• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

残念!

残念!四本とも2.1KPaに合わせてセンサー装着。

まことに残念!

一つだけ誤差が…

(追記)現在販売店にダメ元で問い合わせして回答待ちです。
Posted at 2013/01/31 23:37:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年01月29日 イイね!

タイヤドック TPMS TD1300A-X 反応と誤差テスト



ENKEI GTC01 がツインバルブだったので、片側にセンサーを取り付け、もう片側にエアーゲージを接続してエアーを抜いていきました。

レスポンスに関しては問題なし。

ただ単位が大雑把っぽいです。

設定で下記の

kPa
PSI
Bar
Kg/cm2

での表示が可能です。(テスト時はKPa)

まぁ、おおよその参考としては使えそうです。
2013年01月29日 イイね!

タイヤドック タイヤ空気圧温度測定 センサー TPMS TD1300A-X


先日のエボミでASAMI号にに付いていたグッツに興味津々。



タイヤのエアー圧を車内で確認できるスグレモノです。



タイヤも久々に違う銘柄を履くので、エアー圧のおいしいところもまだ手探りです。



そんな中でタイムリーに判ればいいなぁと思い即決。



しかもホイールの裏側にセンサーを取り付けたりする手間は全く無いです。



色々と便利な世の中です。




電池を入れて、センサーはエアーバルブのキャップとして取り付けるだけ!!



それなら面倒な配線や取り付けなど要らないので、使いやすそう!!



密林地帯で売っていることを確認し、その場でポチリました(w



まったく便利な世の中です(笑)



価格も17800円。



センサーは電池を含んで10gほどあるのでエアーバルブに取り付けてのサーキット走行には少し重めな気もしますが、エボミな車両にも付いているので大丈夫でしょう!



それにエアー圧によるタイヤのフィーリングを確認したいだけなので、用が済めば外しちゃうのでOKです!!



圧力はまだ未確認ですが、温度は1℃の誤差もなく4つとも同じ温度を示していました。



見てるだけでも面白そうなので、普段乗りの車にも付けても良いかも知れません。



<追記>購入先をリンクしておきます。本体のみ半年保証で、オリジナルの日本語取説同封です。
amazon
2013年01月28日 イイね!

FSWのライセンス走行

2月5日からFSWのライセンス走行が変わります。

タイム(2分5〜10秒)と最高速(210〜220km)でSとNS枠に別けるそうです。

あとはロールバーも牽引フックも四点もHansも「強く推奨」となってます。

折角ロールバーいれたのに!!(笑)

果たして2分前後のZは、走りやすくなるんでしょうか??f^_^;)



Posted at 2013/01/28 12:32:33 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年01月27日 イイね!

Zはやっぱり最高!!



今日は慣らしを兼ねてZで移動しました。



エボミに行ったり、温泉浸かったり、MCR行ったり、ラーメン食べたりと暗くなるまでZと過ごしてました。



何度もZを見てニヤニヤしてしまう自分に気づき嬉しくて余計ニヤニヤしてしまった



でもシャコタンZは最高です!!



高速コーナーもイケる!



よし!FSW行くぞ!!


Posted at 2013/01/27 22:27:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | Zネタ | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 gucci~gucci~ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 naoya/naoya/ *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.