• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

赤い彗星!?

携帯だと画像が見れないのでパソコンから見て下さいませ・・・


 

宅急便が届きました。



配達のお兄さんが




「ガンダム好きなんですか!?」





って同士を見るような目で見つめられ何のことだか判らず





「え!?なんで?」





って聞いたら・・・














納得(笑)



でも



「ゴメン、これジョークwww」





って言ったら




「あっ、そうですか・・・」




とちょっと残念そうに帰っていきました。










カメラの電源を切って中を開封・・・












もう一度カメラの電源を入れたのは言うまでもありません(笑)








中身は島唐辛子。



みんからのリンクにもある片山農園を営む「わんきーさん」の農園で作られた作物をおすそ分けしていただきました。




コーレーグースという沖縄の調味料を作るために分けていただきました。




以前沖縄を旅行したとき、沖縄そばの店でコーレーグースを入れて食べたら激ウマ!




それ以来、我が家の冷蔵庫には必ず常備されています。




ブログをみてコメントしたらわざわざ送ってくれました。








請求書を見て更に大爆笑!



カメラを持つ手が震えて、手ぶれ補正最高です。(w







出世払いでお願いしますね(はーと



和歌山まで行かないと・・・(遠い目





中身は赤々と実った島唐辛子。



ハバネロと同じくらい辛いそうで、素手で触るのも危険だそうです(汗)



わんきーさん本当にありがとうございました!!





片山農園さんブログ http://wankeyblog.net/
Posted at 2010/08/31 12:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月23日 イイね!

東北No.1決定戦 エントリー開始

東北No.1決定戦 エントリー開始東北NO.1のエントリーが開始されてます。



さて!秋冬のシーズンに向けてボチボチ準備開始ですね!!



ABS早く届いて~!!
関連情報URL : http://www.tohoku-no1.com/
Posted at 2010/08/23 09:33:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月17日 イイね!

内装リフレッシュ!?

内装リフレッシュ!?車庫で保管中のたじま~る号



内装の大掃除しました。



マットは自宅に持ち帰り、風呂場でゴシゴシ洗ってました。



洗った後は柔軟材で仕上、最後に洗濯機に入れて軽く脱水しようと思ったら・・・・(遠い目)







ABSの部品が届くまであと半月。



盆休みもまったくZに触ることなく過ごしました。



このまま触らなければよかった・・・(ガクッ


Posted at 2010/08/17 05:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Zネタ | 日記
2010年08月11日 イイね!

暑い夏を乗り切れ!

暑い夏を乗り切れ!ABSもmixiも直らないぞ!



昨日障害から復旧して、今日またですもんね…。



mixiは別に困らないけど、ABSは交換してすぐトラブルは勘弁だなぁ(遠い目)



そして今日は東急ハンズに行って来ました。



まだ暑いであろう9月の東北No.1に向けて、人間の冷却方法を探しに行ってきました。



GTでもエアコンついちゃう時代なんで、やっぱり集中力を切らさないようにすることは車を速くする事と同じ位重要だと思います。



ハンズについてしばし物色…



そしたら「暑い夏を乗り切れ!」的なコーナーにあるわあるわ!(笑)



一番気になったのが背中にアイスノンみたいな薄い冷却剤を背負ってしまうなんちゃってクールスーツ(笑)



でも凍ったままサーキットへ持って行くのは困難と思い諦めました。



次はこの夏のヒット商品!水で濡らして冷たくなるタオル系。



これはたしかに冷たいけど、レース中の暑さには気休めレベル?(笑)



で一番よさ気(無難?)だったのが清涼スプレー系



肌にふれる部分にスプレーしておくとヒンヤリが1時間程度は持続するみたい。



これならヘルメットからインナーまで吹き掛けてしまえば多少は効果あるかも!?



ハイランドなら8周約17~18分。



少しでも運転に集中できるように、今回違う角度から切り込んでみました。



痩せるのも良いのですが、筑波のインリフト防止には必要なんですね…



(マテ



近々エアコン消した車内でテストしてみます(笑)



駄目ならメンソレータム全身塗って走る!!
Posted at 2010/08/11 23:48:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年08月09日 イイね!

RSW カーボン・ウィンドゥスイッチパネル

ABSの納期も9月との事で走れない日々が続いており、ABSが届くまでMCRから一度引き上げて車庫に保管しております。



せっかくの夏休みが・・・(涙)



日産・・・僕が何をした・・・(遠い目




そんな訳で以前も書いた目隠し作業でもしようと思います。






場所はここ↑



傷が凄くて何か気分が悪い。



ヤフオクでも安いものがありましたが、ユーザーの「クオリティーが高い」と評判のRSWを使いました。



価格は左右2点セットで26000円くらい。



ヤフオクだとセンターパネルとか7~9点で同じ価格・・・(汗



どんな感じなのか見てみたい気も・・・(笑)



RSW製は裏側もFRP製品にありがちなザラザラした面じゃなくてツルツルしています。



これが両面テープの密着を高められることも売りのようです。





とりあえず仮合わせですが、どうですか~お客さん!!



ドリンクホルダー側は構造上段差になるのは仕方ないようですが、後ろ側のフィッティングは完璧。



さぁ次は何しよう(笑)
Posted at 2010/08/09 08:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY風味 | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * PKPK *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * あきあっちゃんあきあっちゃん *
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.