車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
新型のEレンズが欲しいのだ車ネタじゃないっす(^^;

先日ニコンから発売された、70-200㎜@F2.8の新型Eレンズが欲しいのだ!
先代のGレンズは持っているんだけど、新型はこれよりも100g軽くて重心がカメラ寄りとあって、絶対重量よりも取り回しは軽く感じるらしい。

娘のバレーボールの試合を撮影する中で、いまの先代レンズは最強なんだけどいかんせん重くてね(--;

しかしこのレンズ、高い!高いのよぉ(--;

仕方がないので、以下の手持ちのレンズ3本をキタムラにでも下取りに出してこの新型のレンズを手に入れようかと思っていますが・・・もう少し値が下がらないと買えないかなぁ?!

1)AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
2)AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
3)AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Posted at 2017/05/10 09:12:58 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2017年05月07日 イイね!
一関@厳美渓GWの5/3-5、長女のバレーボールの遠征の応援で一関市に出かけてきました。

5/3の朝、志波姫PA先で事故渋滞が発生して、自分たちは30分くらい並んだかなぁ?!
うちらが渋滞を抜けたころには長者原PAまで渋滞の列が・・・(><)
深夜・早朝にもかかわらず交通量はかなり多めで、さすがにGWって感じ?
これで事故でもあろうものならあっという間に10㎞以上並びますわね・・・
事故の当事者はせっかくのGWなのに?と思うでしょうが、その影響を受けるうちらも同じ心境です(爆)

一関では、体育館に基本カンヅメなので行楽地に行くわけでもないうちらは混雑知らず?!
4日の夕方、日没前に少々時間が空いたので厳美渓に足を延ばしてきました。
こちらもすでに閑散としていてなんだか得した気分でした♪

5/5は、朝一関を発ちましたが、大きな渋滞なく帰ってこられてよかったです。
とはいえ、どこのPA/SAも満車で並んでましたけどねぇ?!
Posted at 2017/05/07 10:26:46 | コメント(1) | 雑記 | 日記
2017年05月02日 イイね!
玉切れ(^^; 昨晩、スイフトのドアを開けたら車内がチカチカと点滅してます(笑)
 見てみたら、2009年に自作したLED(用途としてはウェルカムランプか?)が不調でしたwww

 自作から8年持てば寿命か?

 重宝しているので、本日直してみます。
Posted at 2017/05/02 06:07:40 | コメント(0) | DIY作品 | 日記
2017年04月30日 イイね!
スイフトがミドリ色?! GWは、まぁ、ほぼ暦通りのsueです。
 5/3,4,5は、一関の某体育館にいます♪ お近くの方、お暇だったら遊んでください。
 せっかくの連休なのに缶詰も悲しいので(^^;

 タイトルは・・・スエフトさん、あまりにも洗車しなかったら花粉?埃?よくわかりませんがミドリ色の粉まみれ(爆)

 なぜか?洗車しようと思うと翌日雨予報ってパターンが多くてサボっていたらこんな有様に。
 明日もあまりい予報は出ていないけど、いい天気だったので洗車して車内に掃除機までかけちゃいました。
 きれいな車は気持ちいです♪

 そうそう、ショッキングな出来事も!
 左ヘッドライトの表面のコーティングが再び劣化し始めていました(;;)
 あれ?でも、右よりも左の方が後から新品に交換したはずなんですがね?!
 
 この画像は全くスイフトには関係ないんだけど、CH-Rの純正ホイールです。
 結局いろいろ考えた末、エスハイ用にこのホイール&タイヤに行きつきました。
 岩手行きに間に合いました。ブリヂストンのRE-050A、思ったよりいいタイヤですね?
 スポーツ志向だと聞いていたのでもっとゴツゴツしているのかとwww
Posted at 2017/04/30 12:19:10 | コメント(1) | スイフト | 日記
2017年04月23日 イイね!
 先日の1本だけ妙な偏摩耗をしてしまったタイヤ・・・
 状況証拠から空気圧が低かったのでは?という仮説にたどり着きました。
 とはいえ、今のままっていうわけにもいかず、他の3本もそれなりに溝が少ないので、4本ともタイヤを買い替えることになりました。

 でもねぇ・・・スイフトのタイヤを買い替えたばかりなのに、同じ時期にエスハイのタイヤの購入は全くの想定外です。

 一応見積もりもらったけど・・・言葉になりませんでした(><)

 先日のもらい事故でホイールも結構ガリってるので、いっそのこと新車外しとか、タイヤ替えたけど車両替えしちゃったとか、そういう中古のホイール&タイヤ4本セットを狙ってもいいんじゃ?と思うようになり、ヤフオクを徘徊しています。

 でもね・・・1BOXのホイールってよくわからない(爆) 何がいいんだろ?

 純正ホイールのインチアップとかが流行っているみたいなので、自分も最初そうしちゃうかな?って思ったんだけど、純正ホイールって重いからキライなのよね(汗)

 かといって、鍛造ホイールはいらないし、かみさんが運転する車だから20インチを履きたいとも思わないし?!

 ヤフオクを徘徊しすぎて頭痛がしてきた(^^;
 
Posted at 2017/04/23 19:37:35 | コメント(0) | エスハイ | 日記
プロフィール
「オイル交換完了です。さて、記録を遡ると、どうやらエアエレメントも交換時期らしいw」
何シテル?   05/27 12:48
20万キロ超えたらその先は?! バイク好きな方はブログに遊びに来てください♪ http://sue72.blog.fc2.com/
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
中期フロントマスクから後期(アエラス)に変更① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 13:52:46
カーボンパーツの作り方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 10:28:01
自作について←聞かれてない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 09:18:11
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スエフト (スズキ スイフトスポーツ)
H20/07/14納車 アズールグレー@5MT、セットOP
カワサキ Z1000 Mk2 カワサキ Z1000 Mk2
夢に見た一生物の相棒です。墓まで持っていきます♪
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
自分の思うがまま、こんなだったらいいんじゃない?をモットーにDIYを基本に楽しんでいます ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
縁あってエスハイ@中古車オーナーになりました♪ 家族所有なので弄りは控える予定です。 で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.