• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

無性にコイツに乗りたい

無性にコイツに乗りたい  相変わらずこの手のバイクの増車をもくろんでいます。

 KTM125DUKEの夢は某指輪とともに消え去りました(爆)
 DR-Z400SMが欲しいけど、やっぱり維持費を考えると、ある程度現実を見なくてはいけません。

 お高いけど、現行クォーターのオフ車の中ではこいつが一番速いんですよね?!
 正直、バイクでかったるいのは勘弁なんです(><)
 ヤマハのこのカラーリング@ストロボ、好きなんですよねぇ?!
ブログ一覧 | 2輪 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:49:34
WR250Rですか!
Xのモタではなく、オフのR1と呼ばれる「R」とは・・。

モタの方は中々面白かったですよ!
単気筒なのにレーシーな排気音ですし、グニャグニャと脚が動いて楽しいですw
もちろん加速力も250にしてはかなりの物でした。

試乗機会があれば是非!
コメントへの返答
2011/08/07 21:43:19
モタではなく、オフに乗りたいんです。

実際のところ、2stでもいい位なんですが、燃費が悪くては通勤に使えないし、目的は林道ツーという未開の世界なんです。

試乗会・・・近所にあるかな。
2011/08/08 16:36:35
WRって相当に高額じゃ?
特に震災以降高騰してませんか!?
コメントへの返答
2011/08/08 17:10:18
いやねぇ・・・ご存じ、Rブレーキ周りが一新したでしょ?
で、マフラーも究極のフルチタンに逝ったわけです。

で・・・心残りはオーリンズFフォークと、ブレンボレーシングマスター左右くらいなものなんですがね。

フォークはすでに絶版で入手不可だし、ブレンボさんもレーシングだとメンテが面倒だしなぁ、と思うとそろそろカスタムもコンプの予感!

そうなると、上記予算は増車分に?!なんて(笑)
2011/08/10 02:20:39
私も昔、DR250乗ってました。
当時、里山の中のアパートに住んでいたんで、そこらじゅうの森の中のけもの道を走ってました。
で、秘密の周回コースがいくつもあって・・・。
タイヤの山が無くなってくると雨の日のアスファルトでもドリフトしたりして楽しかったです。

最近は手ごろな250のオフ車はみんな排ガス規制の足かせをつけさせられてますからねー。
WRはすごく高いんじゃないですか?
カワサキKLX250の新古車を安くで手に入れて、コンピュータから始まって鬼チューンで速いバイクに仕上げるとかどうなんですか?

けど、WRはホントかっこいいですよねー。
コメントへの返答
2011/08/10 06:01:46
KLXとWRの価格差は中古車でも10万円以上ありますかね。

たしかに手を入れて速くするってのも1つの手段。
というか、おそらくKLXを買ったら間違いなくそうなると思いますわ(^^;

でも、反面できればライトチューン程度で乗れたらいいな?とも思います。

KLXでもWRでもDUKEでも結局は、所有できればうれしいんですが、なかなか難しいです。
2011/08/10 12:06:13
バイクでかったるいのは。。。
そりゃ、白ブサ中毒ですよ(^_^;)

ひとのこと言えないけど…
コメントへの返答
2011/08/10 12:55:28
あはは(^^;

否定できません<中毒
2011/08/12 08:37:56
フォークって、現行型も一緒だったような…?
違いましたっけ?

…ほら、ターボとか(間違

ブレンボレーシングは全く勧めません!
もう、1回走る事にバラさないと張り付くような…(ry

今は違うのかなぁ…?

さて、林道行くならWRいいかも~?
ちなみにKTMの200でも暴力的なのが結構安めで(ごにょごにょ
コメントへの返答
2011/08/12 08:49:02
現行型はキャリパーがラジアルマウントになっていますので、新フォーク自体は付くのですが、ブレーキ周りやホイールなどを一新しないとならないのです。
お金持っている人は実際にやっているようですけどそこまでして?!って私には思えるわけです(--;

マスターは持っていないのでわかりませんが、現行キャリパーでもレーシングは1回走るごとにOHです(--;

KTM!実は狙っていたりします(笑)
新車である必要はないし、ある程度雑に?扱えるので中古である程度やれているほうがいいかな?ってね。
Mkさんだったら、どのあたりがお勧めですかね?
2011/08/12 11:31:28
KTMって現行ならどれでも国産よりは暴力的です!
流石はオフ屋のバイクです!
で、8年前位までは、凄まじく耕運機なエンジンと振動なので通勤車には使えませんけど!
125でもオフは扱いきれないので、どこ買っても良いですよ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/12 13:55:14
125といえば、先日の125DUKEが記憶に新しいですね。

あれは、将来125のオフ用の布石?!ともとれるんでしょうかね。
2011/08/12 12:35:49
今、調べてみると、公道仕様の200~って全部消えてますねぇ…。

となると中古かなぁ。
EXC250を友人が持ってますが、どこ行ってもやんちゃな楽しいバイクです!
コメントへの返答
2011/08/12 13:56:39
そうなんですよね。ほとんど公道走行不可のモデルばかりです。

EXC250の中古・・・元値がいいから中古でもWRの新古車みたいのと価格差がなくなってきますね(--;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スエフトさんの代替はしたくないけど、増車したい車はたくさん候補があるのよねwww」
何シテル?   08/11 18:12
30万kmを視野に弄りにぬかりはありません(^^)v バイク好きな方はブログにも遊びに来てね♪ http://sue72.blog.fc2.com/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中期フロントマスクから後期(アエラス)に変更① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 13:52:46
カーボンパーツの作り方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 10:28:01
自作について←聞かれてない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 09:18:11

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スエフト (スズキ スイフトスポーツ)
H20/07/14納車 アズールグレー@5MT、セットOP
カワサキ Z1000 Mk2 カワサキ Z1000 Mk2
夢に見た一生物の相棒です。墓まで持っていきます♪
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
自分の思うがまま、こんなだったらいいんじゃない?をモットーにDIYを基本に楽しんでいます ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
縁あってエスハイ@中古車オーナーになりました♪ 家族所有なので弄りは控える予定です。 で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.