• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

ご協力お願いします。

SUGOの走行会でお世話になっています、市議会議員でもある大沼プランニングの大沼さんのメールマガジンです。

大沼さんの許可をとって載せております。

現在の被災地の生の声です。皆さんご協力お願いします。





以下メールマガジンより。



こんばんは

思いっきりメルマガを送らせていただいている皆様や、(有)大沼プランニングでお世話になっている皆様。

それに、大沼敏男が個人的にお世話になっている皆様に一斉に送信させて頂きます。

あの、大震災から早3週間を経過いたしました。

今回の大震災で被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、震災時には通信網がまったく機能せず、連絡がつきにくい状態の中で、更に名取の様子がテレビで放映され、YUTUBEにも映像がたくさんUPされたともあり、

大沼敏男は生きているのか?と、皆様には大変ご心配を頂き本当にありがとうございました。

私、大沼敏男はピンピンしております。

しかし、わが社では宮城県の最南端で福島と隣り合わせの山元町に事業所があり、その場所は海岸沿いですが、

海抜10m以上あり、津波が来ても大丈夫と思っておりました。

しかし、福島県沖の津波と宮城県沖の津波がぶつかり合って、高さ20mもの大津波になり二人のパート社員とともに全てを押し流されてしまいました。

事故直後はその社員の捜索と、名取市の関連の業務に追われ、寝る暇も無い有様でした。

行方不明になった知人・友人が何人もおり、遺体で発見されたなどの知らせを聞くと本当に辛く胸が張り裂ける思いです。

そのような混乱している震災直後に、関東や山形方面などから、車やヘリで支援の物資を運んでいただいた皆様には本当に助かりました。ありがとうございました。

最近、徐々にですが物資も流通する様になり、大分落ち着いてきた感じはしますが、まだ、名取市の避難所には1800名もの方がおられます。

知人宅に身を寄せられている方も沢山おり、多くの方が不便な生活を強いられております。

仮設住宅も着工はいたしましたが、200戸あまりで、まだまだな状態です。

名取市の被害の様子です http://www.city.natori.miyagi.jp/en/english19.html

宮城県で石巻市につぐ東松島市と同等の被害です http://www.pref.miyagi.jp/pdf/4041900.pdf

そんな状況の中で、企画しておりましたイベントはとりあえず5月までは全部中止とさせていただきました。

今後、落ち着いてきましたら、再び企画を案内させていただきますので宜しくお願いいたします。

そのような日常が早く来ることを願いますが、まだまだ先のことでしょう・・・・



そこで皆様にお願いがございます。

避難所で不足してしているものが、といいますか、リクエストがだいぶ変わってきております。

毛布類や衣類は充足してきております。

現在、名取市では下記のものが不足しております。

・電工ドラム  ・電気ポット  ・2槽式洗濯機または小型の全自動洗濯機  ・乾燥機

・電子レンジ  ・ノートパソコン  ・ポケットタイプまたは小型AM/FMラジオ(電池式、できればイヤホン付き)

・空気清浄機  ・加湿器   ・副食(缶きり不要の缶詰、レトルト食品など)、菓子類

・野菜ジュース、500nl以下の飲料(お茶、ジュース、水)

・調味料(酢、ごま油、サラダ油、しょうゆ・味噌・マヨネーズ、コンソメ、ケチャップなど)

・野菜系(葉もの・根菜類・果物類など何でも)

・女性用下着のLサイズLLサイズ

・小中学生の使う文房具類(※ランドセルは間に合ってます)



無償で送っていただけるもがございましたら、大沼プランニングまでご一報下さい。宜しくお願いいたします。

・1種類ごとに梱包いただけるとありがたいです。

・箱の外側に中身や数量を表示していただけると、非常に助かります。

・送り主がわかるものを添付してください。


大変恐縮です、上記は送っていただく場合のお願いです。

宜しくお願い申し上げます。



有限会社大沼プランニング  大沼敏男
〒981-1242
宮城県名取市高館吉田字東真坂1番地
TEL 022-381-7021 FAX 022-381-7020
携帯 AU 090-7564-9422 SB 080-3323-8139
 
URL; http://www.natori-shi.com 
    http://www.location-tohoku.com/
    http://mamachari.jp/
    http://www.natori-shi.com/taiyakiebisu.html

------ここまで-------



被災地が求めている物も生きる為から、少しでも生活を取り戻す為に変わってきているようです。

あと物資をお送りする方は現地のスタッフの仕分け作業の負担を減らす意味でも、色々数個ずつ送るよりも箱、ケースごと送った方が良いと思います。

みなさんのご協力お願いします!
Posted at 2011/04/06 11:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
190 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 西日暮里西日暮里 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * デカトーデカトー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.