• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年一年お世話になりました。

今年一年お世話になりました。

車に関しては走りに行くと必ず何かあるくらい、不運な一年でした。

1月4日の初走りでガスケット抜けが確定し、エンジンOH




水没エンジンがあったのが幸いし、ニコイチでなんとか復活。


ただ新品部品もそれなりに用意し結構な出費になりました。



エンジン復活後のSUGOは、帰りにオイルクーラーのフィッテング不良によるオイル漏れ。


雨のパーキングで修理はきつかった・・・



その後の袖ケ浦でコースアウトしバンパー粉砕。


エンジンOHとダブルパンチでいよいよ金欠となり東北No.1決定戦1.2戦は休み。


そして久しぶりに走った11月のSUGOは雨でレースはリタイヤ




11月のリベンジで向かった12月にSUGOは2日行ったにも関わらず、雪で満足に走ることが出来ず。



そして走り納めで行った先日の袖ケ浦はパワステポンプトラブルで1LAPも出来ずに終了。



何も無く走れたのは10月の袖ケ浦くらい?(笑)



11月に買った新品GSは未だ使えず仕舞い・・・(笑)



ホントに車とドライバーが噛み合わない一年でした。



でも袖ケ浦はベスト更新、SUGOもセクターベストは更新してるので、方向性は良いのだと思います。



来年のSUGOはコースオープンと同時に行きます!








そして春夏の走らない間、御殿場ではカーボンのリアガラスを作らせてもらいました。


サイトハウンドの山口さんありがとうございました。



仕事止めてエンジン直してくれたり、バンパー粉砕した後に新しいバンパーを作ってくれたN-One監督。


余計な仕事たくさん作ってごめんなさい(笑)


そして本当にありがとうございました。


そして走らない間の出来事としては、子供に付き添って行った少年野球で監督から帽子を渡されつい受け取ってしまった事。


私、まさかの少年野球のコーチになってしまいました。



来年も毎週土日は子供たちと野球三昧です。


でもサーキットは変わらず行きますのでご安心を(笑)


車も野球も流れが大事。


サーキット遊びはホントに流れを変えて、飛躍の一年にしたいです。


今年お世話になった皆様、良いお年をお迎えください。


そして来年もよろしくお願いします!




Posted at 2016/12/31 11:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

ARCANジャッキの修理

ARCANジャッキの修理
ARCANジャッキのピストン、また戻って来なくなった…



右側の高圧側?が戻らなくなる人が多数いるみたいなので、欠陥ですね…





4月にトラブった時は掃除だけだったので、今回はOリング(黒)交換とバックアップリング(白)も怪しいので交換してみます。



日本製使ってもダメならお手上げ(笑)


Posted at 2016/12/21 16:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY風味 | 日記
2016年12月13日 イイね!

またまた不完全燃焼


10、11日とにSUGOへ行ってきました。




今回も積載車を借りて準備万端で向かいました。



今回もN-One監督にも来てもらって、積込みから何から何までサポートしてもらいました。




前泊したヴィラ瑞鳳の残念なお知らせ。



安く泊まれたのは嬉しかったけど、部屋のタバコ臭やユニットバスの衛生面など、結構厳しかったのも事実なんで、他の宿を探す良いきっかけかも。。。




話はそれましたが、ぐっすり眠ってSUGOへ到着!




気温も冷え冷えでタイム出すには絶好のコンディション!!



夜に降った雨が残って少しウエット気味のスタートでしたが、日も出ていたのですぐ乾きました!!



路面のコンディションが良くなるにつれ、ドライバーも良くなってきてセクターベストは更新の嵐!!



ただハウマッチ走行会なので、ペースや目的の違う車が多く、1周まとめることが出来ません。(でもどんな目的であれ、コースのど真ん中をスロー走行するのはやめようよ・・・)



この時点で捨てる寸前の中古GSでタラレバベストは31秒入ってます。



新品履かずにベスト(32秒0)更新は時間の問題!!


かと思いきや!






こんな感じになって・・・



ずっと晴れ時々雪を繰り返し、昼を過ぎたことに一度激しく降りました。



路面もみるみる濡れてしまったので、この日は早々に切り上げました。



土曜は宿が取れずに四苦八苦しましたが、多賀城のキャスルイン仙台が運良く取れました。



ここはヴィラと正反対で部屋も綺麗で、お風呂も隣接の大江戸温泉に2時まで入れます。



女性客も多いので、彼女や奥さん連れでも良いと思います。



ただ朝風呂は8時からなので、サーキット走る日は入れませんね。。。



仙台の街までタクシーで3000円弱とそれほど遠く無かったので、仙台駅周辺まで向かい牛タンを食べました。



ただ○○町は行かず、翌日も走行があるので早めに就寝・・・



翌日は午前中ライセンス枠を3本走って、午後はMテクニックさんの走行会に参加しました。



この日もまた晴れと雪を繰り返すような状況で、コンディションとスケジュールがめまぐるしく変わり、集中力を維持ずるだけで精一杯・・・




Mテク走行会2本目の走行手前で大雪・・・





撤収作業を終えた頃にはこんな状態・・・



僕もN-One監督も悶々とした気持ちでSUGOを後にしました。



高速道路もチェーン規制がすぐそこまでやってきている感じだったので、帰るタイミングとしてもギリギリでした。



今回、袖森でバンパー粉砕したことを機に作り替えたN-One監督渾身のロングノーズ&アンパネ仕様でドライ走行が出来たことだけが唯一の収穫でした。



速度域の高い後半セクションで特に良い結果が出たことはまさに狙い通りでした。



ただ前回の東北No.1といい今回も新品のGSを持って行ったのにも関わらず使えず終いは残念でした。



天候に文句言っても仕方ないですけどね・・・。



今年はこれで走り納め??濃厚ですが、2016年のサーキットライフは良いことより悪い事の方がとにかく多かったです。



でも自分のコースアウト以外大きいトラブル無く走れたのはN-One監督にお陰です。



来年は二人でお祓い行って、一年間良いことずくめのサーキットライフにしよう!(笑)



しかし天候に泣かされるのはどうにもならないですね??



1週間前からヤフー天気予報を朝昼晩と毎日欠かさず見てましたが、一度も雪マークなんてついてなかった。



もうヤフー天気予報は信じないことにします!



まぁ、12月に東北行くなって話ですけど、真冬は走れないコースなので一か八か行く価値はありますね!!(^^;
Posted at 2016/12/13 14:09:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | やっちまった系 | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
okatatsuokatatsu * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * PKPK *
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.