• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

よろしくお願いします

ご無沙汰しております。



僕の方は何とか元気に過ごしております。



さてさて、Zレースも一ヶ月切りましたね。



第二子の出産予定日と近い為、参加出来なくなる可能性はあるのですが、やれることはやっておこうと思います。



それと告知です。



僕も時々お世話になっている走行会です。




SUGOを4時間走り放題がメインの走行会ですが、最近はFUJIでの開催も積極的にやっているようです。



先日主催者さんから電話があり、ここのところ参加台数が少なく赤字続きのようです。



現状では来年の開催は大幅に縮小を考えざるを得ないようです。



僕としても行きたいところですが、車が動かないのはもちろん家庭の事情もあり、走りに行ける状況ではないです・・・。



面白そうだと感じた人は是非参加してみてはいかがでしょうか?



SUGOを4時間走り放題で走れる貴重な走行会で、最近は台数が少ないので運がいい(?)と参加台数20台以下らしいので貸切に近い状態で走れます。



4時間走り放題だと、色々試しながら考えて走れるのでタイムアップ狙いはもちろん、セッティング走行にもオススメです。



是非!!
Posted at 2009/08/22 10:40:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月08日 イイね!

お祝い!?






昨日はFDまっちゃんことなでしこお松の仙台ハイランド2分切りのお祝いで、TFRの方々にお呼ばれしちゃいました!



「仙台2分を切る女の子~?嘘つけ!」とお思いでしょうが本当です。



本当に大したものですよ!!



でも「本当はちんちんついているんじゃないか!?」と噂が流れましたが、真相はどうだったんでしょうか??(笑)



肝心のまっちゃんの2分切りの話もほとんど出ることも無く、誰が何秒だ、俺の方が速いだとか、サーキット系の集まりのお約束パターンです。(まっちゃんゴメンね!












お酒も入って盛り上がってきたとき電気が消えケーキが入場!!











まっちゃんとjimmyちゃん結婚式か!?











イヤイヤ、5日に誕生日を迎えたkiyoさんと、6日が誕生日だった僕のお祝いをサプライズでしてくれました!











涙で文字が読めません(ウソ



お店に居たお客さん全員でハッピーバ~スデー~♪と歌ってくれました(涙











ナマコさんも心をこめて祝福してくれました!(熱



そんな祝賀会ですが、TFRのルールらしくタイムを出した人が宴の席を設けるそうです(汗



13人分の支払いをまっちゃんが一人でしてました・・・(怖



僕の分まで出してもらってゴメンね!まっちゃん!!



しかし恐るべしTFR・・・



そして2件目ですが、今様はドナドナされて帰宅の途に付きましたが、他のみんなでカラオケ屋と書いてキャバクラと読む?おねいちゃんのいる飲み屋に行きました。



まっちゃんはおねいちゃんから「凄い~!」と褒められっぱなし!(w



そしてまゆさんは接客の修行してました(笑)



解散後もちろん電車も無いので、ビジネスホテルに泊まって朝帰ろうと思いましたが満室でした(エヘ



仕方なくタクシーで帰りましたが、運ちゃんがメーター廻し忘れ格安で帰れましたよ♪



本当に楽しい時間でした。



jimmyちゃんの分きりの時はどうなるのか・・・怖いような楽しみな今年の冬です(笑)





Posted at 2009/08/08 11:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月07日 イイね!

高速1000円

高速1000円に大反対のたじま~るです。



こんにちは!



民主党の掲げる無料化になんかしたら必要ない人まで乗ってくると予想され、渋滞や混雑がますます酷くなるでしょう!



ETCの利用者が増えるとお役人の天下り先が潤う仕組みらしいのですが、民主党は真っ向から潰しにかかる為に無料化をすすめようというのでしょうか?



いずれにしてもこの行為は高速道路の存在を脅かしかねない問題になると思います。



今まで少々高い「お金を払っても乗る人」と、「それなら乗らないよ」という人とのバランスで成り立っていたと思います。



東京の首都高を例に挙げれば、今は山手通りの下にたくさんトンネルを掘って新たな環状線つくり渋滞ゼロを目指しています。



これも一般道となってしまうのです!



そうなると移動時間が計算出来るはずもなく、都会の交通網は今まで以上に不便極まりない事になるでしょう・・・。



やっぱり安くするより、本当に使うべき人(車)とそうでない人を分ける事に重点を置くべきだと思います。



はっきり言って遊びの車は、安くする必要なんて無いくらいに僕は思ってます。



それなら運送業のトラックなどを、もっと優遇すべきではないでしょうか?



深夜割引を使うために必死にパーキングで時間調整して頑張っているドライバーの横を、レジャーの車が通過する。



何かおかしくない?…と思うのは僕だけですかね?



僕は曜日関係なく車両関係なく一律半額~3割引くらいで十分じゃないかと思います。



通行料金はちゃんと穫る。



そうしないと本当の高速道路が日本から消えます。







今日も平日にも関わらず、夏休みの特別割引1000円走りたい放題で遊びの車が多くで全体的に混雑してます…。
Posted at 2009/08/07 15:27:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2009年08月05日 イイね!

MCR走行会 エビス西

MCR走行会に参加のためエビスサーキット西コースへ行って来ました。







梅雨空にもかかわらず、ほぼ1日中ドライで走れるラッキーな一日でした。



気温もこの時期にしては思いのほか涼しくて、過ごしやすくこれまたラッキー!



Zも水温も油温も問題なくてまたまたラッキー・・・






走行前のブリーフィング。



エビス西を一番走っている男(エビス公認(笑))小林社長からレクチャーもありました。



エビス西は車の動きが複雑になるので、テストや練習には打って付けなんですが、その分クラッシュなどのリスクが高めです。



2~3年前の走行会ではクラッシュ続出で、それからは西コース開催は封印された逸話もあります。



今回は事故をなくそうと小林社長は危険なポイントを繰り返すように教えていました。



そのお陰か、今回クラッシュは一台もいませんでした(ホッ!




僕も朝からやる気満々・・・のはずでした。



というのも、Zに乗り換えて初めての西コースだったり朝から何か嫌な予感がしていました。



行きのローダーの車内の会話中、小林社長からは



「車無くなっちゃうんじゃないの~(ニヤリ」



なんて言われたり、



ゼッケン受け取ってみれば







「4」







何か気分がすぐれません・・・(笑)



とりあえず、感触をつかみながら徐々にペース上げていこうとコースインしました。



前の日記にも書きましたが、今回ある箇所の不調を直して、初めての走行でした。



時間の都合でCPのデータも暫定の仕様で走ったにもかかわらず、高速域での伸びは体感できるレベルで変わりました。



ただクラッチのオペレーティングが不調でここだけが心配だったのですが、ここへ来て一気に危篤状態に!



1ヒート目は何とか誤魔化しましたが、2回目はシフトダウンすら出来なくなり、もう無理と判断してピットイン・・・。



最後はバックギアにも入らず皆で押してもらう始末・・・(泣)






最後はクラッチが引っ込んだっきり戻ってきませんでした・・・。






本日終了~!



小林社長の「今日は無理だ!」の言葉を聞いて諦めもつきました。



これがZレースの時じゃなくて本当によかった!!



この後は売店でビール買って、RGFさんのピットにお邪魔してBBQご馳走になりました。



だじゃれ王さんやRGFの皆さん、そしてジャンさん、ありがとう御座いました。



アメリカ人のジャンさんの作るBBQは最高でした!



ニスモフェスティバルで売ったら行列店になること間違い無しです!



ジャンさんお勧めのビールもご馳走になってしまい、その後1~2時間の空白の時間があった事はナイショの方向で。



そして最後はじゃんけん大会!



今回は好調でした。



前回1回戦突破勝率1割未満の僕が、ニスモのバックをゲットしたり中々の勝率で御座いました。



そしてメインイベント!RGFさん提供の現金争奪!





何と少年がゲットしました!



1000円と1万円がそれぞれ入った封筒を選ぶのですが、小林社長の再三の「本当にこれでいいの~?」という誘惑言葉にも動じなかった強い意志を持った子でした。



そこで



「じゃ~こっち!」



って違うのを選んだ日にゃ~小林社長もさぞかし恨まれた事でしょう・・・(笑)



この子にとっても夏休みの良い思い出になったことでしょう!



日記には「じゃんけんで1万円もらいました!」って書くのかな・・・(^^;)







本当に意思の強い子です。






今回は不完全燃焼どころか、火もつかなかったけどMCRで直してもらってリベンジしに行きます!



その後、岳温泉に泊まって翌日帰りました。






最後に走行前日のひとコマ。



小林社長は腰が痛いのにも関わらず、たじま~る号を洗車していただきました。



社長!本当にありがとう御座いました!!







寝ようかな・・・と思った矢先、上の画像をMCRの母様よりメール着信!!



画像を見た瞬間、眠気も吹き飛んだのは言うまでもありません・・・(汗
Posted at 2009/08/05 11:00:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年08月02日 イイね!

ドナドナド~ナ~♪

ドナドナド~ナ~♪今日はMCR走行会でエビス西に来てます!
















駄菓子菓子!















僕のクラッチは引っ込み思案(テレ



引っ込んだきり戻って来ませーん!



クラッチのオペトラブルで本日終了!(泣)
Posted at 2009/08/02 13:36:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
190 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 西日暮里西日暮里 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * デカトーデカトー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.