• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

2013年仕様に向けて・・・2


5884番長から電話があり、たじま~る号はパワー出てるみたい。



まだまだ改善の余地もあるようで、ピークパワーも中速も、もう少しUPするみたいです。



真冬のFSWがものすごく楽しみになってきました!



2013年仕様に向けての最後の大仕事が18インチSタイヤ計画!



フロントには18インチだといくつまで入るんでしょう・・・?



入らなければ入るようにするしかないんですが(笑)



これが安く済むと2014年計画を一部前倒し出来るのですが・・・



今晩はホイール選びでもしますか!



悩んでいるときが一番楽しい(^^



※撮影5884番長

Posted at 2012/08/29 14:21:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

2013年仕様に向けて・・・1



先日MCRに遊びに行ったらたじま~る号も作業中でした。






ロールバー装着に向けて準備中



そしてヘッドライトもバルブ交換。



ベロフからAIRZEROへ交換しました。



ちょうどMCRに営業さんが来ていて少し話していたんですが、超~明るいらしい。



深夜の東北道北上の強い武器になること間違いないと思い導入することに。



そこで初めて知ったんですが、ZってHI/LOWは元々HIDなんですね・・・(汗



俺のZは(中古で)買ったときからHI/LOW HIDだぜ!



って勝ち誇ってましたが後期はみんなそうなのね・・・(^^;



乗って3年半で初めて知りました。







はい!!話は続きます!







ライトの明るさって大事です!



先日の耐久レースも、昼間のレースは車両の判別がつくので譲ってくれます。



でも夜になると暗~いハロゲンランプだった我らチームの32は全然避けてくれません(w



避けるどころかブロックしてくるなんて言ってるチームメイトも居ました(w



「うわ~あの車、速そうだな~!」



と思わせるにはHIDですよ!!(笑)



それよりエビスのナイターはHIDじゃなきゃ走れません!!(きっぱり!



さて、ここまでは予想通り、予定通りですが、これから先の仕様変更はどうなることやら・・・


Posted at 2012/08/28 10:33:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

Zもボチボチ始動!?


毎日暑いですね!



皆様如何お過ごしでしょうか?



私はダイエットも継続中で夢の80kg台にチラホラ突入したりを繰り返してます。



最近は筋トレを強化して、脂肪燃焼は程ほどにトレーニングしてます。



翌日筋肉痛だとニヤニヤしてしまう危ない40才のおっさんになりつつあります(笑)



そんな先日の耐久レースの事、前日練習で負けず嫌い選手権勃発したわけですが、



並み居る筑波分切りメンバー相手に・・・



たじま~るなんと勝ってしまいました!!



自分がコースに一番慣れている事もあったと思いますが、Zに乗ったことで少しはスキルアップしてたんだと実感できた瞬間でした。



2番手との差が0.033秒!!



この差はダイエットしてなかったら確実に負けていた数字です(笑)



早くもダイエット効果も現れました!!



この後のビールが美味しいのなんのって・・・(嬉)







さて、話は変わります!!







そろそろZを再始動しようと思います。



5884番長から「セッティングしなおすから持ってこーい」との有り難い指令を受けまして現在MCRに持ち込んでおります。



気になる点もあったので、その辺を対策してもらえたら素晴らしいストリートカーにまた1歩近づくはず!!



あとはロールバーの中古の出物があると言うことで、ついつい飛びついてしまいました(^^;



夢のダッシュ貫通は夢のまま終わりです(笑)



そして冬になったらあのタイヤ買って、車高などセッティングしたら2013年仕様も完成かな??



最悪はボディーも手をつけないと無理かな・・・



なんて体は萎んでも、妄想は膨らむばかりです(w


Posted at 2012/08/17 14:28:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

三ヶ月ぶりに乗りました。

おねーちゃんに乗った思ったあなた



大好きです。



でも残念ながら違います(笑)



Zに乗りました。



三ヶ月の間に積もった埃を高圧洗浄でささっと落としてからMCRにGO!


MCRに持って行ったのは、ロールバーの中古の出物があったのでそれの装着とコンピューターのセッティングです。



セッティングついでにパワーチェックもしてもらえると思うので、フルパワーでいくつ出てるのか楽しみです。(でも本当のフルパワーは冬ですね)



しかし乗った直後は昨日耐久号に散々乗った事もあり、Zが高級セダンの様に感じました(笑)


耐久用パッドがガツンと効くタイプだったので、ZのエンドレスMONO6が壊れてると思ったくらいです(笑)



ちょっと流しながら向かったけど、やっぱりZはかっこいいなぁ…



お金が湯水の様にあればZで耐久やりたいくらい(笑)



Posted at 2012/08/12 23:22:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年08月12日 イイね!

12時間耐久レースを完走しました!

12時間耐久レースを完走しました!昨日エビスサーキットで行われた12時間耐久レースに出場しました。



車両は仲間で共同購入したR32のタイプM



しかし侮るなかれ、筑波2000でSタイヤで0秒を記録している車両です。



ターボ車で耐久?と思いましたが、6時間くらいなら走れるか・・・



と思ったらメンバーったら12時間耐久狙ってます(笑)



完走なんて出来るわけがない、でも楽しく行こう!というゆるーい感じがモットーで始まりました(笑)



当日はなんと35台超のエントリー!



前日の練習走行(と書いて負けず嫌い選手権と読む)で大方のメンバーはコースも車も把握してます。



※負けず嫌い選手権では、たじま〜るが予想を裏切る結果でなんと勝ってしまいました(笑)



スタートドライバーのナオヤ君(負け選二番手)が予選も走りましたが、当然のPPかと思いきや予想を大幅に下回る三番手(笑)



ブーストかけた状態で練習しておけばよかったと後悔しても後の祭り。



というかこんなユルさが我がチームらしい気もします(笑)



しかしスタートしてしまえば2周目でトップを奪います。



このまま独走か!?



いやいや、そんな甘くないです。



燃費が悪い車両なので給油が多く、それがボディーブローの様に効いていきます。



そして追突されマフラー脱落したり、コースアウトもあり結果12位でフィニッシュしました。



でもトラブルが無ければ、トップとも10周差位なので、乗り方など工夫して行けば表彰台も夢ではないのかと。



そしてアンカーは自分が努めさせてもらいましたが、満身創痍の車両は想像を超える状態で廻りに迷惑をかけないように走らせるだけで精一杯。



でもゴールの瞬間はその辛さも忘れさせる光景が!



なんと打上げ花火の大輪が咲く中、全車両でランデブー。



これには感動しました。



今回は完走できるなんて誰も思ってませんでした。



スタートから時間が経過する度に、「いつ壊れるの?(笑)」から「以外と壊れないね・・・(笑)」となり「意外と完走出来たりして(笑)」最後は「意地でも完走するぞ!」となり最後の2時間は祈るような気持ちでした。



昔は勝つことが1番で走ってましたが、こういう耐久レースで勝っても負けても一日楽しく走るという事を昔からやりたかった。



ひょんな事から共同でオーナーになる事が出来て、その夢は叶いました。



そんなトントン拍子で進んだ今回の耐久ですが、車いじりも出来ない自分はほとんど何もしないまま載せてもらいました。



メンバーが車をメンテしてくれたり、準備してくれた事には本当に感謝してます。



最後になりますが今回はドライバー5人で全てをやりました。



これが以外と辛かった…



次回はお手伝いさん募集です。(男女問わずw)


次回はいつになるか決まってませんが、また楽しく走れたら最高です。
Posted at 2012/08/12 13:58:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
スモールカミナリスモールカミナリ * ktskts *みんカラ公認
CCキタジョーCCキタジョー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.