• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2012年03月14日 イイね!

ZummyRacing スーパータイムアタックバトルRd4



ZummyRacingさんの走行会にお邪魔してきました。



Zに乗りはや3年・・・とうとうSタイヤ履いてみました。



15台限定のアタッククラスだったので、走りやすそうだと思いエントリ-。



しかしメンバーを見るとエボミでも見かけるドライバーがちらほら・・・。



そんな中、自分が走って良いんだろうか・・・



中古の050、Mコン、初Sタイヤ・・・



アタック中でも後ろから来たら問答無用で譲ろうと思いました(笑)



1ヒート目



様子見で走行開始。



走行前にfパパさんから「タイヤ固くないですかコレ??」って言われ初めて気がつきました(笑)



確かに生ものなSタイヤで夏を超えたSタイヤですから、無理もない(苦笑)



注意して良く温めてから走行しようと思いコースイン・・・



と思いきや1コーナー曲がった時点でグリップが違う!!



アクセルをラフに踏んでも何処か飛んでいってしまいそうな気配も全くなし!



っていうか、すでに車がタイヤに負けてる感じ(w



前半はタイヤ温めて・・・なんて作戦でしたが、1周だけ温めて走行開始!(笑)



まだまだ限界にはほど遠いながらも3周目で3秒5が出ていったんエアーチェック。



表面もピーリングされ、50代だったお肌も20代まで回復!



ネオバより内圧も上がる上がる!(w



ネオバより楽しい楽しい!!(w



その後も3秒中盤連発して終了。



2ヒート目



1ヒート目より、温感での内圧を少し低めに設定し走行開始。



感触も良好で1ヒート目に比べ無理かな!?ってくらい更に攻めてみても





何も起こらず(涙





タイムも2秒993と初の2秒台突入!



その後も3秒1,2,3辺りを連発して終了。



3ヒート目



この時点でのタラレバベストは2秒7



自分でももう少しタイムを上げられる感触もあったので、目標を2秒5に設定して走行開始。



時間も10時近くと気温の上昇か?合間にカートが走ってしまいコースが汚れたか・・・?



良い感触だけど3秒フラット近辺を連発で終了。



本音は2秒前半位を目標にしてましたが、5分山以下の中古タイヤでしかもZチャレ仕様のままタイヤだけ履き替えた仕様で2秒入ればまずまず??な気もします。



でもタイムとか関係なく楽しかった!!



正直最近ラジアルとかSタイヤとか、そのことで色々思うところもあったけど吹っ切れました!!



Sタイヤ最高じゃん!!



しばらくSタイヤで行くことにします(笑)



ZummyRacing スーパータイムアタックバトルRd4
気温3~8度(PIT内)

ベスト 1’02”993 
Sec1 25.716(Best)
Sec2 26.106(Best 25.904)
Sec3 11.171(Best 11.140)
最高速 177.632(Best 178.690)


写真ははじ@ロドスタさんに撮影していただきました。ありがとう御座います!
Posted at 2012/03/14 10:18:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年03月11日 イイね!

遂に解禁!

遂に解禁!Sタイヤ履きました!



Zの新しい世界が見えましたよ、これは!



二年前の中古Mコンですが、たじま〜るにはこれで十分でした!!(笑)



中古Mコンでこれだけグリップすると、GSとか295とかいったいどんな感じなのか想像もつかないのは元筑波アタッカーとしては悲しい限り(笑)



今回実際に履いてみて、このままラジアルでいくか、Sタイヤで行くか決めようと思いました。



でも答えは最初から決まっていたようです(笑)



ADVAN A050マジで最高!!


Posted at 2012/03/11 19:17:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日 イイね!

ステッカー貼り

ステッカー貼り鈑金以来、剥がしたままのステッカー。



早起きして今まで貼ってました。



車に触っていると、不思議なくらい心が落ち着く…



これも病気!?(笑)


Posted at 2012/03/10 11:35:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

ピカピカ!!

ピカピカ!!MCRが最近磨きを始めたらしい。



サーキットマシーンなので、すぐ傷だらけだし良い意味で適当に綺麗にしてくれたら…



と思っていたし、社長ともそう話していました。



駄菓子菓子!!



出来てみたら想像以上の仕上がり!!



その辺の磨き屋さんでは勝てませんよきっと。



あんまり綺麗なんで、サーキット走らせるの勿体無く思えてきた。



サーキット辞めてオフ会専用車にしようかな(笑)
Posted at 2012/03/01 22:13:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 薔薇♪薔薇♪ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
NT2011NT2011 * Jimmy the FireJimmy the Fire *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.