• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

Zってどうなの??

って時々聞かれます。


 


結論から言うとZは良いです。最高です。


 


GT-Rと比べてですが、何せお金がかからないと思います。


 


最低限サーキット走れる仕様を作るまでは、それほど変わらないと思います。


 


でも一度完成してしまえば、(長い目で見た)維持費は半分と言っても大げさじゃないです。


 


車って何かと弄りだすとエスカレートしがちですが、ZにはZレースなど同じ車両同士で走れる環境があります。


 


要は弄り過ぎるとそのレギュレーションから外れてしまうので、そのレギュレーションの範囲内で楽しむ事が出来ます。


 


それとGT-Rやターボ車みたいに車の差が出にくいので、腕を磨く事がなお大事になります。


 


こんな素晴らしい環境の揃っている車ってあまり無いと思います。


 


Zに比べてGT-Rはお金がいくらでもかけられる。という事実もありました。


 


パーツなんてもうよりどりみどり!


 


総額でマンション買えた・・・なんて人は大勢いると思います(笑)


 


それだけ麻薬的な魅力があったのも事実なんですが・・・


 


お金がかかる中でも特に負担だったのがタイヤとブレーキ。


 


車重1600kgの600馬力オーバーとなると消耗がハンパじゃなかったです。 


 


タイヤだけで年間で6セット購入した事もありました・・・。


 


タイムアタック時は、コンマ何秒UPの為だけに、十何万かけて新品を用意しなくてはならなかったからです。


 


それだけ意気込んで買った新品タイヤで失敗すると・・・しばらく立ち直れません(笑)


 


そして交換時期がきても比較的消耗していないものはストックして、ストックが4本揃ったらまた使うととか、ヤフオク逝きにして購入資金化してしのぎました。


 


酷い時は会社の倉庫の片隅に新品、中古など30本近くのタイヤが山になったことがありましたよ(遠い目)


 


 


 


 


タイヤの確保にもう必死!(泣)


 


 


 


そしてGT-RでSタイヤを履いてレースすると、上手く走って2レースで・・・


 


 


 


タイヤ4本終了。


 


 


 


 


 


バカでしょ?(笑)


 


 


 


ホントお金かかりました・・・。


 


でもそれだけしたからこそ見ることが出来た世界もありました。


 


それだけやる価値があったのも事実。


 


もちろん後悔はしてません。


 


正直あの世界に戻りたいような懐かしいような、なんともいえない気持ちになることもあります。


 


年収が倍増すればGT-RとZを持って「Z。時々GT-R」な生活が理想です(笑)


 


そんな結果が全てと思ってGT-Rで走ってきた僕がZと出会い、純粋に走る事の楽しさを思い出させてくれました。


 


勝ち負けももちろん大事ですが、それ以上に走るって楽しいんだよ!


 


またそう思える事が出来ました。


 


そんなZってあり!だと思いません??


 


 

Posted at 2009/06/30 17:48:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | Zネタ | クルマ
2009年06月29日 イイね!

REVSPEED 8月号

REVSPEED 8月号今月発売のREV誌8月号に僕の車が出ています。(16ページ)


良かったら見てください。


ちゃんと買ってね黒ハート


Z最高!!
Posted at 2009/06/29 15:42:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | メディア | 日記
2009年06月28日 イイね!

走りたい!

走りたい!Zレースが終わってからはや1ヶ月。



その後サーキットに行けてません…



久しぶりの休みの今日も雨でZは出番なし。



昨日も本当は菅生に行く予定でしたが、仕事で見合わせました。



エビスか?仙台か?やっぱり菅生?



う~ん富士もいいなぁ…



代休とって絶対走りに行ってやる!
Posted at 2009/06/28 22:57:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年06月24日 イイね!

誰でも355馬力!

誰でも355馬力!34のバージョンニスモ出ましたね。


504万円で誰でも買えて、355馬力だって・・・。


限定300台の380RS(カタログ値350馬力、539万円)に乗る者としてはピリッチョッ複雑です(笑)
Posted at 2009/06/24 12:02:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | Zネタ | クルマ
2009年06月21日 イイね!

洗車

洗車東京は日中の雨が凄かったです!


一応屋根付の車庫ですが、車はショリビツに濡れてました。


雨もひと段落した午後は洗車して、普通の洗車じゃ気が付かないような細かい汚れを落としたりしながらのんびり過ごしました。


夢中になっていたら3時間経ってまして、家族と出かける時間を大幅に・・・(汗


皆さんは一回の洗車に何時間かけますか~?


僕はお急ぎコースで1時間半、念入りコースで3~4時間ですね。


赤いGT-Rの時は30分で洗い上げる技もありましたが・・・(手抜き?w


でもこのZは白いのでホント汚れが目立って、ごまかしが効かない!


それなりでも時間かかりますわ・・・。


しかもタイヤカスの汚れが超目立ちます・・・(涙


MCRでは後ろ走るからだよ!で一蹴・・・(汗


次は後ろ走らないように頑張ろう・・・。
Posted at 2009/06/21 20:46:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 fパパfパパ *
C:羊C:羊 * gucci~gucci~ *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.