• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18or18のブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

どうなんでしょうか?GS?(比較)

とうとう出てきましたね新型GS!


あまりにも気になるので元SCさんに連絡までしちゃいましたよ(@_@;)笑
まだ詳しい事はDでも分かって無いらしいですが、9月から研修に入るみたいです。


シャーシもレクサス専用で開発したみたいですね。
↑どうせ後々には使いまわされるんだろな・・・

エンジンについては2GRが載るみたいですが、315ps→306psになってまつね。
でも、排気音と吸気音にISFを意識したチューニングが施されてるみたいです。
↑これに関しては確かにビビっときちゃいました。
このページの二つ目の動画をご参照下さい(*^。^*)


あとはちょこっと比較して逝きましょう!


う~ん。どうなんでしょうか?
自分は妥協すればなんとか逝けそうな感じもあるような無いような・・(笑)
パッと見は完全にCTでつね。でもフェンダーの張り出しやボンネットの形状からすると実車は結構良いかもしれません(^<^)



ライバルF10です。現時点ではこちらが圧勝かと・・



フロントは妥協できても、どうしてもリヤが気に入りません(@_@;)
完全にマークXにしか見えません。
反射板の形状、位置、エンブレムの位置が気になるところ・・
リヤフェンダーの張り出しが強調されてることを願います!



マークX・・やっぱり似てまつよね(@_@;)



最後にF10。画像でも風格ありますよね。



サイドビュー。なんとなくケツ上がりになってますよね。
フロント部は相変わらずCTですね。テールランプの処理はマークXっぽいです。
ココは実車の迫力に期待!



マークX・・



F10・・



最後に個人的に気になるところなんですが、このトランクの形状なんですね。
現行は丸みを帯びた形状で、サイドビューもクーペのようにも見えます。
が、この新型の角ばった感じはどうしても好きになれません。
リヤスポでなんとか良くなればいいんですが・・






てな訳でGSファンの皆さん。


実車に期待しましょう!








最終的に価格競争すればF10の523iの方がお買い得かもしれませんね・・・















Posted at 2011/08/19 20:11:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

af imp.s/c 2011逝ってきました(*^。^*)

今日は午後から舞洲スポーツアイランドで行われたイベント
afインプ・スーパーカーニバル2011に逝ってきました(^O^)/

終盤のギリギリでの飛び込み参加だったのですが、
自身初の輸入車のオフ(イベント)?となりました(*^。^*)

いやぁ~いろんな意味で激アツでした(@_@;)
見なきゃよかったと思う車もあり興奮しちゃいました(@_@;)
↑車高短のシロッコとかカスタムされたF10とかね・・







さらっと写真を(^<^)



初めて見たR8スパイダーとRS5




このF10マジでカッコいいっす




X6=いわゆる戦車(爆)




さんき号発見!!
でもさんきさんとお会いできず・・
しっかり拝んでおきました(*^。^*)笑




このWシロッコにやられてしまいました(@_@;)
自分以外のシロッコを間近で見たのは初めてなのですが・・
刺激が強すぎました(@_@;)笑












フォブさんブースにあったシロッコ
コレもなかなかヤバいでつ(@_@;)




随所が塗装されていて、オーナー様の拘りを感じた一台でした。
ノンエアロに拘りたい自分にはいい勉強になりました(^o^)汗




会場に入り一番に目が着いた車でした。
おおぉ、シロッコあるやん!しかもRやし!車高ひくっ!てな感じ(@_@;)




A5を見ると無性にA5が欲しくなってしまいます(@_@;)笑
F10見るとF10も欲しくなるのですが・・(汗)












ってなわけで、
車高短シロッコの刺激が強すぎて
車高落としたくなっちゃいました(@_@;)







参加された皆様お疲れ様でした(*^。^*)










Posted at 2011/08/07 20:25:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月01日 イイね!

Scirocco TSI納車されました。

Scirocco TSI納車されました。7月30日(土)の午後に新しい相棒のシロッコが納車されました\(^o^)/

とりあえず・・・
乗り降りしにくい・・・すでに右足アザだらけ(爆)
かなり乗りにくい・・・なかなか車幅感覚がつかめない(爆)
操作も訳が分からない・・・(爆)
納車早々からいろいろトラブってますが、
楽しい車には違いありません!(笑)





詳しい感想などは後々upして逝きますので、また覗いてやってくださいね。。





昨日はVWのDにて光軸調整をしてもらいました。
あと神戸のフォブシュランクさんにてコーディングを施工しました。





PS.
帰りにE60の540に挑みましたが、あっさりチギられました。(笑)
さすがに無理がありますね。(爆)

E60も全然アリかなぁ~っと思い始めてる今日この頃(@_@;)
Posted at 2011/08/01 13:21:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

納車準備でついつい・・

納車準備でついつい・・


やっぱりポチるの楽しいーーーーー!!!






月末には納車予定のシロッコのパーツたちが集合し始めてまつ(@_@;)汗
とはいっても光モノばっかりですけど。。

あくまでも後々は嫁車になる位置づけなので、弄りはほどほどにね・・・(@_@;)爆
と言うかドノーマルを貫きまつ!



輸入車はコーディング?とかでも結構楽しめそうですし\(^o^)/



PS.
納車されたらまずはFOBさん(VWでは有名なショップ?)に遊びにいってみます!
Posted at 2011/07/19 18:20:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月15日 イイね!

BMWをめざして。(契約編)


皆様、大変ご無沙汰しております。
ずっと未更新のままで放置していたのにもかかわらず、
お友達登録していただいていた皆様には本当に感謝しております。




さて、本題ですが、
前愛車GS350を手放してから早5ヵ月が経ちます。
今でもあの時の悲しみが忘れられません。(笑)
ずっと皆様のブログを羨ましく思いながら眺める日々が続いておりました。
皆様の愛車を眺めていると、自分も頑張らなくてはと励まされました。

とくに最近になってFITに負担がかかり過ぎてしまい、
走行距離も大幅に伸び、ちょっとしたトラブルもありました。
そこで思い切ってまた増車に踏み切ることになりました。



タイトルから期待させてしまってはいけないので、先に発表します。





















































BMWではありません(@_@;)














































VW(フォルクスワーゲン)






















































Scirocco TSI 1.4 です。












GSを売却した当初はシロッコRが欲しくてたまりませんでしたが、
いざ購入には一歩踏みとどまっていました。
その理由はやはり自分にはセダン以外の選択肢は無いという
固定概念が頭の中に宿っており購入には踏み切れませんでした。(笑)

しかし本日シロッコTSI(1.4)を契約致しました。
GUC(認定中古車)の走行1500km程度の上玉です。








なぜなんだ?
と言うと、FITの今の現状から考えると寿命がそんなに長くはありません。
FITは元々は嫁車ですし、FITと入れ替えできる車を今回の購入検討にしていました。
でも、しばらくは私のメインカーとなるので車好きとしてのプライドの上でです。(笑)



そこで挙がったのが、
BMW 320i MspとSciroccoでした。

3シリーズはモデル末期ということもあり、在庫車に限り恐ろしい(良い意味)条件提示をされていました。
が、今後の嫁車になることを考えるとNGでした。
そこでシロッコTSI(1.4)に落ち着きました。







内容をまとめると、後々にはBMWを買いたいということです(@_@;)

535iをね!!!

憧れのドイツ車2台体制
それが今の目標です。(笑)






とりあえず月末には納車されるであろうシロッコとともに、
18or18は復活させていただきます(*^。^*)




初の輸入車、初のVW、初の2ドアクーペで初めてのことばかりですが、
今後とも皆様宜しくお願いします(^O^)/




PS.

欲しい(@_@;)

Posted at 2011/07/15 21:35:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうなんでしょうか?GS?(比較) http://cvw.jp/bRPno
何シテル?   08/19 20:11
前愛車LEXUS GS350を手放してから 約半年ほどのブランクを経てSciroccoを購入しました。 初の輸入車、初のVWとなりました。 目標はBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

LEXUS乗りの方、VW乗りの方、ドイツ車乗りの方是非お誘い頂けたら嬉しいです(*^。^*)
とは言っても車種は問いませんので皆さんからのお誘いお待ちしております\(^o^)/

※お断りさせて頂くこともあります。
140 人のお友達がいます
ペパメカペパメカ * AIR_0310AIR_0310 *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 tomo@GTI.tomo@GTI. *
THINK DESIGNTHINK DESIGN *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
MY2011 Scirocco TSI(DBA-13CAV) 1.4L FF キャンディ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FIT 1.3L(DBA-GE6) FF CVT メーカーオプション プレミアムディー ...
レクサス GS レクサス GS
GS350(GRS191) 3.5L FR プレミアムシルバー メーカーオプション ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.