• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

使わないと損!?

endlessのモノブロックキャリパーはパッドが厚いのでロングライフ!



これで残量で言えば4割〜半分くらいかな?



袖ケ浦4回(内一回レース)
SUGO 4回(内一回レース)



を走ってます。



1500㎏の車両でこれだけもてばお得です。



価格も3万円台後半だと思うので、びっくりするほど高くないです。



たくさん走れば走るだけお得なシステムです。



ここ半年くらいで買えたと思われるパッドの山…

endlessさんから感謝状もらいたいくらいです(笑)





さあ!これでまた走れるぞ!!


Posted at 2016/03/31 12:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

はじ君ありがとう!!

Attackオフィシャルカメラマンのはじ君が撮ってくれました!!



やはり、はじ君の撮る写真は、「車心」と書いた方が良いかも。



本当にありがとう!!



ちゃっかりヘッダーに使わせてもらってみたり・・・エヘ



元はこれです



そしてこんな画像も



最高すぎて泣けてくる・・・



今年は火花も控えめ?



1日目は調子よく進みましたね(謎)
Posted at 2016/03/30 01:30:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

Attack東北 ベスト動画

Attack東北のベスト動画です。

車載見るまではそこそこ上手く行ったかな?

と思ってましたが、完全に気負いすぎですね・・・

Posted at 2016/03/28 22:00:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月28日 イイね!

Attack東北へ行ってきました。




26.27日の二日間、宮城県のSUGOへ行ってきました。




1日目は午前中 goodluckさんの枠を走りました。



タイムアタッククラスにエントリーしましたが、台数は6台ととても少なかったです。



参加されている方のマナーも素晴らしくてとても走りやすかったです。



途中抜けの良いと思われるマフラーを用意してきていたので交換しました。



それがトンでもない爆音仕様で、何十人の方から「超音イイねぇ」「V6の音とは思えない」とお褒めの言葉をいただきました。



運ちゃんはヘルメットとイヤホンしてるのでイマイチわからなかったんですが、何も被らず踏んでみたら最高すぎて脳みそ溶けそうでした(笑)



ただストリートカーとしても、40過ぎたおっさんの乗る車ではないと思うので何か対策を考えます(笑)



ただパワーも若干増しているので、ベースはコレで行きたいと感じました。



そして午後はAttack東北!



「あいつ他の走行会ついでにAttack走りやがって!」



と思った人もいるかもしれませんが、メインはコレ!(笑)



ピットの引っ越しが面倒だったのでそのまま最終コーナー寄りのピットを使わせてもらった事もあり、Attackの熱気がイマイチ伝わってこない(笑)



コースインするときのピットの人やギャラリーの多さで



「おお!やっぱりAttackだ!」



と実感できました(笑)



セットアップ枠も追加で申し込んだので、合計2時間走れました。



午前の走行会で32秒2まで出ていたので、Attackで32秒切りをして、次回から1クラスの参加資格(31秒999以下)を勝ち取る予定でした。(ただ1クラスに出るかは別(^_^;))



中古ですが僕の中では最高峰!昨シーズンのkiyoさんのお下がりの削りGS!


コースインした瞬間からグリップ感の違いがわかりました。


ただ少し気負いすぎたのか、ミスもあり寸止め。



最後「頼む!31びょぉぉぉぉ!」と5速に上げる瞬間手がズッコケてるし(笑)



タイムは32秒071…



またもや寸止めっす。



気持ちも切り替え翌日に備えて、監督とkiyoさんが現地HKC(ハンド カンナ クラブ)で翌日用にタイヤを作ってくれました。


つづく
Posted at 2016/03/28 16:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月26日 イイね!

嬉しさが吹っ飛んだ!




だって寸止めなんですもの。

でもSUGOで1日楽しかった!!

テストも上手くいったので内容の濃い1日になりました。

現地でマフラー変えたら最高すぎて、脳みそ溶けそうになりました♪( ´▽`)

グッドラック、Attackの関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました!

明日もちょっと走って帰ります(^^)
Posted at 2016/03/26 21:57:07 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 薔薇♪薔薇♪ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
NT2011NT2011 * Jimmy the FireJimmy the Fire *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.