車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
10月はエボ号のオイル交換月なので週末に実施しました。
4月は車検の関係でショップ推奨のワコーズ・トリプルRを入れてもらいましたが、今回はいつものタクマイン・匠(10W-40)です。
タクマインの10月キャンペーンで頂いたエステルンRも投入します。
交換して暫く走ると馴染んできて軽快に回るようになりました。10万キロ超えてもエンジンは絶好調です。

ついでに今回はバッテリーも交換しました。
前回の交換から丸5年になっていました。
今回も安心して使えるカオスにしました。
更に性能が上がった60Bはセキュリティも付けてるから安心できます。
寒い冬にバッテリートラブルは嫌ですからね。
Posted at 2016/10/18 07:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!
久々の投稿になりましたが、今月車検が完了しました。
15年、104200Kmとなり、ベルト類、ウォーターポンプ、クランクプーリー、油脂類など色々交換しました。
これでまた2年、Fun to Driveを体現できるこの熱いエボ号に乗れると思うと嬉しいですね。
Posted at 2016/04/29 07:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月07日 イイね!
エボ号が9月5日に10万キロに到達しました。
14年4ヶ月かけてついに到達!
ここまで乗り続けるとは考えていなかったのですが、いつの頃からか10万キロが1つの目標になっていました。
年が明ければ私も50歳。
共に年を重ねましたが、今も色褪せない走りをいつも与えてくれるエボ号は最高に楽しい車です。
まだまだ降りることはできないですね。

Posted at 2015/09/07 22:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月08日 イイね!
久しぶりの投稿になりました。

少し前のことですが、5月31日の夜9時頃に突然エボ号のセキュリティが鳴り始めました。
自分の不注意以外で鳴るのを聞くのは初めてで、呑気なことに最初は他の家の車が鳴っていると思ってました。
暫くして音色が変わったあたりでエボ号が鳴ってると気がつき、鳴り始めてから15秒過ぎたくらいでようやく外に出て止めました。
確認した限りでは、ドア、ボンネット、トランクは閉まっており問題なし。
しかし、6年前にエボ号を盗まれかけた時にクリフォード認定ショップのキッズガレージさんにG5を取り付けてもらってから誤動作は一度もないんですよね。
そこでマニュアルから履歴確認ができると分かり確認してみるとトランクオープンを検知していました。
稀に開けるくらいで誤動作とは考えにくいため、トランクのキーシリンダーを盗んで合鍵を作ろうとしたのだと考えられます。
先日の情報から春日井市は4月までに160台超の自動車盗難が発生しているそうです。
夜9時なんてまだ起きている時間でも気をつけないとダメですね。

これでエボ号のクリフォードが撃退したのは2度目なので、最初の盗難未遂を含めると合計3回にもなります。
こんなことが無いのが一番ですが、もう作られることがないかもしれないランエボは、これからも狙われ続けるんでしょうね。
嫌ですねー。怖いですねー。
盗めないと分かるようにオプションのイルミネーションロゴスキャナーでも付けようかな。
Posted at 2015/06/08 23:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月02日 イイね!
ちょっと残念なので気晴らしメンテでもシエンタ号のヘッドライトはハロゲンランプなのですが、最近かなり暗くなったと感じるようになりました。
そこで先週ランプを外してみたら、もう切れそうでかなりヤバイ状態。
どうしようかとネットを見てみると、オールインワンのLED型ランプが目に留まりました。
社外HIDよりも取り付け簡単で、3600ルーメンもあればハロゲンよりも明るい。
値段が激安なのは大丈夫?と思ったが、1年保証あるのでいいかとH4型をポチッと注文。
それが先日届いたので早速と思い本日点灯確認してみると、1本目はOK!、2本目はHi/Lo同時点灯?、スイッチをHiにしてたかと思い確認するとLoだ。
試しにHiにするとHi/Lo同時点灯、LoにするとHi/Lo同時点灯!不良品決定!
1年は持つでしょと思っていたので、いきなりの出荷品不良でガッカリ。

元に戻して気晴らしに汚れていたエンジンルームを掃除して、エアクリーナーもメンテナンス。
エアクリーナーは、お気に入りのK&N製なのでメンテナンスキットで綺麗にして再装着しました。
かなり汚れていたので綺麗になり気分もスッキリです。
この後でLEDランプ購入店へ故障品交換依頼をメールしたのは言うまでもありません。
Posted at 2014/08/02 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
車が好きな2児のオヤジです。 独身時代のような車弄りはできませんが、こつこつ楽しんでいきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RE雨宮 GT300 ドライカーボンエアロ制作過程♪RX-7 FD3S♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 07:24:11
グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 15:21:07
目撃しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 12:16:51
お友達
2 人のお友達がいます
ウーパーウーパー そらeそらe
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
自分の車です。R32 GT-Rから乗り換えの際に家族が乗れる4ドア車と奥さんから言われ、 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
奥さん用につい最近スターレットから買い替えました。室内も広くて燃費も良くて気に入っていま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.