• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

サーキットの後は

サーキットの後は打ち上げ!



お寿司の滑走路やぁ〜!






もう喰えません!!>_<



Posted at 2013/11/30 21:43:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

SUGO


今日はSUGOに来てます!



午前はセミウエットに泣かされ、午後は参加台数に泣かされております。



午前は濡れた路面でイマイチ踏み切れず。



午後は90台のS耐車両からエスティマまで幅広く走っております!(ナンデ?



そんな中でも手応えのあるタイムは出たので、この条件では順調です。



やっぱりSUGOは楽しい!!



そして歩く東北のうまいもんカタログと言われるカナPさんが、牛タン弁当を差し入れてくれました。



柔らかくて最高に美味かったです!!





さて空いてくれるのを願ってもう少し頑張ります。
Posted at 2013/11/30 13:48:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年11月28日 イイね!

給油二回目

給油二回目BMWも納車から1ヶ月経ち、1800km走りました。



慣らし終わりまでもう少しです。



回して愉しむエンジンではないので、慣らしが終わっても燃費は大きく変わらないと思いますが(笑)



しかし燃費は良いですね。



画像の数値は渋滞や都心のノロノロなども含めてのこの結果です。



高速巡行なら25km超えも簡単そうです。



しかし今時の車はウインカーのバルブをLEDにするのも簡単では無いみたいです。



コンピュータの書き換えしないと確実ではないみたい…



操作する全てがコンピューターと繋がっているみたいです。



逆に良く言えばコンピュータを書き換えできれば何でも出来るみたい…。



運転中のナビ操作も、メーターの表示方法やライトの明るさやウインカーの点滅回数などなど…



色々な国の規格に対応するためのようですが、日本ではお得意の規制、規制で使えなくしている項目が多いらしいです。



素人でもノートパソコン手にがんばっている人居るみたいですが、自分には無理です(汗)



ノーマルで大人しく乗ってろということですね(笑)



今週はサーキット遠征なので乗れないから、慣らし完了は来週の予定です。



とりあえず、オイル交換して全○ですね!!



Posted at 2013/11/28 16:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年11月28日 イイね!

YOKOHAMA AIR LOCK

YOKOHAMA AIR LOCKZに積んでいた、パンク修理剤が使用期限切れなこともあり新調しました。



僕のZ33はスペアタイヤを積んでいません。



やっぱり信頼のタイヤメーカーYOKOHAMA製でしょう!!



BMWもランフラットなのでスペアタイヤがありません。



ディーラーに言わせると完全パンクさせなければ修理可能と言うことなので、BMW用にも購入!



1個1万円ちょっとしますが、安心がお金で買えるなら安いもんでしょう!
2013年11月26日 イイね!

カートデビュー!

長男坊をカートデビューさせてきました。




アクセルとブレーキをちゃんと踏めるかのテストを行い。



次に先導付で指示通り走れるか。



そして最後は一人で走らせてもらい終了です。



終始硬い表情でしたが、終わった後も恐かったようで、その後はあまり乗りたがりませんでした・・・。



でも2人乗りに興味津々で、同乗してあげたら大喜びでした。



それに引きかえ次男坊はイケイケなので、乗りたがって仕方なかったんですがペダルに足が届かず許可がおりず・・・




で、この不満顔です(笑)



でも動き出せば



「もっとはやく!もっとはやく!!」



どんどんペースアップさせます。




ヘルメットがズッコケルくらい頑張りましたが、もっと速くしろと・・・



もしかすると次男坊の方が将来有望かも知れません(笑)
Posted at 2013/11/26 11:56:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 親バカ日記 | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 gucci~gucci~ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 naoya/naoya/ *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.