• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

お客さんには見せられない!

出先からそのまま出かけるつもりで、Zで仕事へ来ちゃいました。


もしお客さんにZを見られたら…


40過ぎて、この人なんて車乗ってるんだ(´・_・`)


と思う人が95%でしょう。


ここを読んでくれている人なら、商談もかなり弾むんでしょうけど(笑)


そんなわけで一番人が出入りしない奥の倉庫に隠しました。


何してんだろう…俺(笑)





Posted at 2015/05/29 15:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月27日 イイね!

いつやるか?今じゃないよ!!

ウイングは完成したわけですが、第二弾の構想もあります。



それは屋根。



・・・と思いきや、純正屋根を計量してビックリ!!



だって軽いんだもの(みつを



その数キロのために屋根はがして、査定ゼロ倶楽部永久会員の仲間入りになるのもどうかと思ってみたり・・・



テンションも50%ダウンしましたが、ここへ来てまたテンションが上がる出会いが!!



タララタッタラ~♪




軽量ガラス~!




アタッカー御用達のSPEED GLASS



SPEED GLASSは高額だし、消耗品だし、どうせ先頭走らないから傷だらけだしで、ハナからで諦めていましたが、ヤフオクで新品を見つけ思いのほか安値でゲット!!



これらを併せて交換すれば、両方で軽くなるし、傷だらけのガラスは綺麗になるし、作業は一度で済むしで、一石三鳥!!



ただそれ相応の手間と費用はかかりますが・・。



そして黒鉛王国ラスボス級のパーツとしてリヤゲートが控えています。



リヤゲートまで一緒に出来たらもう一石十鳥くらいの効果がありそうだけど、先立つものがね・・・



そりゃ気持ちは「今でしょ!!」って言いたいところだけど、もうしばらく先かなぁ・・・



でもとりあえず屋根は作る!!決めた!!



そして出来れば今年中にはラスボスも・・・
2015年05月27日 イイね!

ごめんなさい!!

昨日書いたジャッキの用のバックの件ですが、品物が違いました!!

微妙に小さいので入らないと思います!!



http://www.amazon.co.jp/dp/B008X0ERR6

↑正しくはこっちでした(汗)

注文してる方、キャンセル、変更おねがします!!

本当に申し訳ありませんでした!!

Posted at 2015/05/27 11:30:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

ガレージジャッキ用バック 実際の画像だよ。

思いのほか反響があったので(笑)実際に使っている画像も載せておきます。


ちなみに紹介しても何ももらえません。


ステルスなんちゃらでもないですよ(笑)






Posted at 2015/05/27 11:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY風味 | 日記
2015年05月26日 イイね!

ガレージジャッキ用バック(お詫び:訂正あり)



ここのところアルカンのジャッキをサーキットへ持って行くことが多いのですが、剥き出しで持って行くのも車内が汚くなるので、大きめのツールバックに入れて運んでました。



そのバックは、どうにか入るギリギリサイズで使い勝手が悪かったけど、何気なしにホームセンターで見つけて新たに買ってみたらビンゴ!!





サイズもバッチリで、専用ケース?っていうクオリティー!



カインズホームで買ったけど、アマゾンでも売ってますよ。



お詫び:昨日載せた画像とリンクしたアドレスが違う商品でした。正しくアドレス載せておきます。

既に注文してしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

正しくはこちらです!!

http://www.amazon.co.jp/dp/B008X0ERR6
Posted at 2015/05/26 16:54:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY風味 | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 okatatsuokatatsu *
BBR-101BBR-101 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
デカトーデカトー * 魔 王魔 王 *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.