• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

自由時間

自由時間大晦日になってやっと自由な時間が出来ました。



昼から飲まず喰わずで暗くなるまで、黙々とZと触れ合い楽しい時間でした。



洗車も粘土にチャレンジしたら、白いボディから何で?ってくらい粘土が茶色くなりました。



その効果は凄まじくトゥルトゥルのスーベスベになりました。



コーティングのノリが全然違う!



あとは4点から股ベルト追加して5点にしました!



3日に初使用するのが楽しみになりました。



あとタイヤカス落とす新兵器見つけました。



メラミンスポンジ。



ホームセンターで激おち君?とかいうネーミングで売ってるあのスポンジです。



軽くこするだけで簡単に落ちますよ。



でも確か…車のボディには使用しないようにと書いてあった気がします(笑)



でもゴシゴシこするわけではないとので、自分は気にしません(笑)



それくらい軽くこするだけでゲキ落ちします。



さて今年もあと僅かとなりました。



このブログを読んでいただいた方には本当にお世話になりました。



来年も楽しい車遊びを送れるよう仕事に家族サービスに俺頑張る。



皆様良いお年をお迎え下さい!




Posted at 2011/12/31 18:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

MCR忘年会

MCR忘年会14人分の支払いを1対1のジャンケンで決めようと5884番長が言います。



勝てばヒーロー。



負けたら…



どうしよう(苦笑)
Posted at 2011/12/29 22:13:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

2011年総括

2011年も色々なサーキットに行きました。

ざっと数えて

仙台 3回

SUGO 2回

エビス 1回

袖ヶ浦 4回

筑波 5回

FSW 3回



と18回行きました(w



ちょっと走りすぎ・・・(^^;



1年を振り返り、自分の忘備録も兼ねて書き留めておこうと思います。



今年は年明け早々の下回りヒット事件やクラッチトラブル、そして震災・・・



そんな状況で1月2日のエビスから5月3日のSUGOまで約4ヶ月の間



走れなかったことを考えると走りすぎました(^^;



走りまくった甲斐もあり(w)その中でもいくつかのコースでベスト更新出来ました。



スポーツランドSUGO
更新ならず(但しネオバのベストは更新)

旧1’38”555  2009年3月
新1’38”2 2011年5月




思いの外早く雪が降ってしまい、冬場にアタックしたかった・・・



仙台ハイランド
更新

旧2’04”36(ハンコック2010年11月)
新2’03”714(ネオバ2011年11月)




ただ新路面での伸びしろを考えるとまだまだ足りないです。



この東北2コースは言い訳っぽくなりますが、



やはり気温の低い時に走れなかったのが悔やまれます。



今年の11月も異常に暖かく25℃近くありました。




今年は雨と雪にたたられ、東北遠征は3回中止になりました。



しかも1回は5km手前で・・・(遠い目w




FSW
更新

旧1’59”6(ハンコック2010年12月)
新1’59”04(2011年12月)


FSWも少しコースにも慣れてきて、良い感じになりつつあるのでもう少し走り込みたいです。



まだまだ安定してタイムが出せていません。



あとなんと言っても、NISMOフェスティバルで勝利出来たことが最高の思い出になりました。




袖ヶ浦(今年初走行)
1’16”4(2011年8月)


ここのコースはZチャレも含め4回走りましたが、攻略しがいのあるレイアウトです。



特に4コーナーからの右右と続く複合コーナーは勉強になりました。



ここを走り込んで少しだけタイヤの使い方をマスターした気がします。




筑波2000
更新ならず


元ホームコース?(笑)の筑波を更新出来なかったのは悔やまれます。



しかも大井プロにオーナー殺しを喰らう始末なので、まだまだ伸びる余地はあるはず。



エビス西
ここはウエットだったので省略(w







あとは1年通して大変だったけれどZ-Challengeでシリーズを獲れたこと。



これは何にも代え難い僕の財産です。



そして震災で東日本のサーキットが軒並みクローズとなる中、



サーキットの努力のおかげで一つのサーキットも欠けることなく



走れるようになったことは本当に良かった事だと思います。



特に仙台ハイランドは甚大な被害を受け年内の復活は難しいとも言われた中



スタッフの懸命の努力の甲斐もあり5ヶ月弱で復活させたことは賞賛に値すると思います。



そんな方たちが居て自分がサーキット遊びが出来ているということを忘れずにいたいです。



来年は少し回数を減らそうと思います(^^;



今年はZチャレ絡みの走行が半分以上占めていたので、



来年は走りたいときに走りたいサーキットへ行く。



そんな感じでサーキット遊びをしたいと思います。



最後に2011年たじま~ると遊んでいただきました皆様。



サポートしていただいた皆様。



本当にありがとう御座いました。



来年も楽しんで走るをモットーに楽しんで行きたいと思います。



どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2011/12/28 09:46:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

走り初め

走り初めFSWに決定!!



3日のオートファクトリーさんの走行会に申し込みました。



2時間野放しなのでタイミング図ればクリアも取りやすそうです。



何とかラジアルのまま57秒入れたいです。



57秒入ったら宴ですね(笑)
Posted at 2011/12/27 15:57:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年12月24日 イイね!

FSW NS4 1’59”04

もうNS4は無理です・・・



10周走ってクリアラップ1周獲れたらラッキーじゃコストパフォーマンス悪すぎ!



ロールバー入れてS4走ろうか真剣に考え中です。



ゲートをFRPにすれば重さ的には行ってこいでしょう!!


Posted at 2011/12/24 10:38:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
スモールカミナリスモールカミナリ * ktskts *みんカラ公認
CCキタジョーCCキタジョー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.