• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MHC 安江弘行のブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

シルビアにリヤブレーキ強化、サイドブレーキを強化!

シルビアにリヤブレーキ強化、サイドブレーキを強化!オリジナルキャリパー装着イメージを作ってみました。
18インチ9.5J+15のアルミにスペーサー無し
もう少し大きくても入ったかな⁉

フロントは345mmローターに6ポッドキャリパー
リヤは330mmローターに6ポッドキャリパー
中のピストンは回転方向に対して異形になります。
ストッピングパワーと扱いやすさを両立!
さらにリヤはシルビアの泣き所。。。
が、ノーマルのサイドワイヤーでしっかり効きます❗
他社では(製造メーカー以外)特許の関係で製作できない素晴らしいアイテム❗
弱々しいリヤブレーキを強化出来、更にサイドブレーキも強化されます!
JZ系でもワイヤー変更で使用可能では⁉
高い油圧サイドより安くカッコ良くなりますね~✨
しかも6ポッドキャリパー!!!

キット内容
 キャリパー左右
 車種別ブラケット左右
 車種別ステンレスブレーキホース左右
 パッド、ねじなどショートパーツ
オプション
 サイドブレーキシリンダーAssy(リヤのみ)
 カラーチェンジ(本体、ロゴ、ローターベル)

数々の車両に取り付け可能です。
対応車種は載せきれないのでお問い合わせ下さい。
普通車から軽自動車、ワゴン、スポーツ、セダン問わずラインナップ!
サイズで金額が変わります。
思ったより安いと思いますよ(笑)









Posted at 2016/12/28 22:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHC | 趣味
2015年07月20日 イイね!

久々のブログ 外車とかそこそこ新しい車の故障。。。

投稿できないので再投稿。。。
少しずつ行きます。パート5

くどいですねw

クラウン18・・・
普通ですw
エンジンお亡くなりになられました。
オイル消費からのオイル無でのエンジンスタート。。。
さようならです。
メタル出てました。。。
普通に載せ替えです。
これ良く壊れますよ。
3台目です。
載せ替えてもおかしい。。。
エアフロ故障と診断で出てきます。
エアフロ変えよう!
変えました。
直りません。。。。
エアフロ故障。。。。
なぜ?
エンジンハーネスが熱で遣られて断線。。。
結果、エンジンハーネス不良でのエアフロ故障。
そして、おかしいまま動かしたせいでオイル消費?!なのかな?
もしくはオイルがないまま使い、発熱してそこらじゅう壊したのかな?
どちらが先かは今になっては不明です。
高くつきました。
皆さん、エンジンチェックが付いたら修理屋さんに行きましょう!
そしてそのまま乗るとどんどん壊れますよぉ。。。
エンジンオイルもちゃんと点検しましょう。
Posted at 2015/07/20 16:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHC | 日記
2015年07月20日 イイね!

久々のブログ 外車とかそこそこ新しい車の故障。。。

投稿できないので再投稿。。。
少しずつ行きます。パート4

ベントレー君降臨~
コンチネンタルGTのW12ですっ
天井剥がれです。
これ定番です。
9割は剥がれてベロォ~ンとなっていますね。
直します!!!
これ外すのルームランプが邪魔です。
細いドライバーと優しいグーパンチでポロリと取れます。
この車を触りたくない人が多い中、パンチしないと取れない部品ってのはなかなかの強者です。
剥がすとまたまた面倒な作業が待ち構えていますが完成♪
乾かすのに一晩。。。。
この暑い中、やりたくないですねぇ


そしてまたまたベントレー
フライングスパーW12ツインターボのマンソリー!!!
ひゃぁ~
800馬力のモンスターです!
かっこいい!!!
憧れのスーパースポーツセダンですよぉ♪
が、
今は多分、400馬力ありますでしょうか?
エンジンチェックランプ点灯でのO2センサー故障。。。
そしてリーン診断。
これ嫌ですよ。。。
エンジン下しですよ。マジで。。。
交換しました!!!
鬼畜に大変です。。。
そして、あれ???
コイルが。。。燃えてる!!!
これが全ての悪の根源。。。
このせいでW11でしたw
結果から言うと、コイルがショート、カプラー燃える、配線溶ける、空燃比がおかしくなる、ミスファイヤーする、からのO2センサー故障ではないかと思われます。
今回、コイル、カプラー、O2センサー交換でした。
この作業簡単に書いてますが。。。
壊れたら即、ディーラーにレッツゴーした方が身の為ですw
普通は車が車だけに嫌がりますよねっw
Posted at 2015/07/20 16:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHC | 日記
2015年07月20日 イイね!

々のブログ 外車とかそこそこ新しい車の故障。。。

投稿できないので再投稿。。。
少しずつ行きます。3発目

かっこいいBMWが入庫!
いやぁ~M6仕様はカッコいいねぇ~
!!!
!!

スミマセン、本物でした。
にしても、これ5シリーズと6シリーズ同じ足回りなんですね。。。
細~いアームが心持たないですねぇ
しかも見るとトーコントロールロッドじゃありませんか!
折れそう。。。
今回、車高を下げるとどうしてもトーがインになるとの事。
ですよね、なりますよ!
直るの?
直りません。車高を上げてください。
嫌です。
ですよね!
じゃアーム変えますか!

調整アームは売ってない!!!!

どうしましょ、からの作りましょです。
お世話になっている「メーガンレーシング」さんを巻き込み制作。
寸法を測り、ブツクサ文句を言い、出来ました!!!



どうだ!!!
これでトーはばっちりです!
タイヤは減らないですよ~♪
これ、うちに注文してくれたら出します!
他では売っていないですよっ
そのうちラインナップに入るかもです。
強度もあってGooDですね♪



Posted at 2015/07/20 16:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHC | 日記
2015年07月20日 イイね!

久々のブログ 外車とかそこそこ新しい車の故障。。。

投稿できないので再投稿。。。
少しずつ行きます。

書くのに40分もかかったのに消えてしまい最悪な気持ちですw

つまらないものから~

VWビートル
オートマがガタガタブルブル、変速ドカン!!!
これオートマ終わり???
診断機を当てるとオートマ正常。
水温センサー異常!
これですね♪
交換したら直りました♪
ついでにオイル交換~
ハイ、ゲージがバラバラですね~
定番でした。

フェラーリ456
パワーウインドゥ脱落!!!
落ちるんですね。。。
そして止まりました。
地の果てまでは落ちませんでしたが中途半端な部分でストップ。。。
普通ならレギュレーター交換で12万円の部品代が!!!
しかし!!!
高いから嫌だ!
バラシまして、どこがダメか見てみたら。。。
お!直るかも!
組み立て組み立て。。。。。
。。。。
。。。
おおおぉ!
直った!!!
やればできる子ですw

Posted at 2015/07/20 15:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHC | 日記

プロフィール

「シルビアにリヤブレーキ強化、サイドブレーキを強化! http://cvw.jp/b/416467/39076363/
何シテル?   12/28 22:28
愛知県北名古屋市の中古車屋です。 8年間、個人事業で営業し28年12月より㈱カーサポートMHCを経営しています。 ちゃんと仕事してますよ~ ドリフトやったりタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ドリフトチーム Switch-On 
        ISHINKAI
に、絡みたい方大歓迎!
MHCに興味がある方、大歓迎!
無理を言いたい方も大歓迎です!!
41 人のお友達がいます
キラキラアフロキラキラアフロ 天パ@翔太天パ@翔太
ブル~GOGOブル~GOGO 走れ!たけちゃん♪走れ!たけちゃん♪
ヴィッチくんヴィッチくん にいちゃん@AVARTHにいちゃん@AVARTH

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
大会、走行会、練習会にお手伝いに参加しまくっています。 仲良し車屋さん きっずはあと サ ...
日産 180SX 日産 180SX
数々のクラッシュを乗り越え、初の継続車検を取れた記念すべき180です。 今3年半目、14 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2010年ニューマシンですよぉ 去年まで頑張ってくれた180SX ありがとうございま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる