• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

2010 Zチャレンジ第一戦in筑波 決勝動画

REVDVDでも取り上げるとの事でしたので、いままで非公開にしてましたが公開します。



A君「REVDVDと併せて見よう!(^^」



A君:正しい選択です! 



B君「これ見たからREVSPEED買わないでいいや!」



B君:ダメな子です!



C君「REVDVDで見たからもういいよ・・・!(マンドクサイ」



C君:後で電話します。



見たら何かコメント下さいね!(特にダメ出し歓迎!)



スルーは結構悲しいですよ・・・。



【動画の公開は終了しました。】
ブログ一覧 | Z Challenge | 日記
Posted at 2010/07/28 12:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年7月28日 13:46
ブレーキングから一時旋回→二次旋回
どれもスムーズで見習う所ばかりっす( ..)φ
乙チャレの先頭集団の皆さんは異次元の世界っす( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
コメントへの返答
2010年7月28日 17:26
スムーズ過ぎるって話もありますが・・・(w

DVDの荒選手の運転こそお手本にすべきかと!
2010年7月28日 16:24
パッシングされた1コーナー。
その前から#27さんは狙ってたでしょうから、ストレート上で若干イン側に寄せてパッシングラインを警戒するポーズを見せるか・・・

ビミョーですねぇ。
#27さんの飛び込みを褒めるべきか、たじまーるさんのイン空けを残念に思うか。
私の素直な感想です。中途半端でスミマセン(^^;)

それにしてもいいドライビングですね♪
コメントへの返答
2010年7月28日 17:40
あそこはこれる距離ではないかと思ってました(^^;

お互い同じ車両ですし、バンパー当たるくらいのスリップ状態にあればブレーキングでやっと並べるかどうかと勝手に思ってました。

でもあの距離で来る人も居るんです。

これは5884社長にもきつく言われました。

ADRさんもDVDで大井さんもおっしゃる通り、それを予防する術は十分にありましたね。

それを出来なかった自分が未熟だったということです。

気迫が無いとDVDでも言われましたし、5884社長からも甘いって言われました。

でも(お互い認め合えるドライバーなら別ですが)何があっても絶対に他車と当たったらいけないというのが僕のスタンスです。

それだけはこれからも絶対に変わらないと思います。

それがそぐわないのであれば、そのレースから身を引くべきなのかと。

Z乗りの中でも上手いと認めているドライバーのADRさんにドライビング褒められて照れくさいッス!
2010年7月28日 16:27
う~ん、コメントが難しいですが 

また、 MATAさんアンダー出しながらのミサイルやっていたんですね うちの車の二の舞にならなくて
良かったね。

あれで、曲がれたら凄いです。 しかし 曲がれなかったらアクシデントなんですよね。

こんな事があったとは知らなかったですよ。 最終コーナーは4速での方がいいでしょ ギア落とすロスも無いしね。

もう、袖ヶ浦テスト始めていますよ 

今年は攻略できるように準備すすめないとね
コメントへの返答
2010年7月28日 17:45
2~4を使って走る方がドライビングとしては楽しいと思います。

でもシフトアップの回数抑えて広いトルクバンドで乗っても速いんじゃ・・・と思うようになりました。

あと最終もボトムスピードに到達するまでの速度の落ち方を意識してます。

3で行くとどうしても落ち過ぎてしまいます。

コントロール能力が無いんですね。

なんだかんだ言っても運転に横着が多いんですよね(^^;


正直3.9のファイナルは筑波では今一つ・・・なところもあると思います。
2010年7月28日 17:39
D君
「REVSPEED買いに行くのマンドクサイ、動画見てコメントするのマンドクサイ」
コメントへの返答
2010年7月28日 17:46
ピンポンパンポーン♪

D君、D君

職員室まで来てください。
2010年7月28日 20:40
僕はA君でした!
機会がありましたら、ドラテクとセッティング術+プールでの遊び方も詳しく教えて欲しいです・・・(^^)!
コメントへの返答
2010年7月28日 22:48
ドラテクとセッティングは素人です(笑)

プールは子供用ですが、いつかドンペリ飲みながら大の字に入りたいです。

ビニール製ですが(笑)
2010年7月28日 20:40
たじさんのドライビングって、すごくスムーズだなぁーっと昔っから思っていたんですが、ガツーンと飛び込まれて抜かれたときも冷静ですよね。(その少し後ちょっと立ち上がりミスった?)
体育会系の自分はどうしてもフガフガ鼻息鳴らして、ガサガサしてしまいますw

ところで、ナルディ33ですか?
コメントへの返答
2010年7月28日 22:52
Zに乗って考える余裕は出来ましたね。

GT-Rの時は手前のコーナーに脳みそ置いて来てる感じでしたから(笑)

抜かれた後の行動は完全にミスですね。

昔から同じ過ち繰り返しているように思います(笑)

ハンドルは確か330Φ…自分で買ってないからわかりません(笑)
2010年7月28日 20:46
このような事があったのは全く知らなかったので、ビックリしました。

僕の意見は、運転がどうのこうのよりも、走行後も表彰式でも笑顔を絶やさなかった、そして私の前でも「抜かれちゃいました」としか言わなかった、たじま~るさんの人間性に優勝あげたいです。

自分だったら言い訳だけで作文10枚書いちゃいそうです。

趣味プラスアルファだと思っていますが、たじま~るさんのスタンスは崩すべきじゃないと思いますし、私は現実的には遠く及びませんが、自分の目指す方向はたじま~るさんと同じ方向だと思っています。

終わってみれば、派手な接触事故が起こらなかった。(この筑波だけでなく、単独のコースアウトは何回か見ていますが)

それがZチャレの参加者みんなにとって良かった事だと思っています。
コメントへの返答
2010年7月29日 0:01
始めてみたということはREVDVD買ってませんね?(ニヤ

いやいや、人間性はZチャレンジ参加している人みんなそうだと思いますよ!

レースが終わったらみんな楽しく。

ジェントルマンレースですから!(笑)

しかし作文10枚だなんて・・・、誰よりも黙って飲み込むタイプなくせに!!ニクイネ!

僕はADRさんの時にも書きましたが、基本的に接触は絶対にあってはならないと思っています。

DVDで大井さんも言ってましたが、自走で行って自走で帰る事が大事だと思います。

ホビーレースですから。

それが良いのか悪いのかは色々な意見があると思います。

でもみんなスポンサーも無く、自分の給料で仕上て、通勤にも、デートにも使う車でレースをやっているので一度大事故をして終わりじゃ悲し過ぎます。

今回はインをp空けたまま走行した自分のミスで、予め防げなかった事は今後の課題かと。

ホントお互いぶつからなくて良かったです(ホッ
2010年7月28日 22:23
僕はZレースに出たことはないので外から見た意見ですが、お互いのテンションというか気持ちが合わなかったから、こういう感じのパッシングがあったんじゃないかなと。

たとえば同じ抜きかたでもお互いのテンションが同じだったり、信頼度が高ければ全然問題ないような・・・・

今回はそれが違ってるように見えました。


たじま~るさんは低速ヘアピンより高速コーナーが得意ですよね!
最終コーナーさいこうです!

コメントへの返答
2010年7月29日 0:07
REVのDVDでも大井さんが気迫の差と言ってましたね(笑)

5884社長からも何度も言われましたが、僕が甘いんだと思います。

高速コーナーいけてますか?

でも前の荒選手のNISMO号と僕の380号とでは車の仕様とファイナルも違うので速いところと遅いところが違います。

でもEMさんにそう言ってもらえてうれしいッス!

ところでシルビアに木を張ったあれは何ですか??
2010年7月28日 22:51
初コメントさせていただきます!(Myファン登録してちょくちょくブログは見させていただいてます^^;

スムーズな運転には憧れますが、確かにレースの車載として見るともうちょっとアツイ感じが伝わってくると楽しい気がします・・・何か「絶対ぶつけないルール」の中でやってるプロのドライビングに見えてしまうと言えばいいのか・・・


宜しければ私の何回か前のブログにも初レース(B組ですが・・・)の、スムーズさのかけらも無い(汗)車載のせてますので、コメントいただければと思います^^
コメントへの返答
2010年7月29日 0:11
はじめまして!コメントありがとうございます!!

ご指摘の通り僕はぶつけないルールでやっています。(^^;

JAF戦は戦いの場ですから接触もやむを得ないと思います。

でもナンバー付の車検対応の車両でレースを楽しむ訳ですから、接触は絶対にやってはいけないと思います。

観ていて熱い感じが伝わってこないというのもごもっともかと思います。

あとは筑波サーキットという場所もそうさせているのかもしれませんね。

勝つためではなく自分が楽しむ事を最優先に参加しているので熱さが伝わらないのは勘弁してください(^^;
2010年7月28日 23:29
コレ見たから今回もREV買ったけど袋から開けなくていいや(w
コメントへの返答
2010年7月29日 0:12
ダメですよ!

Zレース以外にも内容盛りだくさんでありますから!(笑)
2010年7月28日 23:36
Bちゃんですw
だって病院のローソン、レブスピ売ってないー!

車もタイヤも自分と違うと全然分からないです(エヘ
ちゃんと車曲げてるのは分かりました!
コメントへの返答
2010年7月29日 0:14
異国の地で頑張っているまっちゃんへ!

週末帰国したら買って下さい。

あとはお取り寄せもあるかもよ?

曲げてるのはハンドルがメインです・・・

もう少しハンドル以外で曲げたいのですが・・・
2010年7月29日 2:01
凄いです!!!
ポリシーは人それぞれだから、それで良いような気もします。
自分も愛車は、遊び・デート・仕事・食事・日用品の買出し、などなどに使っていますから、一発タイムアタックで壊すわけにはいきません。
気合が足りない、本気じゃない、と言われても、晩御飯の買い物に行けなくなったらとても困ります・・・
大事なのは、自分の決めた事に嘘をつかない事じゃないかな~っていつも思っています。
それは後々、後悔にもつながりますからね。

ところで、映像綺麗ですよね。
自分も撮影してみようと思うのですが、カメラってどこの商品ですか?
ステーは見つけたのですが(笑
コメントへの返答
2010年7月29日 8:25
僕はそうであってみんなに「そうしようよ!」って気持ちはサラサラありませんよ。

カメラは。SONYのまめカムという業務用です。

でも映像自体は家庭用カメラと変わらないか、家庭用の方が良いです。

今時はみんなハイビジョンですし、手ぶれ補正は電子式(光学式は車載にはNG)または無いものを選べばいいと思います。

それとアップする動画サイトの動画1本であげることの出来る容量に近い容量で変換する事ができれば綺麗にUp出来ると思いますよ(^^
2010年7月29日 8:13
ムラムラ心が抑えきれなくなるから・・・見ない!!

というのはうそで♪
後で拝見さしていただきます!!
なにやら皆さんのコメントみてるとミサイリーや~まだがいるようで?!

禁断症状が!!ってなると思いましたが・・・
意外とサバサバした日常をおくっておりまふ(、、)

コメントへの返答
2010年7月29日 8:47
何だか寂しいじゃない~!

Zチャレに見にもこないし~!

禁断症状はもう少し時間がたってから・・・(?)
2010年7月29日 12:47
今は暑くてすっかり走りから離れてしまっていますが見れば見るほど走りたくなってきちゃいますね~♪

コーナー立ち上がりでのリアブレイクポイント、自分も同じ様な場所で同じ様になるので恐縮ながら親近感っす(笑)
でも確実に違う事が一つ、ブレイク後の修正が段違で上手い☆
自分も早くたじま~るさんと絡んで走れるぐらいになりたいなぁ。。(遠い目)
コメントへの返答
2010年7月29日 15:33
意識したことはないですが、修正早いですか?

ビクビクしながら運転しているからかもしれません(笑)

いつでもからめますよ!

でも僕はドリフト出来ませんからね!(笑)
2010年7月29日 23:33
はじめまして^^

ちょくちょく拝見させていただいてます!

今回の車載♪楽しく&勉強になりました^^

テクニックの事は良く判りませんが、凄く安心感があるドライビングで怖がりの私でも助手席に乗れそうです^^

残りのZチャレも楽しんで下さい♪♪
コメントへの返答
2010年7月30日 14:23
はじめまして!

楽しんでいただけたようで何よりです(^^

車載はREVDVDの荒選手の運転はすごく参考になると思うのでお勧めです!

良く言えば「丁寧、キレイ」なんですが、悪く言うと「攻めてない、もっと行ける」なんですよね・・・(^^;

これからもよろしくお願いします!

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たじま~るさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 16:40:13
Attack東北 -走行編- 32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 01:30:28
(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に10年目。 ちょっと乗ったら売ってまたG ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation