車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
お前は馬鹿か?

そうだと思います。

だよな。

社内での会話です。

フリップ君3連休の予定ってどうだっけ?
ワザと聞いてくる上司。

これから大津でみん友さんと合流し福井県勝山まで
8日は石川県側からホワイトロードを走って白川までツーリングオフに参加し
そのままうどんを食べに香川まで行ってきます。

職場の皆からは、「どうかしてる」「電車で行けば」「態々行かなくてもさぁ」
極めつけは冒頭の「お前は馬鹿か?」ですよ。

人がやらない事をやるほうがとても楽しい。EZ30を駆る者としてこれほど幸せなことはない
って言ってみたかった。

宣言しました。「絶対事故、起こしませんから電話やメールしません」と


道の駅桜の郷荘川で2016ツーリングオフが無事に終わり
モダンワゴン会長とは関ICから一宮JCTまででしたが
みずへいさんと京都南ICでご一緒した後は四国へ向け単独走行です。

特に渋滞もなく高松に到着し早速うどんを頂きます。

写真はお店の方に断りを得て撮らせて頂きました。

8日 23時 鶴丸 さんにて
1杯目 かけうどん\480


2杯目 カレーうどん\700


かけうどんを約3分で食べ終わるとともにカレーうどんを出していただき
胃も心も満足しました。 ごちそうさまでした。

9日 9時50分 宮武 さんにて
3杯目 かけうどん ひやあつ小\270 ちくわ天(半)\70

上司オススメのお店
朝からのうどんにもってこいの薄口のお出汁で美味い。
ごちそうさまでした。
胃の準備完了!次行きましょう。

10時40分 池上製麺所 さんにて
4杯目 かまたま小\247 ちくわ天\110 穴子天\110

美味しい。 天ぷら2本は欲張りすぎました。

11時50分 さか枝うどん春日店
5杯目 かけうどん\210 たまご天\70

1件目の鶴丸さん と さか枝さんはフリップには外せない店舗。
本当は本店にお邪魔したかったのですが、日曜・祝日がお休みの為、
春日店さんでいただきました。
超美味しい 小じゃなく大にすればよかったかも
12食入りお土産うどん\2,000を購入!
自宅でも味わえます クゥ~。

今回寄らせていただきました4店舗様
改めまして ごちそうさまでした。
来年も来られます様に!

帰路は鳴門~垂水間のみ贅沢に高速を使ってそれ以外は無料の道路
いわゆる下道で自宅へ。
途中休憩して10日AM3時30分に到着。
起きたら正午でした。

総走行距離は1,420km
B6OCの皆と逢え 一緒に走行し 好きなうどんをお腹いっぱい食べ
フリップ号もあの音で・・・
事故・事案はありませんでした。

またお会いしましょう(^ ^)v
Posted at 2016/10/10 19:27:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!
エンジンカバーと新デザインのナンバー隠しのお渡し昨年の全国オフで旅だったフリップ号 エンジンカバーのH6エンブレム

エンジンを載せ替えた つちりんさん から美品を譲り受けました
めちゃくちゃ嬉しいです
本当に有難うございました。

大事なエンジンカバーですのでツーオフで壊してはいけないので後部座席にシートベルトで守って持ち帰りました


↓比較↓


↓after↓

ビシィーっと決まってます。 最高ですね

本日は、ツーオフ時に受領したふぁるこんでぃーらーさん謹製の新デザイン ナンバー隠しを yucchakaさんにお渡しするため、フリップ家の近所にある家電量販店駐車場にてプチオフを行ないました。

yucchakaさんは仕事終にもかかわらず、わざわざ来て下さり有難うございました。

yucchaka号


フリップ号


Posted at 2014/09/09 00:04:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月07日 イイね!
何とか無事に到着しましたH26秋の B6OCツーリングオフ【東日本版】のOP朝ラーから参加するにあたり
遅刻はヤバいので(遅刻魔です)十分時間の余裕を考慮して名古屋を6日(土)の正午に出発
約600㎞の自主練を経て道の駅裏磐梯まで足を延ばし、朝ラーの集合場所でコレを書いています

03:15現在今小雨です


【自主練の大まかなルート】
名古屋から19号線で長野市
長野市から117号線で十日町
十日町から252号線で会津坂下IC付近
会津坂下から49号線から121号線を経由して459号線で裏磐梯。

252号線にある田子倉湖沿いのルートが最大の難所(楽しみ処でもあります^ ^;)
トンネルやスノージェットの連続で入口でも出口でも直角コーナーだし
途中のコーナーは深いし幾重ものヘアピンがあるし、
すぐ横は湖なので下手出来ないわ、更に路面は濡れてる。

この252号線と並走してJR只見線が走っているのが凄い 飯田線と似たカヲリガシマス。

459号線の道路脇でマフラーをゴソゴソして快音仕様に変更!
手前味噌ですがイイ!

寝ますね

06:30頃には起床を予定してますが45分になっても起きてこないようでしたら
襲撃をお願いします

では。

zZZ
Posted at 2014/09/07 03:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月01日 イイね!
8月29日(金)に有休(小出しにしている夏休み)を利用してシフトレバーのフニョフニョ再手術とエンジンオイルの交換に行ってきました。

シフトレバーの術後の表現としては“ビンビン”とか“カッチリ”や“シャッキシャキ”が近いですかね

節度感があるシフトは意図したポジションにきちんと入るのでストレスも不安もなく運転に集中できます。

今回、交換したパーツはNo.35041まるごとのようです。
説明では、両端のジョイントカラーパーツが個別発注出来ないとかなんとか・・



エンジンオイルはDで取り扱っている銘柄の
エルフ レ・プレイアード 10W-50とスポーツオイルフィルター
純正大好き♪

シフトフィールは改善しましたが、Dからタイヤの残り溝がレッドゾーンですよ と指摘されました。
東ツーオフは控えめに走りたいと思います。

【Dフロントマンとの雑談】
エンジンってチューニングショップでのオーバーホールとリビルドの場合で最適解は?と聞きました。

フロントマンは
リビルドと回答

その理由は、豊富な知識と経験をもった熟練職人が手組みしたエンジンでラインオフされたエンジンよりバランスに優れているようです。

EZ30中毒ではない人からすれば、中古車に乗り替えや新車の頭金に十分なり得る金額に驚くんだろうなぁ
エンジン貯金始めようかしら?
Posted at 2014/09/01 23:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月24日 イイね!
ふにょふにょ再び来たるH26秋の B6OCツーリングオフ【東日本版】に向け自主トレを行ないに(22夜-23朝)箱根へ行ってきました。

メインの峠は、豆腐屋の息子と大病院の御曹司が出てくるアレの最終ステージとなった椿ライン

ヒルクライムで攻めてみたかったので遠回りしてアタック!
↓伊豆半島のルートです
http://yahoo.jp/fh-O5o

県道19号線はバンク付きのコーナーで道幅も広く走りやすかったですが、勾配が急な割に直線も有るのでスピードが出やすく注意が必要でした。

下りきった町から湯河原までは海岸沿いを地元の方に先導してもらってゆったり移動♪

湯河原温泉の凛とした朝の静寂に轟く(この轟くって字、くるまが3つありますがフリップ号は4つか5つは必要かも?)排気音を響かせながら、FD3SとNA1のスタート地点を目指します。

緑色のフェンスに石垣 あぁ~ここだぁ との余韻など無く一瞬で通過 アクセルベタ踏み! アタック開始!
BGMは WHEELPOWER & GO! ですよ。

満足なストレートはほとんど無く、2速⇔3速メイン。中腹を超えた辺りで何かが焦げた臭いが車内に漂ってきます。 それと同時にシフトレバーがバイブレーションしはじめます。

ペースを落として頂上のビューラウンジに到着。

エンジンフード開けてドヤシャブーツやエンジンオイル漏れ、ブレーキ等を目視や鼻でクンクンしてみたものの特に異常はなく、ふとシフトのバイブが気になりニュートラルやギヤを入れた状態でのブレを確認したら、ふにょふにょでorz

24日にDへ行き症状を伝えて点検してもらったところ、昨年交換していない部位のシフトASSYカラーが消失。



手間は同じなんだから先手打てっつーの!もっぺん作業代払わなならん。
下手したらASSY丸っと新品入れた方が安上がったかも

29日(金)に有休が取れれば再手術です。

フニョフニョ症状が出てもカラー全部交換していない方は要チェックです。
これからの方は一気にやる事をオススメします

気になるお値段は
カラー一箇所あたり約3,000円
技術代約15,000円

安いんだか高いんだかよく分かりませんが、この車以外に無いんで、頼んます状態。


オフ会でお会いしましょう。
Posted at 2014/08/25 01:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
3Lに乗ってます 情報交換お願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種・性別・年齢問いませんのでお気軽に声を掛けてください。
39 人のお友達がいます
Blue StoneBlue Stone * す けす け *
MitskaMitska * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
yucchakayucchaka * サンチュウサンチュウ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
排気系カスタムのみ
その他 その他 その他 その他
自再塗の555チャリ 一応ブレーキはカンチタイプの油圧 (マグライエローライン)ダイレク ...
その他 その他 その他 その他
初めてのクロスバイクとなるFUJIを購入。 今までのマウンテンとは違い軽快の一言。まだス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.