• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

再びコーティング屋さんへ…

本日BMWから車を引き取り、コーティング屋さんへ持って行きました。



跡は綺麗に消えて無くなってました。



ただ、コーティング屋さんは再塗装した説を否定してくれるかと思いましたが、更に綺麗に塗ったと…(笑)



とにかく綺麗だし、僕が見てもわからないので気にしないことにしました。



しかし、納車されたのにあっち行ったり、こっち行ったり忙しいなぁ…



最近BMWネタばかりなので、Zモードに切り換えて仙台遠征に備えるとしますか!



BMWばかりかまってるので、Zがひねくれないか心配…(笑)



Posted at 2013/10/31 20:23:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年10月29日 イイね!

問題なし!!(最終報告)

再塗装疑惑の件は無事解決しました。



やはりラップかなにかの痕が残っていたらしく、無事除去できたようです。



お騒がせしてすみませんでした!



またこの件で、たくさんの方からコメントや、直々にメッセージやお電話いただきました事、心よりお礼申し上げます。



でも、ホッとしましたーーーー!!(>_<)
Posted at 2013/10/29 18:48:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年10月28日 イイね!

それぞれの見解

コーティング屋さんに車を引き取りに行きました。



問題の場所を確認しながら丁寧に説明をしていただきました。



その後のBMWへ移動。



BMWでは営業マンと数名のスタッフが待機しており、車両をリフトアップしてくまなくチェックしてました。



ボカシの位置は確認できたものの、調べても再塗装した形跡が全く確認できず。



水銀灯の下でもよく見ないとわからないくらいの跡です。



そんなうっすらとしかわからない跡を見つけたコーティング屋さんの事を感心するBMWのスタッフ(笑)



しばらく考え込んだ末、出た仮説はこうです。



船の輸送中に車両には保護のためのラップがしてあり、それを剥がした際に残った跡ではないか?



確かに自分も長時間、塗装面にラップをして、跡が残ってしまったことがありました。



思い出せば確かにその跡もそんな模様だった気が…



その箇所を研磨すればラップの跡なら消えて行くはずです。



今日のところは預けて帰ってきました。



BMWの仮説が正しいことを祈ります。



しかしBMWのメカニックはツナギじゃなくて白衣を着てました。



流石です(笑)
Posted at 2013/10/28 21:10:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年10月28日 イイね!

皆さんアドバイスお願いします!(解決しました。)

※おかげさまをもちまして、無事解決いたしました。
よってこのブログのコメントは一旦打ち切りとさせて下さい。
本当にありがとうございました。



今日コーティング屋さんから電話があり、自分のBMWが再塗装している痕があるとの報告がありました。



何を言われているのか一瞬頭が真っ白になりましたが、冷静になって聞き直すと



後ろのクオーター付近にボカシを入れた痕があり明らかに再塗装だと・・・。



外車の塗装は良くないような話も聞いたことがあるので、そのレベルでは?と確認したところ。



色々な車両を見てきたけど、外車、国産問わず新車で再塗装した痕がある車両は初めてとのこと。



速攻BMWに電話したところ車両の確認をするということで、今晩車両を引き上げてそのままBMWに入庫することになりました。



僕もまだ車両を見たわけではないので、信じられないです。



まさか外車では良くあることなのでしょうか??



まず居ないと思いますが、こういう経験や似たような経験された方って居ますか?



今後のためにアドバイスなど頂けると心強いです(^^;



再塗装して納車されるなんて日本人の感覚ではあり得ないけど、外人の感覚ではあり得るんでしょうか??



昨日納車されて楽しみなBMWライフが始まると思った矢先に、今日の出来事で一気にテンションダウンです・・・。



BMWの営業さんも信じられない感じだったので、とりあえず車を見て自分も含めてどういう結論になるのかまた報告します。



一日も早くスッキリ解決することを願います。







はぁ・・・何だかなぁ~!!
Posted at 2013/10/28 14:14:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年10月27日 イイね!

早くもお別れ

早くもお別れ成田山でお祓いした後、コーティング屋さんに入庫しました。



折角納車されたのに、お別れです。



でも新車以上にピカピカになって帰って来てくれる事を願って我慢我慢!



このコーティング屋さん、ほこたてに出ていて何にでも塗れる塗料と勝負して勝ったそうです。



ほこたてはヤラセで番組存続の危機らしいですが、このコーティング対塗料の対決にヤラセはないそうで安心しました(笑)



ちょっとお祓いに行くのに100キロ弱乗っただけですが、リッター18km(高速7割、一般道3割)走りました。



燃費もかなり良く、トルクもあって街乗りも楽だし、高速乗れば安定性もすごく良いです。



ランフラットタイヤの固さが良い方に作用しているのか、コーナーリングも安定していてステーションワゴンの域を越えてます。



短い距離でしたが、買ってよかったと思えたドライブでした。


Posted at 2013/10/27 19:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
デカトーデカトー * TANTY BNR34TANTY BNR34 *
15Racing@dan15Racing@dan * gucci~gucci~ *
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.