• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

Google Mapを使ってみた(Flash版)

さて、第二段。

みんカラブログですが先日iframeタグも、objectタグも使えないってことがわかったので、どうにかしてブログにGoogleMaps貼れないか考えたら、Youtubeの動画が貼れるならFlashにすればいいんだ!!ってことで、Flash4CSの体験版をダウンロードして、
早速FlashでGoogleMapを表示してみました。

GoogleMaps for Flashのページを見ると、チュートリアルがあったので、チュートリアルに従ってFlashファイルを作成。

↓Flashを貼り付けてみました。map操作できます。

<embed src='http://dorarch.cocolog-nifty.com/nicotine/files/googlemaps_flash.swf' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='425' height='355'>

これで、このブログの使い方も広がるような気もしますが、こんな使い方をみんカラブログの管理者が許可してくれるのか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 13:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:04:48
コンバンハ!

なるほど、これは便利ですね~。
オフ会のお知らせとか、いろいろ使えそうですね。
今度、教えてくださいな。
コメントへの返答
2010/04/10 07:43:45
オハヨウゴザイ

ブログはいろいろと制限がありますからね。オフ会の通知には使えそうですよね。

しかし!!!

Flash CS4なんですが買うと9万円もするんですよ・・・・お試し版も30日しかつかえないし。一般的には使えないですね。
2010/04/09 23:57:19
わんばんこ

地図が動きますね~

以前この辺の海岸、芦屋断層にて子供の為に化石探しをしました
コメントへの返答
2010/04/10 07:47:23
オハヨウゴザイ

みんカラブログの限界に挑戦中ですw

この辺で化石探し、子供の頃にやりましたよ。貝の化石くらいしか採ったこと無いんですけどね。
2010/04/10 07:29:01
オハヨウゴザイマス。

へぇ~ はぁ~ ほぉ~

意味が分かりませんが、とにかく関心です。

これ、うちのHPにも使いたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 07:59:44
オハヨウゴザイ

あ~ うん そうですよ

MORIさんへのコメントレスにも書きましたが、みんカラブログでは普通には使うには金が掛かり過ぎます。

自分で作ったHPに使うなら、前回試した方が簡単ですから、そちらをお勧めします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「九州内の旧一級国道制覇まであと少し・・・・ http://cvw.jp/b/416566/40103245/
何シテル?   07/17 14:38
2016/12/29 この度、メイン用にジムニー、遊び用にエブリイを入手しました。 チョイチョイ弄りながら自分のクルマに仕上げていきたいと思います。 エブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にどうぞ。
32 人のお友達がいます
でぇ兄でぇ兄 * MORIMORI
osakan1osakan1 ☆ギブソン☆☆ギブソン☆
チャレンジャーチャレンジャー ぐりずりーぐりずりー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2016/12/29 納車 2016/12/27 12/29納車予定 2016/11 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
現在問題なし。 ボチボチいじっていきますわぁ~ 2010-03-13 愛車の画像を更新 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
いい車だったなぁ~
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
デジタルデータはこれ以上古いものがないっす。 仕事しだしてはじめて買った車。 西日本中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.