• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

いよいよ、Attack東北!!

4月2日はAttack東北がスポーツランドSUGOで行なわれます。



先日の走行でベスト更新したものの、目標の30秒台まであとコンマ2秒。



近いようで遠い、遠いようで近い??あとコンマ2秒を何とかして、袖ヶ浦、筑波、FSWと続いたタイムアタックプロジェクトを有終の美で締めくくりたいと思います。



ただ、激動の1週間前になるとは・・・




ミッションが不調でそのまま目を瞑って走ろうかと思いきや、実はクラッチじゃね??となって開けてみたら・・・




スプラインがぶっとんでただの輪っかになってました。



もしかしてこれでSUGOも走っていたのかもしれません・・・



超ハイパワー車ならまだしも、NAでカーボンプレートがこんなになるとかあり得ない!!



しかも1枚7~8万とかアホでしょう・・・



Made in Japan最強と思うのもそろそろ限界かも・・・



三重のおっちゃんのまさかの新品在庫有りで助かりました。



今回は時間の都合で直したけど、次壊れたら捨てる!!



正直E○○○Yはもう使いたくないです。



そしてこれは自分の確認ミス!







ローターに貫通レベルのクラックが3箇所も・・・



ローターは在庫ありと勝手に思っていたらまさかの欠品!!



ここは昔使っていたエンドレスのローターを引っ張り出してきて何とかなり一安心・・・



心配して連絡くれたり、多くの仲間の協力の下何とか走れるようになりました。



特にN-One監督、シャフトさん、ガレージ力さんの協力無しには走る事が出来ませんでした。



本当にありがとう御座いました!!
Posted at 2017/03/31 15:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!

SUGOでベスト更新

2017年初のSUGOのハウマッチ走行会へ行って来ました。



一周230円(会員価格)で1日走り放題。



ハーフウエットスタートだったので、10時くらいから走行開始。



しばらく運ちゃんが乗り切れず、イマイチなタイムを繰り返します。



そのまま午前中は終了・・・



N-One監督はそんな俺に怒りもせず、車の仕様を変えたり良い方向を探ってくれました。



ウイングを調整してくれたりしながら、やっと車と運転手がリンクしだしたのは既に午後2時過ぎてました(笑)



やっと31秒台に入り、ベスト更新(今までのベストは32秒0)



走っていて自分でセクターごとに速いか遅いかわかります。



Zと人馬一体、久しぶりの感覚(マテ



そして31秒2の時点で、時間も限られてきたのでバリ山削りタイヤへ交換。



外してみてわかったのですが、左前は坊主一歩手前でした(^^;;



交換を終え再度コースインしましたが、フィーリングがイマイチ…



セクターごとのベストがコンマ1.2落ちる始末。



SPコーナーでクリップにも付けず諦めました。



バリ山の状態がどうも好きになれません。。。



時間もないので、Sタイヤはここで終わりにしました。




最後のお遊びでZⅢを履きました。



徐々に温めながら探っていきますが、思ったより次元が高いです。



もうSタイヤの一歩手前くらいな感覚です。



2周走って34秒2、33秒7が出ました。



凄いイイ!!ZⅢ!!



今まで050のMコンが一番楽しいと思ってましたが、これもかなり楽しい!!




しかも33秒ってSタイヤでつい最近まで走ってたタイムだっつーの!!



その後エアーを変えてテストしてみましたが、フィーリングが合わなくて終了。



最後に会計に行くと101周走ってました(笑)



SUGOさんからまたお礼言われちゃった(笑)




本日の「1番走ったで賞!」のご褒美!?に車検場で車重を計らせてもらいました。
(SUGOさんありがとうございました!)




重量は…うーん微妙(^^;;



Zチャレ時代から軽くしたりしましたが、装着したものもありほぼ相殺でした。




次はAttack東北!



もう少し更新して30秒には入れたいなぁ…



帰りはN-One監督と居眠り運転しない様に何とか辿り着きました(^^;;



N-One監督今回も付き合ってくれてありがとう!!



ZⅢのベストタイムの動画です。



Posted at 2017/03/24 16:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月24日 イイね!

FUGAでFSW4秒


今日はたじま~るのネタではなく、冬になるとFSWに出没するフーガのお話しです。





ドライバーは、しで。さん


車両はFUGA、エンジンは3.7LなのでZ34と同じですね。



もちろんAT車で車重も1800kg近いです。



時々「あのフーガの方、たじま~るさんのお知り合いですか?」と聞かれることがあります。



一応「たじま~るの弟子」です。態度は師匠級ですが(笑)




師弟というか僕らと同じサーキット好きおじさんの仲間です(笑)





一人でもハイランド行って走ってましたね~。




東北NO,1のラジアルクラスでは2位に入るなど完全場違い(笑)



僕はいつも「FUGAでサーキット走るならZ買いましょう」と100回は言ってたと思います。



でも本人はFUGAに拘るんですね。



数年前も前期モデルを大破させて、いよいよZか!!



と思いましたが、やはり後期買いました(笑)



前期の延長と思いきや、後期はシステムなど別物の車になっていたようで紆余曲折ありながら先日やった目標タイムの4秒台を出したようです。



初めてFSWに行った頃は、13秒だったと記憶してますので、凄いタイムアップ。



タイヤもその頃からミシュランタイヤ縛りなので、車のセットアップなど本人の努力が大半だと思います。



タイヤに頼りすぎな自分は少し見習わないと(笑)



FSWで見かけても煽らないであげて下さいね!!



走行礼拝動画です(笑)



最後まで観ると良いことあるかも(謎)


Posted at 2017/03/24 11:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月15日 イイね!

Attack -2017- Tsukuba へ行って来た。


撮影:金子カメラマン(ありがとうございます!)


Attack筑波へ参加してきました。



泣いても笑っても今シーズン最後の筑波と決めてエントリーしました。



強者揃いのイベントですが、主催のAO木さんが分切り狙いのレベルにも走りやすい環境にしてくれました。



朝イチの一番早い分切り狙いのみの枠を走らせてもらう事にしてコースイン



Sec.1はベストで抜けて、35R~80Rもまぁ難なく抜けて、2ヘヤへ…



まさかのアンダー…



何かおかしい??



まだギリギリ切れると信じて最終コーナーへ侵入・・・



ど・アンダー!!



0秒4で撃沈・・・



次のラップではオイル旗が出ていたので、コースにお漏らしがあった模様・・・



折角SUGOで履くはずの新品おろしてこの結末…



N-One監督が今回も車内でホカホカにしてくれたり、色々準備してくれたのに今回も結果で返せなかった。



しかしタラレバ無しなので、今シーズンの筑波はこれにて終わり。



また分切りは来年の課題にします。



午後の枠は自分の中で分切りのイメージが出来なかったので、Mコンでぐるぐる走りました。



やっぱりMコンは楽しい!



でも今の自分はGSの美味しいところで良い運転がまだまだ出来ていない。



その辺をもっと精度を上げていかないと、もう1段上のタイムが狙えないはず。



今シーズンの筑波のベスト 1’00”088



う~ん切りたかった!!



さぁ!いよいよ次は今シーズン最後のコースSUGO!!



と思いきや、先日のMテクさんの走行会にエントリーしてましたが、家族全員インフル感染のため泣く泣く欠席・・・


来週リベンジしに行って来ます!!



しかし、ど中古のMコンで0秒9が出るのに何でGSで分切れないの?(笑)


撮影:ハイスタさん(ありがとうございます!)
注意:画像の火花は加工です。
Posted at 2017/03/15 16:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月04日 イイね!

FSWでタイムアタック!!



富士山が綺麗でした・・・



おわり







だめ?



わかりました、書きますよ。



袖ヶ浦、筑波、FSW、SUGOと続くタイムアタックプロジェクトの3つ目となるFSW!



前回筑波で履いた新品を削らずそのまま持ち込みました。



最初はど中古で猿走り。



54秒0で終了



次のヒートで53秒、狙いは52秒でたら良いなぁと、2ヒート目のS枠で程度の良い中古を履きました。



ところがまさかのタイムダウン・・・



しかも最後の1周は自分の中で手応えを感じていたのに、まさかの更新ならず!!(笑)



言い訳タラタラになっちゃいますが、GSでFSWでベスト出すのは至難の業



タイヤの変化が大きくて1周まとめるのが今の自分にはとても難しいかったです。



でもホームストレートは神風が吹いて最高速ベスト5km更新しました(笑)



でも当然その反対方向は・・・(笑)



そんなわけですが、今年のFSWはこれにて終了。



筑波とFSWは参考タイム出し程度と決めていました。



筑波はちょっと脱線しましたが、FSWは本当に終わり。



また次の機会まで、行かない予定(笑)
Posted at 2017/03/04 23:54:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
190 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 西日暮里西日暮里 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * デカトーデカトー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.