• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

質問:プレイステーションのグランツーリスモ

プレイステーション(以下:PS)のグランツーリスモ(以下:GT)ってネットで調べるとPS3用のGT6が最新なんですか??


PS4が販売されてますが、PS4用は無い??


PS2でGT2?3?(それすらも忘れたw)以降全くやっていないので、買い直してシュミレーター代わりに遊ぼうと思います。


子どもの餌食になりそうですが・・・(笑)


最新だとPS3とGT6を買えば良いですか??


もうすぐPS4でGT7が出るよ!など情報があればそれを待っても良いかとも思います。



あとステアリングコントローラーはどれくらいの価格帯のものを選べばいいですか??



こんな数千円で買える物から





7~8万円するものもあります。

数千円で買って「使えね!w」とか、逆にハイエンドなものを買って「必要なくね??ww」となるのは嫌です(笑)

もしお奨めとか、止めた方がいいよ~等など、あれば教えてもらえると嬉しいです。


Posted at 2015/09/30 11:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年09月29日 イイね!

さぁ!行くぜ!!

夏も終わり過ごしやすい日が増えて嬉しい限り。



極寒のサーキットが待ち遠しいたじま~るです。



少しずつですが、冬への準備を進めています。



去年はシーズンIN直後にちゅどーんしちゃったので、今年は2年分のタイムアップするつもりで行きます(笑)




ちゅどーんしちゃったのが幸か不幸か、こんな姿になってしまいましたが(笑)




まずは11月21日の東北No.1(SUGO)に申し込み完了。



真冬のSUGOは走れないので、SUGOの後はFSWと袖ヶ浦は通える限り行きます。



そして筑波も1~2回は走ろうかな。



12月のアイドラーズ(もてぎ)も走ってみたい。



借金してまでサーキット遊びはしない主義でしたが、この冬は借金してでも走ろうと思います(笑)



冬に向けて決意表明の意味も込めてブログに残します。
Posted at 2015/09/29 17:22:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月27日 イイね!

日産祭まであと一週間!

ここのところ雨で2連ちゃんのテスト中止。

雨の神様にすっかり気に入られたたじま〜るです。

雨男と言われたことはないんだけど…(≧Д≦)

でもくよくよしていても仕方がない!

昼間は子供とキャチボールなどして遊んで、夕方からN-One工場でZのメンテナンスをしました。

ローターの磨耗が進んでいたのでそろそろ交換かとは思ってましたが、ヤバ目のクラックが何箇所かあったので即交換となりました。

日産祭当日に割れたら、現場で交換とかめんどくさいもんね(*・ε・*)



安心してください!部品あります!

いつ割れても良いように買っておきました(偉)

あとはオイルかえーの、海老饅で傷めたアンパネを直したり結構充実したメンテになりました。

これで日産祭は思いっきり走れますよ!!

日産祭に参加される皆様、スタッフの皆様、見学される皆様当日はよろしくお願いします!






Posted at 2015/09/27 21:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

日産祭に出ますが

日産祭に出ますがこの記事は、鬼も笑う見切り発射について書いています。



主催者さんは赤字ギリギリのようです。



サーキット遊びがお世辞にも盛り上がっているとは言えない昨今。



場所を提供してくれている人たちに、赤字だけは最低限避けてもらいたい。



儲けてもらえたらそれがベストですが、少なくともスタッフが打ち上げで好きなだけお酒飲むくらいはして欲しいですね。(僕が主催者だったらそうしたいw)



現在エントリーフィーだけでは赤字らしく、入場料の売り上げが生命線みたいです。



中学生以下無料なのは嬉しいところ。(でもどうやって行くんだ?w)



当日現地でも買えるようですが、出来ればローソンで前売り買いましょう!



主催者さんのモチベーションにもつながると思いますし。



あと28日までは走行会も申し込み受付中だそうです。(一部申し込み締め切りの枠もあり)



フェアレディーZの走行会はまだ空きあるみたいです。



赤字なら来年の開催は無いみたいです。



入場が1000円ですが、食べ物のブースやメーカーのブースの出店もあったり、トークショーや珍しい車の展示やパレードランもあります。



日産車のお祭りと思って見に行くのもありかと思います。



もちろんたじま~るもレース(日産車最速戦)に出ます。



行く人居ませんか??

Posted at 2015/09/23 22:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月23日 イイね!

どちらも大切に運びます。

連休最後も家族サービス。

子供連れて郊外の公園まで遊びに行きました。

帰りにタイヤを届けるため、タイヤも一緒移動してます。

長男なんかタイヤに寄りかかって寝てたし(w

ホント、馬鹿な父親でゴメン(笑)




Posted at 2015/09/23 18:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 fパパfパパ *
C:羊C:羊 * gucci~gucci~ *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.