• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

予選

予選の模様から



20分の走行時間枠で、10分が練習走行で、残りの10分間を計測という変則的な予選となりました。



最初の10分は7~8割の感じで2周程走って体の慣らしとタイヤと車を温めました。



PITに戻りエアーを合わせてもらい、アタックモードへ。



そろそろ予選が始まるなぁという頃を見計らいコースイン



前後の間隔を見ながら自分のアタックする場所を考えながら裏ストレートへ。



幸い2ヘヤから後方を見ても、走行してくる車両が居なかったので、オフィシャルに旗を振られないレベルで低速走行(w



「旗を振られないレベル」←これ重要です。



あまり低速走行しすぎると、故障車として扱われてしまいオフィシャル全員に指令が飛びます(w



余談はその辺にして、前の視界は開けて誰も居ない状態!



最終コーナーからペースをあげてアタック開始。



1コーナーにコースインしてくる車両が居ましたが、幸い交わらずに1コーナーへ。



1周目は80Rと最終コーナーでミスしてしまい4秒9



そのままもう一周アタックしました。



20台居ると1周はかんたんにクリアを取れてもタイム差が少ない同じ車両同士とはいえ、2周連続は流石に厳しい。



でもここも運が味方してくれたのか、アタックしていない車両はラインを外してくれ、何とか1周まとめる事が出来ました。



各ドライバーのマナーの良いところもZChallengeの素晴らしいところです。



ドラミでも少し出ましたが、アタック中の車両はライトオンすることは良いと思います。



アタックしていない車両は極力ラインを外すなりして邪魔をしないようにすれば20台居ても簡単にクリア取れると思います。



話は戻ります。



結果1分4秒4



目標が4秒前半だったので、自分の目標はとりあえず達成しました。



あとは自分が何番手にいるか電光掲示板で確認。



一番上は・・・



「44」



よし!!1位だ!



PITに順位を確認するとまだ1位!



でもZファイター山田選手が100分の6秒という僅差で2位!



油断は出来ないので、再度エアーを合わせてもらいもう一度アタック。



PITインしている車両が多かったのか、この時のコースは空いていて簡単にクリアが取れました。



しかしタイムは思うように伸びずに4秒6・・・



このまま走ってもタイムUPは無理と判断してPITへ戻りました。



あとはZファイタ山田選手はじめ他のドライバーに抜かされない事を祈るのみ。



オフィシャルがタワーでチェッカーを用意しています。



チェッカーが振られ続々とマシーンが通過して行きます。



「お願い!!」



心の中で祈りました(w



そのまま予選A組終了。



なんと!予選Aクラスでトップでした。



快心の予選でした。



その後Bクラスも予選が行われ、ガレージナカムラ号とNISMO号に負けてしまいましたがクラス1位はキープできました。



決勝へ続く
Posted at 2010/05/31 23:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z Challenge | 日記
2010年05月31日 イイね!

決勝は・・・

決勝は・・・参加された全ての皆様お疲れ様でした。


おはよう御座います!たじま~るです。







有言実行







(ガク







レース結果はクラス2位でした(総合4位)



荒選手には付いて行くだけで何も出来ず、もたもたしていたらZファイター氏に1コーナーで刺された。



ホント良いとこなしのレースでした・・・。



そしてレース中のベストがややタレ気味の後半に出ているし、しかも自己ベストのコンマ2落ち。



という事は4フラくらいは出てもおかしくない??



修行が足りないなぁ・・・
Posted at 2010/05/31 08:37:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | Z Challenge | 日記
2010年05月30日 イイね!

予選結果

予選結果総合で3位です。

荒さんとバトルしてみたい…
Posted at 2010/05/30 12:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z Challenge | モブログ
2010年05月30日 イイね!

今日はZChallenge!

今日はZChallenge!予選終了。

な、なんと!クラストップです!

ピロも良い感じ!進入がすごくしやすくて乗りやすい!

僅差で二番手のZファイターには負けられませんよ!
Posted at 2010/05/30 11:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z Challenge | モブログ
2010年05月29日 イイね!

明日は筑波

明日は筑波ZChallengeの初戦です。



一つでも上目指して楽しんできます。



一応タイスケ貼っておきます。



10時からの欄が予選、1番下の欄が決勝です。



僕の予選はAクラス、一回のみ。



ZチャレはBパドです。



途中時間が空きすぎるので居なくなるかもです(w
Posted at 2010/05/29 21:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z Challenge | モブログ

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * うえし~うえし~ *
PKPK * gucci~gucci~ *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.