• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

(質問) FSWの土日枠について

すみません、今回は質問です。



富士のS枠を走りたいですが、平日になかなか良いと思える日がない。



先週の走行も半日(2本)だけしか枠がないのを覚悟で走りました。



おかげでめちゃくちゃ空いてましたが(笑)



折角同じ一日行くのであれば、色々考えながら一日使って走りたい。



2月も土曜なら一日走れる日ががあります。



本当なら土曜が仕事に穴も空けなくて済むので行きやすいのですが、土曜の枠の混雑具合ってどうなんでしょうか??



旧クラス分けの当時はロールバーも無かったので、NS枠を走ってました。



ただ、土日の枠だと10周走って1周クリアラップとれるか?といった具合で、それからは無理しても平日に行くようにしてました。



その事もあってロールバー装着の決心が固まったのですが、装着して間も無くロールバーが無くてもS枠を走れることに(苦笑)



その昨年あったSとNS枠の規則変更から走ってませんが、現在の土日のS枠はどうなんでしょうか?



もちろん平日の走りやすさには及ばないと思いますが、20〜30台位で走れそうなら行ってみようか…?



なんて気もしています。



もしこのブログをご覧の方で土日のFSWのS枠をよく走られる方がおりましたら、情報をもらえたら嬉しいです。



よろしくお願いします。
Posted at 2014/01/29 10:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年01月23日 イイね!

Sタイヤ(ADVAN A050)FSW初走行動画

この前のFSWの動画です。

ラジアル(新品)の1秒しか上がらないイケてない運転。

正直、運転辞めたくなりました(笑)

あとコンマ5は実力で縮まりそうな気がします。

ただ自分の中では54秒どころか55秒も見えない…



またふじ子の呪縛に縛られるのでしょうか…(笑)

ダメ出しとかあったらコメントもらえたら嬉しいです。
Posted at 2014/01/23 13:06:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年01月22日 イイね!

早まった・・・(SONYアクションカムAS-100 新製品発表)


SONYがまたまたアクションカムの新型を出してくるようです。



噂だと3月頃の予定だそうです。



バイクにも対応するレベルで、振動に強くなっているようなので、より車載向き??




しかも密閉ケースなど使わなくても下に簡単なアタッチメントを着けるだけで、三脚ネジが使えるようです。



このアタッチメントがデフォルトでついてくると良いですね♪



これで熱や音のこもりは解消されますね。



ただ新製品も確かに良いですが、ステー選びさえ間違わなければ、4輪の車載には旧モデルでも全然平気です。



Attackでも撮り方が上手って褒められましたもん!(自慢w)



運転は褒めてもらえませんが←笑うところ



とにかく車載カメラの買い換えを検討の方、



今じゃない!!



今は「待ち」ですよ。



旧モデルを値下げするような情報もあります。



しかしモデルチェンジの周期早すぎじゃないですか?SONYさん??



AS-30買ってしまったオイラの気持ち・・・



追記:関連情報URLに詳細がありましたので追加しておきます。

Posted at 2014/01/22 16:13:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | やっちまった系 | 日記
2014年01月21日 イイね!

FSWに行って来ました。



走り初めに行って来ました。



午前はS4枠とフォーミュラ枠だけだったので、クリアラップ取り放題でとても走りやすかったです。



ただどう乗り方や減衰、エアーなど変えても56秒しか出ませんでした。



55秒は固いと思っていただけに、不完全燃焼でした。




独りでピット借りるのもどうかと思ったら、シェアガレージというサービスを知り利用することに。



知らない人が来ても、100万ドルの笑顔と挨拶で迎えようと思いながら支度してると…





僕一人だけでした(笑)



でも暗いと思われるかもしれませんが、独りで誰とも喋らずに黙々と走りに集中して過ごすもなかなか良かったです(笑)



さて、これから独りで反省会ですf^_^;
Posted at 2014/01/21 20:39:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年01月21日 イイね!

走り初め

走り初め今日はFSWに行ってきます。



足柄から富士山と月がとても良く見えます。



何だか縁起が良さそうです(^^)
Posted at 2014/01/21 07:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
箱崎z33箱崎z33 * R.racingR.racing *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * Doraemon7Doraemon7 *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.