• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

iPodを携帯プレーヤー以外の用途で使っている人って、どれぐらいいるんだろう?

iPodを携帯プレーヤー以外の用途で使っている人って、どれぐらいいるんだろう? 長いブログタイトルを考えるのに必死こいてる よっし~です。こんばんわ。

タイトルが長くなったのは「もしドラ」の影響です(笑)

タイトルにもありますが、iPodを携帯プレーヤー以外の用途で使っている人って、どれぐらいいるんでしょう?
私は普段は携帯プレーヤーとして使ってますが、家にいるときはドックスピーカーに接続してコンポとして使ってます。また車に乗るときはナビと接続して音楽やビデオを流しています。使ってみると結構便利なんですよね♪ 気になる音楽は全部iPodにブッ混んじゃえば、どんな場所でも聞きたい曲が聞ける!たくさんのCDを持ち出す必要ないです☆ ま、その分壊れた時の再起にはかなり手間がかかります。

そういえば、昔リリースされたCDは全体的に音が小さく感じるんですよね~。私が聞いている分では、97年ぐらいまでと、2003年ぐらいまでと、それ以降で音量が変わってます。iPodを通して聞くと、音が小さかったり、大きかったりバラバラなので、MP3Gainというソフトで1曲1曲音量調節しています。一気に変えることもできますが、曲調によって音量の差があるので、やっぱ聞いて調節するのが一番です。ただ…1万余曲ものファイルを調整するのは骨の折れる作業><、やっと8割方完了しました。

iPodの話は。。。次回へ続く(笑)

ブログ一覧 | 家電・AV機器 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:28:06
そうだと思う!
コメントへの返答
2011/05/26 22:27:51
1コメGETおめでと~~~☆
2011/05/26 21:34:29
私のipodは完璧に車専用と化してます。
購入当時は、電車や飛行機での出張時の移動中に活躍してましたが、
今となっては『移動中は寝るに限る!!』となってまして・・・。(爆)

車専用と言いながら、車のオーディオは日本語表記が未対応。
聴きたい曲に辿りつくにはひと苦労してます。^^;

主観ですが、ipodとiphone4では音質がかなり違う気がします。
やっぱり音楽聴くにはipodにかぎります。^^
コメントへの返答
2011/05/26 22:31:37
新幹線とかは寝ちゃいますよね~
私も同じです☆
普段の電車では大活躍ですよ♪

車側のディスプレイに文字がリンクするんですね。私の場合はiPodを直操作です。運転中にできないので、あらかじめプレイリストを作ってそれを流す感じです。

ipodとiphone4とは音が違うんですね。。。
同じ林檎製品なのに不思議~☆
2011/05/26 21:38:35
最近の曲は耳に刺激の強い高音・低温が多用される傾向にあるので、同じ音量でも大きく聞こえるかも…?
高音が多用される裏には、打ち込み音楽の影響がある気がしますので、小室哲哉の台頭と無縁じゃないかもしれませんが…あれっていつ頃?

個人的には高音の強い曲はやかましく感じます(笑)。
歳かなぁ…?
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:27
そうそう、特に最近のAKB48やPerfumeは大きく感じますね。自分なりに調整するのもひと手間ですよ・・・。

小室ブームって確か94~5年からだったと思います。2000年超えたぐらいにはCCCDって厄介なディスクも現れましたが(笑) 今は着うたフル限定配信ってもっと厄介な曲もあります><
2011/05/26 21:56:03
音楽用としか使ってないですね~。

というか他の用途が思いつかなかったり・・・(笑

私もipodは車用で、家ではituneをPC再生で聴いてます。

PCはウーハーにも繋げてあるんで、そこそこいい音しますよ♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:38:20
写真を登録したら、フォトビューワにもなりますよ☆ あまり使用用途はないですが(笑)

PCとウーハーですか。いいなぁ~
ウチじゃあんまり大きな音出せないので、ほとんどヘッドホン状態です(爆)
2011/05/26 22:06:28
その手の携帯プレーヤーは、ウォークマン発売以降、一度も手にしたことのない珍しい自分です^^
コメントへの返答
2011/05/26 22:40:54
サルがウォークマンを聞いているCM覚えてます☆
通学のお供にはカッセトタイプの携帯プレーヤーでした。それからMD→HDDに。。。時代は変わりましたね~
2011/05/26 22:21:54
私のiPodはtouchの方なので、音楽を聴く以外には、みんカラ更新に活用しています。

他はビデオはもちろんですが、touchならではのインターネット閲覧やアプリです。

Walkmanは音楽・動画メインだったんですけどね。今は父が使っています。
コメントへの返答
2011/05/26 22:43:06
touch欲しかったんですよ。ただ容量が…私には足りない><
その後スマホを買ったんで、外出先でのインターネット閲覧はできるようになりました。

お父様お若いですね。
ウチの親父にWalkman渡しても、使い方分からないと思います(笑)
2011/05/26 22:37:22
私はやはりナビに繋いで音楽メインですね!
HDDより良い所は、ジャケット写真も出るところかな?
なのでナビの方にはほとんど曲は入れてません・・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:44:14
やっぱ車でもiPodを利用している方多いんですね☆
ジャケット写真とか歌詞とかでるから、便利ですよね~。登録するのに手間ですが(笑)
2011/05/26 22:59:28
追伸

ちゅねとも って知ってます?

これを使うとジャケット写真や歌詞を登録するのが楽ですよ!

http://hiroiro.syuriken.jp/tunetomo.html

すでに使っていたら失礼・・・
コメントへの返答
2011/05/26 23:10:54
アマゾンからジャケ写取ってくるヤツですかね???
なんか聞いたことはあるんですが、使ったことはないので、今度使ってみます☆
ありがとうございます♪
2011/05/26 22:59:44
曲を一度にたくさん持ち出しても、ほとんど聞く前に目的地に着いちゃいますw
遠出する時は便利で良いですよね~(^^)

・・・と、iPod持ってないワタシが言ってみる(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:12:44
全部聞くのは難しいですが、結構便利ですよ。たしかに遠出の時は重宝してます♪

シャッフルしてると、たまに懐かしい名曲に巡り合う時もありますよ♪
2011/05/26 23:11:14
こんばんわ~

自分は普段は車に乗せっぱなし
新曲入れるときお持ち帰り

後は車を使わない旅行とかには
お供させてますよ~
コメントへの返答
2011/05/26 23:14:56
こんばんわ!

車に乗せっぱなしなんですね。
私は逆に乗るときに持っていくタイプです(笑)

昔は旅行前とかには、オリジナルのカセットやMDを作ったのに、今は必要なくなっちゃいましたね。。。
2011/05/26 23:50:50
こんばんわ。

携帯も同じくです(^^;

全然機能使っていません~。
コメントへの返答
2011/05/27 00:03:39
こんばんわ。

全機能使うって難しいですよね。
中には不必要なものもありますし。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿ファン感謝デー http://cvw.jp/b/416551/35226799/
何シテル?   03/10 00:00
08年3月17日納車の、GE6ブリリアントスカイメタリックに乗っている「@Yossie」です(「よっしー」と呼んでください) 以前「よっし~76」のHNで活動し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【C87】『コミックマーケット87』1日目まとめ!画像で見る冬コミ初日!恒例のスタッフ名言集に名言ランキングも網羅!他 現地で起きた主な出来事など【12月28日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:14:01
LEDエンブレムの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:37:44
プチオフってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:07:48

お友達

車種とかは問いませんので、ブログや愛車紹介で興味を持たれた方や、奈良近県の方は是非☆
プロフィールや自己紹介欄を一度読んで下さいね♪
251 人のお友達がいます
なちおなちお * 春原シンパチ春原シンパチ *
ひだまりんひだまりん * abeqabeq *
カワピーカワピー * 聖者SHIKA聖者SHIKA *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
型式:DBA-GE6 グレード:Lタイプ カラー:ブリリアントスカイメタリック ディー ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
08年3月まで所有していた車です。約7年乗っていました。 人生初のマイカーです。 GW前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる