• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

4点式ロールケージー分減量!

たじま~るのブログをご覧の皆様。



最近はまったく車のネタが書けず寂しい限りで申し訳ありません。



今日はダイエットネタです。



興味がない人はスルーでお願いします(^^;



ダイエット開始から54日が経過した昨日



減量分が-10kgを超えました。



これはクロモリ製の4点式のロールゲージ(10.5kg)に相当します!



次の目標は5点式(12.8kg)分です(w



その次の6点以上になると-20kgクラスになるので、これはまだまだ長い道のりとなります。



そして最後はDEVSPEED卒業!?(あっ、今日はREVSPEED発売日ですよ。)



そういえばDEVSPEED卒業ラインってどのくらいなんだろう?



元が0.1tの私ですので、-10kg位ではまだまだ卒業への道のりは遠いと思いますが・・・(苦笑)



何にせよまだまだ通過点ですので、気を緩めず引き続き頑張ります!!



ダイエットも食事を減らすことなく、食べるものは普通に食べてます。



有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレで筋力を維持するといった具合に脂肪だけを減らすように心がけていますが、これがまた難しいです・・・



時々ジムで体を調べてもらうと、脂肪と一緒に筋肉も落ちてます。



筋肉は車で言えばエンジンなんで、筋肉が多い=高排気量



燃費の悪いエネルギーを消費しやすい体となり自分もそこを目指してますが、



今流行のダウンサイジングエンジンへ進んでしまっています(笑)



それは=リバウンドしやすい体とも言えるので、その辺も勉強しながら続けていく必要があるようです。



でもサーキット遊びと同じで数字に一喜一憂してしまう性格は一生直らないんでしょうね・・・(w

Posted at 2012/07/26 10:43:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

久しぶりにエンジン始動

久しぶりにエンジン始動
Zのエンジンをかけました。



2ヶ月ぶりです・・・汗汗汗



エンジンの為には定期的にかけた方が良いのは判っていながら2ヶ月放置・・・ゴメン



でもオイルの質にもよるかと思いますが、どれくらいまでは放置してもOKなんでしょうね??(※詳しい方おりましたらプリーズ!!(w)



そして驚いたのが久々にバケットシートに腰掛けたら隙間があって、違うシートに座ったようでした。



こんなところでも軽量化の効果が出ていて嬉しかったです(女喜)



軽量化はロールバーと相殺するためにも、もう少し頑張ろうっと!!



今晩もトレーニングに行くのですが、マンネリ脱却とメニューの見直しを考えようかなと思い今日だけトレーナーを雇いました。



指名制で写真を見て予約するシステムなのですが、女性から和製ビリー隊長のような現役ボディービルダーまでいます。



和製ビリー隊長人気らしいですが、あんまりムキムキになっても困るので遠慮しました(w


Posted at 2012/07/19 13:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

結婚式で仙台へ

友人の結婚式で宮城まで行って来ました。



サーキットでの遠征は毎度のことですが、結婚式で地方へ行くことは初めてだったので凄く新鮮でした。



結婚式も2人の門出にふさわしい素晴らし式でした。



そんな式に参列できたことがとても嬉しかったです。



幸せそうな2人を見ていたら嬉しさ通り越してイライラしてきましたよ(w







でも最後は新婦の手紙のところで俺までウルウル・・・



友人は凄く優しい男なので、奥さんの尻にひかれるんだろうな・・・



駄菓子菓子。



車好きとしては



最初が肝心だよ!!!



って言いたいです(笑)



あっ、夜の国分町(初)も素晴らしかったです。







世の中不景気って本当?って思いました。



やはり訛りのある女性って温かみがあって何か良いんだよなぁ~(笑)

Posted at 2012/07/16 08:21:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

軽量化


実は先月から人間の軽量化してます。



挫折したらかっこ悪いのでずっと書かないでいました(オイ



すでに40日ちょっと経ちましたが8.5kg減量して、まだ頑張れそうなので公表します。



こうやって公表する事によって、更に逃げられなくする意味も込めて(w



先日、車仲間に合ったときの事。



誰も気がついてくれず、心にすきま風が吹きました(w



元が0.1tですから仕方ないですね(^^;



まだまだ頑張りますよ!



方法はジムに通いながら筋力を維持しつつ、ゆっくり走るなど有酸素運動で体脂肪を落とす事を目標にしてます。



よく言う「リバウンドしにくい体」を目指してます。



ジムの下の階が温泉施設なんで時間があるときはそっちにも寄ったりして、行く楽しみもあったりしてそれも続けてられる理由かもしれません。



Zにロールバー入れようと思ってますが、それと減った分と相殺出来たらいいなぁ・・・



ロールバーと相殺って、ドンだけ余計な脂肪が付いてたんだよ!って話ですね(汗



あとクールスーツの厚みが減った脂肪で相殺出来たら最高だな・・・



さぁ!これからもどれくらい上手く行くか自分でも楽しみです!






Posted at 2012/07/11 16:49:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

エビス12時間耐久出場決定!

エビス12時間耐久出場決定!来月、このメンバーとプラス1人で走ります。

車両はスーパー神戸君の元愛車のスカイラインのタイプMです。

12時間走り切れると誰もが半信半疑です(笑)

しかしメンバーは凄腕ばかりなので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

それまでに頑張って減量しないと!!


Posted at 2012/07/09 10:10:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 okatatsuokatatsu *
BBR-101BBR-101 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
デカトーデカトー * 魔 王魔 王 *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.