• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

日本鬼子

日本鬼子

自分はこの手法に人類の未来をみました。

中国デモなどで掲げられるプラカード「日本鬼子」。“リーベングイズ”と読み、ニュアンス的には「鬼畜米英」をイメージするのが近い、と聞きます。

とはいえ鬼子といわれると日本人にはむしろ鬼子母神が頭に浮かび、安産祈願や子供の無病息災でめでたいじゃねぇか、とすら思ってしまいます。あと鬼子といえば武蔵坊弁慶とかを思い出し、ネガティブな中にもポジティブな響きがある感じを受けてしまいます。

ただやはり蔑称は蔑称です。

そこで一つ。


そもそも日本は12000年前から萌えフィギュアを作ってきた民族です。(世間一般には土偶といいますが。)

そして同時にいかなるモノでもオリジナルへのリスペクトよりも改変・展開・飛躍を旨とする民族でもあります。(仏教とか漢字とかラーメンとかカレーとか。)



自分はこの発想に、人類の未来の強い光をみました。






日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事

その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき日本鬼子!って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか?
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたらどうだろう?
反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?






↓日本鬼子デザイン案↓

10-10-30-02.jpg

10-10-30-03.jpg

10-10-30-04.jpg







↓参照サイト

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki


2ch痛いニュース反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑





※ 強い光には常に濃い影がセットです。




いやいや、これを平和的解決といわずに何を平和と言おうか。

被害者をみてみぬふりする日本外交の胡散臭い平和の後ろ暗さに比べ、これがどれだけ前向きな、かつ一切の暴力を使わず、既成概念を破壊するという強力無比な発想かと。



これはもう『プロジェクトX』に取り上げてもらっても良いレベルであると思う。


『日本鬼子・・・これは日中友好の壁の一つである、日本人に対する蔑称を平和的に換えようとした男達の物語である・・・』


┏━━━━━━━━┓
┃プロジェクト/ 
┃挑戦者たち×  
┃    /  \ 
┗━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━┓
┃蔑       
┃称       
┃を 萌えに   
┗━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━┓
┃ リーベングイズ
┃  日本鬼子  
┃        
┗━━━━━━━━┛↓読み仮名テロップ反転
┏━━━━━━━━┓
┃ ひのもとおにこ
┃  日本鬼子  
┃        
┗━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━┓
┃反日デモを   
┃        
┃  オタク集会に
┗━━━━━━━━┛


もう頭の中でトモロヲボイスと『地上の星』がエンドレス再生ですよ。


しかしホント、


10-10-30-01.jpg




だと思います、同じ日本人ですが。

















.
ブログ一覧 | 時事 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

愛車と出会って2年!
noppo193さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソニーα7S-レンズ編 http://cvw.jp/b/416723/37134543/
何シテル?   01/07 17:58
クルマは深緑のNCロードスター。 暑い時も寒い時もオープンの オープンカージャンキー。 365日開け続けないと絶対解りません、 オープンカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カーレースの巻き添えで死亡事故 FUCKテレビ朝日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 19:31:08
素人インプレ~マツダロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 19:30:20
ノートがマイナーチェンジしてぐぐっと内容充実! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:38:56

お友達

お気軽にお友達申請して下さい!
71 人のお友達がいます
12moon12moon * ザウルスマニアザウルスマニア *
noppo.noppo. * ニードルニードル
渦流渦流 レーシングギアレーシングギアみんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハイパワー車からライトウェイトオープンに復帰。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
Xtt-6MT-サファイアブルーです。 子供も増え、荷物の載るクルマを。でもやっぱりM ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
通勤&カターレ富山観戦・県総用として購入。
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
嫁さん車です。 トルクがあり、積載力があり、スポーティすぎず、かつマニュアルミッションと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.