• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

練習してきます!

明日はジムカーナ場で練習会に(強制)参加してきます。



以前、影山正美選手のスクールに行ったとき散々でした(^^;



定常円旋回も8の字も満足に出来ませんでした。



午後の筑波1000に移動してからは水を得た魚のように走りまして、



「サーキットはちゃんと走れるのにドリフト出来ないんだね~!!」



なんて言われる始末。



しばらくこれをネタにいじられました。



ドリフトなんて出来なくたって筑波1分切れたもん!



と強がってはみたものの・・・。



何かヒントになるものが得られたらいいなぁと。



練習してきます。


Posted at 2012/11/27 16:45:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

登山してきました。

題名の通り今回は車ネタではありませんので、興味の無い方はスルーでお願いします(^^;

ここ5ヶ月の間、ジムで鍛えてきたたじま~るですが、何の為?と言われたら、ただ痩せるためとか、40代になったので将来の健康のため程度。

あとは軽量化で車も速くなれば・・・はあまりない!?(笑)

何かここらで成果を試したいと思い、最近山登りに夢中なミスターレクサス氏に相談。

「初心者なのでハイキングレベルで・・・」

とお願いしたら。

気がついたら雪山登山になってました(汗)

そうです!初冬の谷川岳に登ってきました。


目指す頂上はココ(汗)

メンバーは5人ですが、gunsou1973さんが本日のリーダーでした

暗いうちから出発して、天気が悪くなったら引き返す予定でした。

でも思いの外天気がもってくれたおかげで、頂上まで目指せました。

ただ個人的には途中で股関節を痛めてしまい、痛み止めを飲みながらの登山となりました。

その上、雪に埋まりながら登るような箇所もあり、登り方が悪い自分は体力を奪われます。



苦しい・・・



辛い・・・




何度も心が折れそうになりましたが、仲間の助けもあって心折れずに済みました。

仲間のありがたさが嬉しいやら、自分が情けないやらで泣きながら登ってましたよ(笑)

仲間の助けが無かったら絶対に登れなかったと思います。

他の誰でも駄目だったんじゃ無いかと思うくらい素晴らしいメンバーでした。



頂上へ着いたときは嬉しくて嬉しくて!!記念撮影でポーズ!!




本当はこんな感じでした(笑)




やっぱり仲間って最高だね!!



↓頂上(トマの耳)の様子です。↓





お礼:レクサス氏の画像を何枚か使用させて頂きました(感謝)
こっちは筋肉痛だって言うのに、筋肉痛知らずで今日もゴルフだそうです(汗)

山男は違いますね(笑)


Posted at 2012/11/19 11:12:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月09日 イイね!

2012東北NO.1決定戦 最終戦 決勝編

さて決勝です。



おさらいをしますと


6番手(クラス4番手)スタート




撮影:川崎さん



Zは



2位忘れん坊さん



4位アミューズ松井さん



6位たじま~る



そして7位のZ34、ブラックアイさん。



ブラックアイさんですが、見た目ウイングとか一切無い、ほんとストリート仕様というかサーキットでは見た目物足りないくらいの印象です。



ところが走ってビックリ、クムホタイヤで5秒台です。



少しお話ししましたが、来年のZチャレ出るそうですよ。



ハイランド5秒だと、筑波では先頭集団走れる存在になる可能性大です。



はい、話はレースへと戻ります。



緊張のスタートですが、緊張もなく普通にスタートできました(笑)



6番手だと緊張とか無いです(涙)



珍しく車が前に進んでくれまして、前のS2000(以下:S2)を1コーナーで抑える事ができ1つポジションUP!



後ろにS2とシビックを従えてのレースになりました。



当然ZとS2、シビックとは速いところが違い、Zは直線番長になるという、ドライバーとしては全く面白くない嫌な流れになりました(笑)



テクニカルな区間では差を詰められ、ストレートで差を開くの繰り返し・・・



ストレートで感じる、何この







罪 悪 感 







と思いきや事件発生です。



後半にさしかかり、集中力切れ??タイヤのタレ??



テクニカル区間のタイムが遅くなり、直線でのマージンが稼げず、ビタビタに煽られる展開に!







これは無理かな・・・







もう前に行くなら行ってくれ!



と思ったその時でした。



渋滞になったのが幸いし、後ろのS2とシビックの順位が入れ替わりました。



するとシビックとS2のバトルが勃発したのか、どんどん後方へ離れて行くではありませんか!!







再びやる気出ちゃったよ~!!







巡ってきたチャンス!!



集中力切らさないように、頑張って走りました。



すると後方ではS2が再び前に出たらしく、どんどん迫って来るではありませんか!!!







正直、終わったな・・・







と思ったところで、違う意味の終わり(チェッカー)でした(ホッ



そしてな、なんとスタートから即、見えなくなった先頭集団でアミューズの松井さんがリタイヤ(理由はご本人から聞いて下さいw)するというハプニング(!?)



タナぼたもあり、総合4位(クラス2位)でチェッカーとなりました!



↓結果です↓


前のラディカルとインテはSタイヤでクラス違いなので、Zの1,2でした。



松井さん完走ならZで表彰台独占だったのに・・・(w



あっ、あと決勝の映像はバッテリー切れという結末で撮影できてませんでした(エヘ



初使用ですので、ご愛敬ということで(^^;



そんなこんなで無事1日も終わり、夜のレースに移行するのでした!


撮影:はじ@スマイリーショットさん
Posted at 2012/11/09 14:56:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月09日 イイね!

2012東北NO.1決定戦 最終戦 予選編

イベントからもうすぐ1週間になり、今更という気もしますが備忘録も兼ねてレポートします。



東北NO.1決定戦の最終戦!仙台ハイランド、天気もまずまずでしたが、風が強すぎて困りました。



風が強くて、コーナーの途中で横風食らうと大きくバランスを崩してしまい、ABSは変な風に介入してくるし、車両トラブルと勘違いしてしまうくらいでした。



あっ!最初にことわっておきますが、タイムが出なかったのはそのせいではないですよ(苦笑)




行きは宇都宮の辺りでこの気温!



仙台なんて氷点下じゃね??



とワクワクして向かいましたが、仙台は普通に9度でした(笑)



でも9度でも十分な条件です!



それ以上期待すると雪降りますから!!(経験済み・・・涙)



さて予選です。



予選というか台数も50台弱と少ないので、90分の野放し走行会=予選となりました。



1周4kmの仙台だと50台野放しでも、実際はコースイン20台位としても結構クリア取り放題です。



駄菓子菓子!!



まさかまさかの赤旗連発!!



しかもコースへ出ようとすると赤旗・・・



赤旗解除で出ようとするとまた赤旗・・・



今度こそはとタイヤを温めてアタック!!



しようとした矢先に3度目の赤旗・・・



3度目の時はもう心折れました自分・・・



ピットに戻ってふて腐れモード(w



その後、気を取り直して走るもタイムは5秒台。



自分的にはこの仕様で3秒入りが目標だったので、少し不満。



90分の野放しの後、主催者様が速い人向けのアタックの時間も設けて頂いたので、おこがましくもたじま~る号も走行(笑)



ギヤーを低め高めなど工夫して何とか4秒7が出ました。



ただ目標の3秒は全く見えてこないので、ここで終了。


予選はこんな感じです。




悪魔のZを創ったものの悪魔の様なタイムが出ず凹む秋田のエロ大将(笑)



とは言いながら1秒台(最終的には0秒台)は出てます。





アミューズの松井さん(2度目の走行で2秒は凄い!!)も傷に塩を塗るような事ドンドン言います。


しかも笑顔で!



エロ大将の大きな体が小さく見えたのは気のせいでしょうか?



大将ったら自棄になったのか、ブレーキ、タイヤ、全てのパーツのせいにしてましたよ(笑)



「○○(←パーツメーカーの営業マンの名前)呼べ!!」が口癖でしたから(大笑)



とは言いながら走行後も熱心に分析を繰り返していた姿は流石でした。



続きは決勝編で!
Posted at 2012/11/09 10:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月07日 イイね!

東北遠征画像


(昼のお気に入り)トイカメラ風な画像がGood!!




(夜の思い出)題名:ホルモン臭ご一行の巻




番外編(笑)

撮影:はじ@スマイリーショット!さん
Posted at 2012/11/07 10:18:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
スモールカミナリスモールカミナリ * ktskts *みんカラ公認
CCキタジョーCCキタジョー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.