• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

これだけは褒められます(エヘ

どんなイケてない走りでも、「音イイねぇ〜!」と褒められます(笑)

Posted at 2017/04/27 22:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月25日 イイね!

懐かしい・・・

懐かしい・・・画像整理していたら懐かしい予定表が出てきました。


これだけ走れるサーキットって無いですよね。


夢のような時間だっととあらためて思う。。。
Posted at 2017/04/25 11:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月04日 イイね!

2017タイムアタックプロジェクト完結

この冬にお気に入りのサーキットでベストタイムを出すべく、袖ヶ浦、筑波、FSW、SUGOとタイムアタックをして来ました。



当初みんカラでも使うタイヤは2set限定と高らかに表明しましたが、全く足りず・・・。



結果過去最大本数を使うシーズンになりました(笑)



そんな今シーズンを備忘録も兼ねて、振り返ってみようと思います。



袖ヶ浦フォレストレースウェイ



まずはここからスタートしました。






ハイランドが無くなってからと言うものの、大半をこのサーキットでテストしました。

ただシーズン走り始めは、パワステポンプブロー、ハブが逝ったりと2度棒に振りました(笑)

ただそんな中でも目標の10秒台が比較的簡単に出てしまい上方修正して10秒切りにチャレンジ。

Z初のGS新品を使い、念願の10秒切りをする事が出来ました。

シーズン通してこれが一番嬉しかったかな・・・



ベストタイム 1' 09" 68






筑波2000






筑波については本当にお試し程度に一度だけ走らすつもりでした。





筑波はノーテストだったこともあり、目標も0秒5くらい出たら良いかな?くらいでした。

ただいきなり0秒1と寸止めのタイムが出てしまい

「ここまで来たら分切りしちゃう?」

と筑波あるある系?な方向で進んでしまいました。





タイヤも新品は使うは、バンバン削るは、追加で買い足すは、半ばヤケクソ状態(w

最後と決めたAttackでは路面にクーラントが出ていた模様で、あえなく撃沈。

SUGOでおろす予定だった新品タイヤまで使ってしまい、この後のSUGOは中古で挑む羽目に・・・(笑)

ベストタイム 1' 0" 088

0秒008となってますが、0秒088の誤りです。


FSW




このFUJI SPEED WAYに限っては、本当に走ってみるだけと決めてました。

タイヤも削りもしない履きっぱなしの中古で走りました。

Mコンで出たタイムから判断して、53秒切りを設定するものの、GSコンパウンドの特性を使いこなす事が出来ず54秒フラットしか出ませんでした。

SUGOへ気持ちが向いていたこともあり、これで終了。

ベストタイム 1' 54" 0




スポーツランドSUGO



そして最後はSUGO。

袖ヶ浦と同じかそれ以上に思い入れのあるコースなので、一番気合入ってました。




ただ1泊2日で向かった12月の遠征では2日とも午後は雪に泣かされました。

3月のコースオープン後、家族の体調不良でMテクさんの走行会をキャンセル・・・

後日行ったハウマッチ走行会で1日走り込みました。

ベストをコンマ8秒更新して31秒2でその日は終了。

あとコンマ2秒をAttack東北でなんとかできれば目標の30秒台へ…

と思いましたが、今までの疲労が蓄積したのか、クラッチ系のトラブルでAttack東北では満足に走る事が出来ませんでした。

ベストタイム 1' 31" 277






総括

Sタイヤを履くようになってから、自分のミスで二度の冬を棒に振ってしまい、結果を残す事が出来ませんでした。



そんな今までの鬱憤晴らしで始まった、このプロジェクトもこれにて終了です。



全てのサーキットで、2秒前後もタイムアップすることが出来ました。



全ての走行に準備から当日のサポートまで同行してくれ、タイヤの管理や交換など全てをやってくれたN-One監督。



彼無しではこの結果は絶対に出なかったです。



本当にありがとう!



そして車に携わって頂いた、エレメントスポーツさん、サイトハウンドさん、スパーナウさん、はじめ、多くの方々のご協力で車を走らせることが出来ました。



またMテクニックさん、ZUMMYさんやAttack青木さんが走る場所を提供して頂いたおかげで楽しく走る事が出来ました。



本当に有り難う御座いました。



しばらくはラジアルに戻って遊ぼうと思います。



今年は東北No.1参戦、来シーズンの予定はAttack東北へ参加以外全くの白紙です。



ラジアルで走りながらどうするかゆっくり考えます。



ただZはまだ乗り続けますよ!!(笑)
Posted at 2017/04/04 20:27:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月24日 イイね!

SUGOでベスト更新

2017年初のSUGOのハウマッチ走行会へ行って来ました。



一周230円(会員価格)で1日走り放題。



ハーフウエットスタートだったので、10時くらいから走行開始。



しばらく運ちゃんが乗り切れず、イマイチなタイムを繰り返します。



そのまま午前中は終了・・・



N-One監督はそんな俺に怒りもせず、車の仕様を変えたり良い方向を探ってくれました。



ウイングを調整してくれたりしながら、やっと車と運転手がリンクしだしたのは既に午後2時過ぎてました(笑)



やっと31秒台に入り、ベスト更新(今までのベストは32秒0)



走っていて自分でセクターごとに速いか遅いかわかります。



Zと人馬一体、久しぶりの感覚(マテ



そして31秒2の時点で、時間も限られてきたのでバリ山削りタイヤへ交換。



外してみてわかったのですが、左前は坊主一歩手前でした(^^;;



交換を終え再度コースインしましたが、フィーリングがイマイチ…



セクターごとのベストがコンマ1.2落ちる始末。



SPコーナーでクリップにも付けず諦めました。



バリ山の状態がどうも好きになれません。。。



時間もないので、Sタイヤはここで終わりにしました。




最後のお遊びでZⅢを履きました。



徐々に温めながら探っていきますが、思ったより次元が高いです。



もうSタイヤの一歩手前くらいな感覚です。



2周走って34秒2、33秒7が出ました。



凄いイイ!!ZⅢ!!



今まで050のMコンが一番楽しいと思ってましたが、これもかなり楽しい!!




しかも33秒ってSタイヤでつい最近まで走ってたタイムだっつーの!!



その後エアーを変えてテストしてみましたが、フィーリングが合わなくて終了。



最後に会計に行くと101周走ってました(笑)



SUGOさんからまたお礼言われちゃった(笑)




本日の「1番走ったで賞!」のご褒美!?に車検場で車重を計らせてもらいました。
(SUGOさんありがとうございました!)




重量は…うーん微妙(^^;;



Zチャレ時代から軽くしたりしましたが、装着したものもありほぼ相殺でした。




次はAttack東北!



もう少し更新して30秒には入れたいなぁ…



帰りはN-One監督と居眠り運転しない様に何とか辿り着きました(^^;;



N-One監督今回も付き合ってくれてありがとう!!



ZⅢのベストタイムの動画です。



Posted at 2017/03/24 16:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月15日 イイね!

Attack -2017- Tsukuba へ行って来た。


撮影:金子カメラマン(ありがとうございます!)


Attack筑波へ参加してきました。



泣いても笑っても今シーズン最後の筑波と決めてエントリーしました。



強者揃いのイベントですが、主催のAO木さんが分切り狙いのレベルにも走りやすい環境にしてくれました。



朝イチの一番早い分切り狙いのみの枠を走らせてもらう事にしてコースイン



Sec.1はベストで抜けて、35R~80Rもまぁ難なく抜けて、2ヘヤへ…



まさかのアンダー…



何かおかしい??



まだギリギリ切れると信じて最終コーナーへ侵入・・・



ど・アンダー!!



0秒4で撃沈・・・



次のラップではオイル旗が出ていたので、コースにお漏らしがあった模様・・・



折角SUGOで履くはずの新品おろしてこの結末…



N-One監督が今回も車内でホカホカにしてくれたり、色々準備してくれたのに今回も結果で返せなかった。



しかしタラレバ無しなので、今シーズンの筑波はこれにて終わり。



また分切りは来年の課題にします。



午後の枠は自分の中で分切りのイメージが出来なかったので、Mコンでぐるぐる走りました。



やっぱりMコンは楽しい!



でも今の自分はGSの美味しいところで良い運転がまだまだ出来ていない。



その辺をもっと精度を上げていかないと、もう1段上のタイムが狙えないはず。



今シーズンの筑波のベスト 1’00”088



う~ん切りたかった!!



さぁ!いよいよ次は今シーズン最後のコースSUGO!!



と思いきや、先日のMテクさんの走行会にエントリーしてましたが、家族全員インフル感染のため泣く泣く欠席・・・


来週リベンジしに行って来ます!!



しかし、ど中古のMコンで0秒9が出るのに何でGSで分切れないの?(笑)


撮影:ハイスタさん(ありがとうございます!)
注意:画像の火花は加工です。
Posted at 2017/03/15 16:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
seyamaxseyamax * ktskts *みんカラ公認
R.racingR.racing * 魔 王魔 王 *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * C:羊C:羊 *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.