• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

皆でやるって楽しいね!

昨年の夏の耐久レースで12時間を走り切り、皆を驚かせた耐久号。



12時間走れば当然ダメージは色々なところに及んでいます。



連休にテスト走行をさせるため、皆でメンテナンスしました。



僕は機械的な事は出来ない事もあり、雑用メインでしたが…f^_^;



皆で楽しむ耐久はZで走るサーキット遊びとは違う楽しさがあります。



そんな中、少しずつですがお手伝いしてくれる方も出て来たりで、何だかチームらしいと形に一歩ずつ近づいております。



また今年の夏も皆で喜びを分かち合えたら良いなぁと思ってます(^^)



しかしこの車で耐久やるなんて風にはとても見えないなぁ…(笑)





Posted at 2013/04/29 09:36:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月20日 イイね!

速報!!

東北No.1にガレージ4413の参加決定!!



ZエキスパートトロフィーやZチャレンジで無敵の強さを誇るガレージ4413の走りを間近で見たい貴方!



一緒に走ってみたい貴方!!



願わくばやっつけてみたい貴方!!(笑)



東北No.1決定戦にエントリーしましょう!!



様子ばかり伺っていては、いつまで経っても走れません。



いつ走るの?







Posted at 2013/04/20 13:46:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月17日 イイね!

レーシングスーツ新調するぞ!!

今のレーシングスーツを作って、もう7~8年経ちます。



毎週使うものでもないし、色あせもないし、使っていて特に不満もありませんでした。



しかし昨年から開始したジム通いで15kg以上の減量をしたらブカブカに・・・



毎回サーキットで「痩せましたね~!」と言ってもらえると同時に



「レーシングスーツ、ブカブカじゃないですか!」



と言われる始末・・・



最初は「もう少し痩せるから後回しで良いかな・・・」なんて思ってましたがそろそろブカブカにも限界(苦笑)



サーキット行くたびにカミさんに







「今日もレーシングスーツブカブカって言われたよ・・・」







なんて言い続けた結果。















妻「レーシングスーツ作れば。」















えっ!?











な、なんと!!
















GOサインが出ました!!















喜んでると次の瞬間。















妻「夏のボーナス出ればね。」
















↑ワタシ



出るよね・・・?うちの会社??



出なかったら自腹です・・・。



まぁ出なかったときはその時考えるとしよう。うんうん。



ちょうどMCR番長も新調するようなので、その時に一緒に作ってもらおうっと!!


Posted at 2013/04/17 15:00:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月12日 イイね!

東北NO.1決定戦にZが増えました!

東北NO.1決定戦にZの仲間が1台増えました。



ガレージ4413のお客さんのADRさんです。



JAF戦などレース経験も豊富で、今はご自分のZでFSWをメインに走られてます。



2~3年前にラジアルタイヤで1分58秒台を出している凄腕です。



ただ、一度車をおりると、お酒と○女をこよなく愛するおじさまに変身するようです(笑)



Zの参加が増えるのは本当に嬉しいですね!!







Zはもちろん大排気量NAの皆様一緒に走りませんか!?



まだまだ受付中のようなので、是非ご参加下さい!!



http://www.tohoku-no1.com/

Posted at 2013/04/12 14:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年04月12日 イイね!

ジェッペルでどうでしょう??

今年も夏の耐久レースに出ることになりました。



そんな事もあり、ジェッペルを買おうかと悩んでます。



ジェッペル(オープンフェイス型)ってどう思います??



サーキットで見る限り、フルフェイス型が圧倒的に多く、ジェッペルのイメージとして



見た目パットしない、

おっさん臭い、

イケメンしか似合わない、

危険なんじゃないか、

ベスモっぽい、



良いイメージとして。

涼しげ、



…だけ?(笑)



女性なら化粧が崩れにくいとかあるのでしょう。







自分、男ですから(健)







フルフェイス型にやや劣る感があるんですが、ちょっと使いには良いかなぁなんて思ってます。



真夏の耐久レースもフルフェイスより暑さは抑えられそうだし(^^;


塗装したお気に入りのヘルメットをロールバーに当ててガツン!なんてやりたくないし・・・(w



各メーカー見てると色々あります。



定番のアライ

国内メーカーだけあってサポート体制や補修パーツが安く入手出来るのも魅力

33000円くらい




現在自分でも使用中のBELL製の MAG1 VECTOR RED

BELLは他と比べて軽いと聞いてますが、実際はどうなんでしょう??

最初から塗装されているのも魅力。

今のメットもそうなんですが、内装の補修が高い!!

使用中のメットは全部入れ替えて7万とか言われた(笑)

セカンドヘルメットなんでお金かけたく…って言うか買い換えられるやん!!

45000円くらい(笑)





スパルコ WTX J-3 38000円くらい

デザインの好みは分かれそうですが、HANSのクリップ付でも5000円UPなのでお買い得感は高いです。




OMP JET 7 HANS

これもハンスクリップ付で49000円くらい

デザインは良くも悪くもシンプル。


一部カーボンモデルなんかも、10万位で買えるものもあります。



今回はセカンドヘルメットなので、却下!!(笑)


う・・・ん・・・夏まで時間あるし、もう少し考えよう!!

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
デカトーデカトー * TANTY BNR34TANTY BNR34 *
15Racing@dan15Racing@dan * gucci~gucci~ *
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.