• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

海外から届きました。

少し前に書いたブログで頼んでいたブツが来ました。



このブログを見てくれて買った姉様は自分よりかなり早く届いていて・・・内心



「騙されて俺のは来ないのかも・・・」



なんて思ったりはしませんでしたが!?



輸入代行業者の伝票番号の伝達ミスで



「そんな荷物知らん!」



って返事がきたときはリアルにそう思いました(笑)



しかし先週末にその時はきました。



家に帰ると長旅でくたびれた箱が・・・(涙)



さっそくご開帳~♪




今回Lサイズをチョイス。



TシャツがXL(態度はXS)な自分はちょうど良い感じです。




保冷剤を入れた状態がこんな感じです。



はっきり言って重いです。



ちょっとしたトレーニングか!?ってくらい、しっかり重いです(w



庭作業なんかで使う場合は快適さ+10ポイントでも、重さで-5ポイントですね(^^;



※計測してみたら1パック380gありました。4つで1520g・・・www



でも自分はサーキット等の運転中にしか使うつもりはないのでOKです。





試しに冷蔵庫で冷やしてみましたが、14度で凍る無色透明な液体が封入されていて凍ると白くなります。



部屋で5~6時間放置してもまだ白いままでアイスクリームみたいな感触です。



これは真夏のサーキットでは強いアイテムになりそうです!!


商品合計 $ 191.09
代行手数料 $ 33.40
国際送料 $ 42.07
合計 $ 266.56 × \ 81.66=\ 21767
総合計 \ 21767
Posted at 2012/06/25 15:50:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

マジで勘弁だよ・・・

仕事の帰り、4t車で首都高大宮線のさいたま見沼から乗ってすぐの出来事。



下り線に老人の乗った自転車が逆走してました。



こちらの上り線には前後とも車両が居なかったので、気付いてもらうためハザード点灯し徐行。



クラクションと大声で「ここは入ったら危ないよ戻って!!」と何度も連呼。



声は聞こえないまでも、クラクションは絶対聞こえてるはず!!



なのに老人は一直線に前方を見つめ無視!?聞こえてない!?



こちらは後方から車両が見えたので、危険と判断し諦めてそのままそこから去りました。



もうね。偽善者ぶるつもりも無いのではっきり言います。



もしこの人が引かれたのであれば自業自得。



引いた人と車が可愛そう。



すこし気になって調べたんですが、日本の法律では前方不注意など少なからず裁きは受けることになるみたいです。



家族とか訴えてきたりするかもしれない。



こんな理不尽な事って無いですよね。



何も無ければこの老人は公団か警察に保護されて、近くの出口で下ろされて注意を受けるだけで帰されるんでしょう。



どれだけ危険な行為をしているのか、きっと判らないんだろと思います。



最近流行なのか、自転車乗りが都内でも増えたように思います。



信号が赤だろうが何だろうが、我が道を行く様な自転車乗りが多いです。



自転車乗りは大した裁きは受けず、車に乗っている人が裁きを受ける。



このバランスって、もう少し何とかならないんですかね??

Posted at 2012/06/18 16:52:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

左ハンドルの86

86をたくさん積んだ積載車に遭遇



一台くらい忘れていかないかな~(笑)



86も発売からしばらく経って、街でもちょくちょく見かけるようになりました。

チューニング業界では賛否両論あるみたいですが、どうなんでしょうね??

楽しそうな一台ではありますが、サーキットのタイムや年齢なんかも多少意識してしまうと自分ならZの中古買うかなって感じです(^^;

でも車の楽しさってそれだけじゃないですよね。



そしてよく見たら左ハンドルでした。

86は海外にも行くんですね!

海外でどんな評価なのかも気になりますね!

Posted at 2012/06/14 16:45:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月06日 イイね!

夏のサーキット対策グッズ

先日のZエキスパートトロフィーにて使っている人を見て物欲スイッチが速攻ONになったパーツ



その名はハイパークール



水に浸して軽く絞ってから着ると気化熱で数時間涼しく過ごせるとか!?



これからの熱い夏場の走行を考えて導入しようと調査開始。



そしたらありました草レーサー向けのやつが





左のアロンソも着てるやつです。



14℃の保冷剤をベスト内に入れてしまい、気化しにくいレーシングスーツ内でも涼しいとか。



職業レーサーでないオイラには20~30分ももってくれたら御の字なので十分過ぎるアイテムです。



国内で探したらありましたが48800円!!(汗)



うーん5万弱は手が出ないな・・・



と思っていたら海外の通販で見つけました。



$179.99!



今このブログを書いている時点で、1ドル78.87円



計算機をポチポチ・・・



14195円!!!!





早速ポチリ!!





・・・。






・・・。





・・・。












英語わかんないっす・・・(汗)











英語ちゃんと勉強しておけば良かったと後悔・・・



途方に暮れようとしたその時!!



海外通販代行ってやつを見つけて頼んでみたら即返事キタ!!



手数料33ドルでやってくれるとのことでお願いしちゃいました!!



送料やなんやかんやで2万円位の買い物になりましたが、国内で売られている半額以下で買えるなら全然OKでしょう!!



これでクーラーBOXで冷やして持って行けば、ドリンクも冷やせるし、おしぼりも冷え冷えだし一石二鳥!いや三鳥でしょう!!



夏のサーキットも少しでも快適に過ごせれば良いですね!!



で気になるのが







サイズ合わなかったらどうしよう・・・(苦笑)


Posted at 2012/06/06 13:47:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月04日 イイね!

Zエキスパートトロフィーを見学してきました。

昨日アイドラーズの中で行われた、Z ExpertTrpphy(以下:ZET) を見学してきました。

走れば敵、でも降りたらみんな仲間というアットホームな雰囲気はZチャレと同じですが、

Zチャレ=車検対応車両

ZET=チューニングカー

という感じです。

ただZETも基本みんな自走で来て、自走で帰るような人ばかりなのでナンバー付きレースという事には変わりありません。

先週のZチャレの動画と照らし合わせてもGT羽根装着車が多いくらいで、大きく変わることはないと思います。

ただ大きく違うのは観客の多さ!

1ヘヤのスタンドで観てましたが、3割くらいの席がお客さんで埋まってました。

それもそのはず、新旧ポルシェ、国産ハイパワーターボ、旧車、フォーミュラーカー等々・・・

観ている方もいろいろな車が走っているので飽きないと思います。

ホビーレースの最高峰といっても良いかもしれませんね!

これが500円ポッキリで一日見られるんですから安いものです!(笑)

参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!!





レースの模様です。※無編集なのでお見苦しい点も御座いますがご愛敬で(^^;





あ”~走りたくなってきたぞ!!

でももう少し我慢です・・・w
Posted at 2012/06/04 10:28:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
スモールカミナリスモールカミナリ * ktskts *みんカラ公認
CCキタジョーCCキタジョー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.