• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyotomiのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

カラプロの餌を変更

カラプロの餌を変更カラープロキロダスの餌。

いつもはテトラ「ベジタブルスティック」とエーハイム「リッチペレット」を混ぜてあげているんだけど、リッチペレットが残り少なくなったので先日チャームに注文しようとしたところ、商品自体が消されている‥

その代役として、キョーリン「シクリッド・バイオゴールド(ミニペレット)」にしてみました。

その名の通り、シクリッド用です‥(笑)
カラシン用のエサは細かすぎるので、中型カラシンにはこれぐらいのサイズがちょうどいいです。
リッチペレットより一回りサイズが大きいけど、違和感なくペロペロ平らげてくれましたw
Posted at 2014/01/31 19:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tropical Fish | ペット
2014年01月23日 イイね!

パパになりました!

パパになりました!22日の夕方、無事男の子誕生しました。

前の晩、陣痛よりも先に破水(早期破水というらしい)しまして、緊急入院となりました。

助産婦さんが「(22日の)午前中には産まれるかも知れませんねえ‥」というので、その日の仕事を休んだんだけど、一向に産まれる気配がなく‥、

昼も回ったので一旦家に帰宅し、遅い昼食。
16時に嫁から「まだまだ時間かかると思うから‥」との連絡があり、自分は余裕かまして家のこたつで寝ようと思った矢先に「急に痛くなって、今分娩室入った」との連絡。

急いで病院に引き返すと、そのまま分娩室に案内され‥、

こういったとき、男は何の役にも立たない‥ というのは聞いておりましたが、まさにその通りでして‥
陣痛で苦しんでる嫁の隣で、しょうもない話しをするぐらいしかできませんでした‥(笑)

立会い出産ではなかったので、助産婦さんに「もうすぐ産まれますんで、外で待ってて下さい」と言われ、病室に戻って1時間ほど経った後に誕生のナースコールが入りました。

分娩室に戻って助産婦さんにお礼を伝え、嫁に声をかけた後、産まれてきた我が子を見ると、自分そっくり‥(笑)
しかもまだ目が見えていないはずなのに、めっちゃガン見してるし‥(爆)

まあ何はともあれ無事産まれてきて良かったです。

お産当日は付き添いで自分も病室に泊まり、昨日の夕方に家に帰ってきました。
で、今日は早速クルマにベビーシートの取り付けを‥と考えておりましたが、沐浴の講習があるということで午後から再び病院です。

産まれる前は産まれる前で色々忙しかったけど、産まれたら産まれたでまた忙しくなるんかなあ‥
ブログも今年に入ってから初ブログだし、滞ってるなあ‥(笑)
Posted at 2014/01/23 22:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Diary | 暮らし/家族
2013年12月02日 イイね!

着々と

着々と色々準備しないとダメだなあ‥と、あれこれ悩んでいたのですが‥

先日、嫁の友人から使わなくなったベビー用品一式をもらいまして、しかもその友人のお母さんがベビー用品のお店をしていたそうで、今はもう店を閉めてしまったらしいのですが、在庫に残っていたアウトレットのベビー服なんかも沢山頂きまして、今日もテーブルに付ける椅子やら抱っこする布(?)やらと沢山荷物を届けてくれました。

お土産に”たい焼き”まで買ってきてもらって、大変、大変、感謝ですm(_ _)m

あと用意するのはベビーシートとパンパースぐらいかな‥w


あ、そういえば‥、  洋服ダンスも買わないといけませんね‥。


コーナンのカラーボックスでええわ(笑)
Posted at 2013/12/02 19:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2013年11月26日 イイね!

冬支度

冬支度水槽の換水ついでにアルミ箔の保温シートを巻きました。

我が家では毎年恒例となっておりまして‥、
90cmオスカー水槽と60cmワイドのダトニオ水槽に巻いております。
前面にガムテープをベタ貼りして、見た目最悪ですが‥(笑)


で、この保温シート。アルミ箔とスポンジで裏表があります。
水槽に巻く際、どっちが水槽側なんじゃい?という疑問が生じてくるわけです‥

我が家ではアルミ箔のほうを水槽側にしております。
効果の程は‥???だけど‥
Posted at 2013/11/26 15:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Tropical Fish | ペット
2013年11月12日 イイね!

終わりなき過酷な労働

終わりなき過酷な労働一ヶ月ぶりのブログ更新です。

ここしばらく職場で連日のように”草刈り”をさせられて、完全に気分が滅入っておりました‥(笑)

刈払機(ビーバー)を使っての作業なんだけど、なんていうのかな‥

刈っても刈っても、きりがない。

終わりなき過酷な労働は、まだまだ続きそう‥
Posted at 2013/11/12 17:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「@仲良しトンクルピー なるほど。基礎盛ってるからか写真だと隣の家と隣接してるように見えるな」
何シテル?   04/16 17:51
【飼育魚と水槽データ】 ■120cm水槽 《入居魚》 ・レッドテールキャット 1匹 《ろ過装置》 ・エーハイムクラシックフィルター2260(90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

熱帯魚好きな方をお待ちしております。
9 人のお友達がいます
BOKOSUKEBOKOSUKE ルタールター
仲良しトンクルピー仲良しトンクルピー なりとんなりとん
光王sport光王sport 11@京都11@京都

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
嫁の田舎へ帰省するのにスズキkeiから乗り換え。 あまりの田舎っぷりで、もはや四駆じゃな ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
嫁が「運転できるようになりたい!」というので、練習機として購入。 ところが、一度も練習す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.