• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2009年10月20日 イイね!

ニスモフェスティバルにて

12月6日にFUJIで開催されるのニスモフェスティバルでZレースが開催されます。



嬉しいことに僕にも主催者から申し込み用紙が届きました。



何万人の観客のFUJIを走れるなんて夢のよう・・・



そして事前テスト走行とやらがありまして、11月3日にFUJIに集合なんです。













11月3日!?












そうです!












東北NO.1最終戦の日です!(泣)













仙台でレースしたい・・・



でも一度はニスモフェスティバルの中で大勢の観客が見てる中を走ってみたい・・・



そんな夢もあって今回はZレースを取ります!!



東北NO.1決定戦出場の皆様頑張ってください!!



Zレース出場される皆様、よろしくお願いします!!みんなで成功させましょう!!
Posted at 2009/10/20 20:54:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | パソコン/インターネット
2009年10月09日 イイね!

東北NO.1決定戦 SUGO

東北NO.1決定戦に行って来ました。



今回はSUGOでのレースなので、Z乗りとしては気持ち良いことこの上ないです!



クラスは素人最速、ラジアル、リーガルとあり、エアコン、触媒装着など一般的なストリートカークラスのリーガルクラスにエントリー!



そしてこのリーガルクラスが今参加台数も一番多くて熱いです!!



ただZはNAですが、3000cc以上の大排気量ということでターボクラスでの出場なのです。



熱いクラスですが、僕としては久々のサーキットなんで、とりあえずミスターレクサス氏に勝てばいいやくらいのつもりでした。







駄菓子菓子!






なんとZが居ます!!



これも負けるわけにはいきません!!



でもレクサスには勝ったものの、Zには1回目の予選でコンマ2秒負け・・・



このZは秋田のアクセルさんというお店の車で、なんと!元アミューズの車だそうです。



社長さん兼ドライバーの工藤さんとお話しましたが、凄く感じの良い方で僕の事を知ってくれていました。



聞くと今は亡き田名邊社長の作った車にどうしても乗りたかったようです。



天国の田名邊さんが聞いたらきっと喜ぶでしょうね。



そしてこの方の体格も僕と同じでゆったり目の体格でして、他人とは思えません!



お互い重さに負けないで頑張ろうと堅く誓い合いました!?(笑)



そしてZレースにも出場するそうで、数日前に走行した筑波も4秒台だったそうです。



ZファイターのTOP争いにますます拍車がかかると思われます!(汗



さてさて話は戻りまして、予選の続きですが、その後2回の予選もアクセルさんのZに全て負け・・・



結果1.5秒差で4位でした・・・。



たじま~る号も今回アライメントも見直して、車は凄く良くなっていると思いますが、どうにも結果に結びつかない・・・。



シェイクダウンのベストが38秒5だったのですが、気温差(20℃)を入れても2秒差は無いよね・・・。



でもその場でもどうしたら良いのかわからないまま決勝へ




せくぴぃー師匠より無断拝借(謝




僕のZは4番手・・・



しかも前2台が4駆なのでスタートで前に出るのほぼ不可能と判断。



そして一つ後ろにはミスターレクサス氏が!!



このレクサスだけは前に出すと始末に負えないので、作戦はレクサスの前に行く事だけを考えてスタート!



でも蓋を開ければなんと、3番手の34がスタートミス!!



たなぼたで3番手で1コーナーへ!!



と思ったらレクサスが真横からミサイルのように現れました。



でもここは何とか3番手キープで1周目をクリア



レクサス氏とはギリギリのバトルが出来るからその点は安心です。



でもさすがのレクサスでも1.7tの車重が効いている様で最終コーナーの進入で一気に差が開きます。



レクサス氏の車載はこちら



そして前はZ、エボがTOP争いを展開。



2台でTOP争いをしているとややペースが落ちましたが、たじま~る号はその後ろを付いていくのがやっと・・・。



最終コーナーで微妙に差が縮まるので、そこを生かしてスリップにはつけますが、直線ではややエボが速く、追い越すまでには至りません。



そして中盤になりTOP争いも大勢が決まったようで、Zとエボも単独走行になってしまいました。



そして僕も細かいミスをしているうちに差が開いてしまいジ・エンド。



残り2周はブレーキのフィーリングも変わってしまい、ペースダウンを余儀なくされました。



これも対策が必要です。



10周のレースも無事終わり、結果クラス3位でフィニッシュ。



ラジアルタイヤはSタイヤに比べタレも穏やかで、SUGOも10周思いっきり走れるので、本当に気持ち良いです!



でもレース中もアクセル号には1秒づつ離されるような展開だったので、原因を見つけて対策をしないと!



ただレース中に本日のベスト39秒7が出たので、やっぱりドライバーの原因が大きいと思われ・・・(^^;










ミスターレクサス氏のFと記念撮影!



Fはガス欠とミッションオイルの温度上昇でリタイヤだったようですが、夜のガス欠も速かった!(w



ミスターレクサスことスーパー今様、ニコフさん、じんいえさん、フラット小池さん、Zesty岩さんと夜は宴会!



温泉入って→飲んで→温泉入って→飲んで→Zzzzzzz




そして飛び入りで白石の重鎮inoさんも乱入して、それはそれは盛り上がりました。
(inoさん途中で寝ちゃってごめんなさい・・・w)




夜もリタイヤ気味?だったミスターレクサス氏は朝は5時から起きたようで、スタートではフライング気味!?(笑)



またみんなで泊まりたいですね~!!



おしまい



Posted at 2009/10/09 16:28:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年10月03日 イイね!

菅生

菅生今日は東北No.1決定戦で菅生に来てます。

おもに車検対応な車両が走るリーガルクラスに、たじま~るZはエントリーしてます。

14台しか居なくて走りやすいですが、3000CC以上NAはターボクラスになってしまう為、Zはターボクラスですよ!

このパワー差が出る菅生でターボクラスはきつい!

でもミスターレクサスのFには勝ちたいな~!(独り言)

Posted at 2009/10/03 09:49:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
スモールカミナリスモールカミナリ * ktskts *みんカラ公認
CCキタジョーCCキタジョー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.