• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

FUGAでFSW4秒


今日はたじま~るのネタではなく、冬になるとFSWに出没するフーガのお話しです。





ドライバーは、しで。さん


車両はFUGA、エンジンは3.7LなのでZ34と同じですね。



もちろんAT車で車重も1800kg近いです。



時々「あのフーガの方、たじま~るさんのお知り合いですか?」と聞かれることがあります。



一応「たじま~るの弟子」です。態度は師匠級ですが(笑)




師弟というか僕らと同じサーキット好きおじさんの仲間です(笑)





一人でもハイランド行って走ってましたね~。




東北NO,1のラジアルクラスでは2位に入るなど完全場違い(笑)



僕はいつも「FUGAでサーキット走るならZ買いましょう」と100回は言ってたと思います。



でも本人はFUGAに拘るんですね。



数年前も前期モデルを大破させて、いよいよZか!!



と思いましたが、やはり後期買いました(笑)



前期の延長と思いきや、後期はシステムなど別物の車になっていたようで紆余曲折ありながら先日やった目標タイムの4秒台を出したようです。



初めてFSWに行った頃は、13秒だったと記憶してますので、凄いタイムアップ。



タイヤもその頃からミシュランタイヤ縛りなので、車のセットアップなど本人の努力が大半だと思います。



タイヤに頼りすぎな自分は少し見習わないと(笑)



FSWで見かけても煽らないであげて下さいね!!



走行礼拝動画です(笑)



最後まで観ると良いことあるかも(謎)


Posted at 2017/03/24 11:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年09月30日 イイね!

質問:プレイステーションのグランツーリスモ

プレイステーション(以下:PS)のグランツーリスモ(以下:GT)ってネットで調べるとPS3用のGT6が最新なんですか??


PS4が販売されてますが、PS4用は無い??


PS2でGT2?3?(それすらも忘れたw)以降全くやっていないので、買い直してシュミレーター代わりに遊ぼうと思います。


子どもの餌食になりそうですが・・・(笑)


最新だとPS3とGT6を買えば良いですか??


もうすぐPS4でGT7が出るよ!など情報があればそれを待っても良いかとも思います。



あとステアリングコントローラーはどれくらいの価格帯のものを選べばいいですか??



こんな数千円で買える物から





7~8万円するものもあります。

数千円で買って「使えね!w」とか、逆にハイエンドなものを買って「必要なくね??ww」となるのは嫌です(笑)

もしお奨めとか、止めた方がいいよ~等など、あれば教えてもらえると嬉しいです。


Posted at 2015/09/30 11:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月15日 イイね!

耐久マシーン探してます。 その2

前のブログでホンダ車限定みたいな書き方してましたが、ロードスターもいいかなと思います。



NA、NBあたりがいいかな?



情報ありましたら、コメントかメッセージいただけたら嬉しいっす。



Posted at 2014/09/15 22:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月15日 イイね!

耐久マシーン探してます。

耐久マシーンのタイプM売れてしまいました。



次に買う予定だったマスーンが、まさかまさかの売却済!(笑)



そんなわけで、次のマシーンを探してます。



価格はなるべく安く、候補はホンダ車、S2000があればちょっと無理してでも買いたい。
(ホンダ車以外でも即戦力車両などの情報あれば教えてもらえると助かります)



何処かに落ちてませんかね?S2000…(笑)



年式問わず、車検切れ、ナンバーなしでもオッケーです。



情報求む!
Posted at 2014/09/15 08:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月27日 イイね!

脱皮中です。

沖縄から帰ってから、たじま〜る脱皮してます。



ピーリングとやらで、お若くなりますかしら(マテ



本音は全身にガムテープ貼って、一気に剥がしたい心境です(もっとマテ



そうそう!Zとオイラもひと皮剥けそうな雰囲気です。



最近、脚の仕様を換えました。



それに伴い乗り方も変えています。



仙台、袖森、袖森と走りましたが、この前の袖森で何となく感触を掴みました。



車と運ちゃんの一体感も少しだけ出てきました。



もう



「いつアタックするの?」



とか



「抜いちゃいけないんですか?」



なんて言わせないもんね!!(内輪ネタ)



目から鱗な発見もあったりで、毎日Zとサーキットの事を考えているのが楽しいよ!


Posted at 2014/08/28 00:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * うえし~うえし~ *
PKPK * gucci~gucci~ *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.