• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

SUGO

父さん、SUGOはまだ冬です。



Posted at 2016/03/26 09:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

明日はいよいよAttack東北!

いよいよ明日に迫ってきました!



Attack東北inSUGO!!






近辺で雪がチラついてる所もあるみたいですが、ライブカメラで見る限りSUGOは大丈夫そうですね!!



明日の気温も一桁台みたいなので、参加の皆さんも、ギャラリーの皆さんも温かくして向かいましょう。



ここまで準備してくれたAO木さんはじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!



そして参加のされる皆様、明日はよろしくお願いします!
Posted at 2016/03/25 16:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

Attack東北の準備

Attack東北まであと4日ですね!!



天気予報はもう雨、雪の心配は無さそうです!






しかも一桁の気温で走れるなんて最高じゃん!!



たじま〜る号は全ての作業を終えて、本日引き取り予定です



いよいよ週末は4ヶ月振りにSUGOを走れます!!



今回は二日間合計で5時間分の枠を走る予定なので気合入ってます!!





タイヤも持っていけるだけ全部持っていきます。



全部中古だけどね!( ・`ω・´)キリッ



そして全部使い切るつもりで走ります!!



試したい事もたくさんあるので、一時も無駄にできません!



少しでも進化させて帰ってこれるよう、そして何より楽しんで笑顔で帰ってこれる様に頑張ります!!



まだまだ定員には足りない様で、引き続き募集中の様です。



少しでも興味のある人は一歩前に踏み出してエントリーしてみてはいかがでしょうか?



ハイランドみたいに、無くなってから後悔しても遅いですよ(T . T)
Posted at 2016/03/22 18:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

エンジン復活に向けて(最終回)




慣らしも500キロの予定でしたが、何だかんだ800キロくらいしました。



エンジンのあたりもついてきて慣らし運転も無事終了。



そのままオイルとプラグ交換をしました。



プラグ交換の際にN-One監督にお願いしてコンプレッションを測ってもらいました。



前回計測した時と比べ全体的に1kPaくらい上がり、気筒間の最大と最小の差もオーバーホール推奨値ギリギリの1kPaから正常値に戻りました。



一箇所ピストンリングも割れていたので、ブロー当時の状態はかなり悪かったと言えますがオーバーホールの効果は出てると言えます。



1週間後のAttack東北に備えて、最終確認をお願いしに、埼玉のAJITOさんへ。






特に大きな問題も無く、最終確認も無事に終了しました。



前回の計測時と比べ気温も違うので単純に単純に比較はできませんが、良くなってる方向かと思います。



昨年SUGOで走った時よりは実用域で10馬力くらいは確実に増してるので、それがどうなるか楽しみです。



これでSUGOでは思いっきり踏めます。



長々とお送りしました、「エンジン復活に向けて」シリーズはこれで完結です。



最後にエンジン作業を引き受けてくれたN-One監督。

残念ながらブローしてしまったエンジンを、快く譲ってくれた静岡のMさん。

このお二人がいなければ、これだけ短期間で復活はできなかったと思います。

特にN-One監督には他の仕事も止めての作業となり、本当に迷惑をかけました。

そして色々と相談に乗っていただいた、多くの皆様にも感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。
Posted at 2016/03/21 12:06:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジンOH
2016年03月20日 イイね!

Attack東北まであと1週間!!



Attack東北まであと1週間となりました。



天気予報も大きな崩れはなさそうな雰囲気。



しかも気温一桁な予想。



東北は冬が走れないだけに気温一桁で走れる機会は貴重です。



当日は晴天の真冬日で走りたいですね。



Attack東北のエントラントで「走行時間がもっと欲しい!」人も居るかと思います。



Attackの走りやすさ+いっぱい走れる=コレ最高!!



たじま~るもその一人、交通費かけて行くのは1回分だから、行くからにはお腹いっぱい走りたいです。



Attackのセッティング枠やそれでも足りないという人は、午前中にグッドラックの走行会があります。







一般クラスで40分×3本、タイムアタッククラスで20分×3本走れるので、Attack本番に向けての練習やセッティングに便利かと思います。



たじま~るは午前はグッドラックで練習して、午後のAttackに備えようと思ってます。



ただタイムアタッククラスだと走行終了時間とAttackのドラミ開始が同時刻ですので、遅刻しないようにいかないと(笑)



これ見て「おっ良いじゃん!!」と思ったアナタ!!



グッドラックだけ走ってAttackは見学・・・とか絶対ないようにお願いしますよ!!(マジ!!



このままだと次回のAttack東北の開催は難しいような話を聞きます。



同じAttackですが筑波のAttackのようなピリピリした感じも無く、参加しやすいイベントかと思います。







だ・か・ら・たじま~るも出るんです!(笑)







一人でも多くの人に参加してもらえると嬉しいです。



迷ってる人はとにかく一度Attack東北に出てみて下さい。



もっとサーキットを好きになれるイベントだと思いますよ。
Posted at 2016/03/20 11:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 23 45
6 7 8 9 10 1112
1314 1516 171819
20 21 222324 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

たじま~るさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 16:40:13
Attack東北 -走行編- 32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 01:30:28
(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に10年目。 ちょっと乗ったら売ってまたG ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation