• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒なな@ALcot-sportのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

CDは持ち歩かないと言ったな。

あれは嘘だ。

…そんな訳で、オーディオ作業がとりあえず終わりました。長かった…

年明けすぐ、KENWOODのデッキの見た目がどうにも好きになれずに交換するデッキの選定に…
スピーカーは、使ってないものがあったので、それを組むつもりで、出費は最小限で…と。


ミーハーなもので、デッキ変えるならやっぱりnakamichi、Macintosh、そしてDENON…この3社がやっぱり憧れなわけで…

後は、見た目の好みでマッキンが外れ、予算の都合と、外部アンプを組む気が無い…というので内蔵アンプ前提で2社のロワ〜ミドルグレードのデッキを探しました。

CD-400か500、R1かR10…だいたいO/H済みで2〜3万…


と、しばらくして思い出しました。


コバドラに950Rの新品売ってるやん。…と。
古いデッキで、AUXとかMP3対応とか全くしてない不便な物ですが、964の内装には似合うし…O/H済みとはいえ、オークションで中古買う博打するよりも新品かなと、仕事帰りに買いに行きました。




こうして、やっぱりDENONと相成りまして

で、サクッと組んだところ…雑音が入りまくりやがります。

長期在庫すぎてダメやったか…と、苦笑いしながら、買ったお店に相談。

O/Hが出来るか怪しい(古すぎて部品出ない)…とりあえず出してみます…とのこと。


そして、颯爽と旅立って行かれました。


…で、この時点で950Rに関しては諦めてまして、新たに探し始め…

予算も減って、CD45z辺りでお茶を濁すか、CD読み込み不良覚悟でR1、R10の中古を探すか…付いてたら、どうせAUX使うばっかりでCD持ち歩かなくなるやろし、割り切ればいいや…と。

で、たまたま出てきた安いR1をポチり。





やっぱりというか、CDは読み込み悪過ぎてロクに使えないので、AUX専用機に。

それでも、見た目は950Rとは違って、世間のイメージするDENONのヘッドユニット…という感じですので、満足度はMAX。



とりあえずこれでいいや…と、次はエッジの消え去っているスピーカーの交換に。

手持ちでダブついてたMACROMのM2Sとinfinityのkappa50が…
とりあえずkappaでいいか…と思いましたが、スピーカーハウジングが薄い鉄板で、ドア直付けだとビビるビビる…

で、アルミのがっしりしたバスケットのM2Sに。
ツイーターは調子が悪く、kappaさんからツイーターだけ奪い取り…





とりあえず鳴るように。
今までの車も、フロント2chで聴いていたので、リアスピーカーはオミットしました。

もうこれ以上触るのも疲れるし、とりあえず聴けるからこれでいいか…と思っていたら…なんと950Rが修理出来たと言うではありませんか…!



…もうR1買ったしいいかな…でもやっぱり950Rのが不便だけど音はいいんだよな…と1日悩み、結局再度入れ替え!





不便だけどやっぱり素晴らしい!

iPhoneで音出すときはトランスミッターでいいや…と。


やっぱり、最初に思い浮かべた見た目が一番好みです。

ハッピーデス!
Posted at 2015/03/25 18:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月02日 イイね!

ポルシェさん近況

タイヤとホイールを貰い物の18に変えました。987ケイマンの純正サイズそのまま入れたので、車高ウキウキピクニックです。





そして、メーターが…





から流行りのメーターずらしをして…





数字が正面向かないのが慣れず、すぐにやめて…ついでに気になってたイルミカラーを変えて…





こんな感じに。

お金掛らないイメージチェンジをコツコツと…
Posted at 2015/03/02 12:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月31日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!

Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
ポルシェ/911カレラ2/年式:1992

Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前)::ブリジストン/RE050/235/40R18 Nコンパウンド
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後)::ブリジストン/RE050/265/40R18 Nコンパウンド

Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):無し
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):無し

Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
2、Cinturato P7
1、P ZERO
F、225/40R18 R、245/40R18 が現状と違うサイズですが、現車に合うサイズでP7、P-ZEROいずれの選択も出来ます。
前職時にCinturato P7に触れる機会があり、このタイヤを履いた時の964がどの様な乗り味になるか、非常に興味があります。

Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
はい

Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
絶対的なグリップはそこそこだが、コントロールしやすく、わかりやすい。
過去、P6000、P-ZEROsistem、P-ZERO NEROと履いたが、いずれもクラス内で概ね同じ印象。特にP-ZEROsistemは素晴らしいタイヤだった。
また、走行性能とは違うが、トレッドパターン、サイドウォールデザイン共に非常に格好が良い。見た目も大事な性能であるのと同時に、ラウンドしたショルダーは車高を下げた時にも絶妙なクリアランスを見せてくれ、非常に素晴らしい。

Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
永遠のトップブランド。
古くP7、初代P-ZEROは永遠の憧れ。どれだけ他のタイヤメーカーが優れていようが、ピレリの名前だけで、なによりも心に刺さる。
ピレリのロゴステッカーを車に貼るのが、小さい頃からの夢で、ピレリタイヤを履いてる時は必ずステッカーを貼ってる。他所のブランドの時は貼った記憶がない…

それだけに、もっと値段が高くしてでも、一流のブランドであることをアピールしてほしい。
若者には簡単に手に入らなくとも、憧れるブランドとはそういうものだと思うし、今の日本の、安いものはそれなり…というレッテル貼りの中では、悔しいかな量販店で買える安タイヤ…のイメージが少なからずあるのが本当に勿体無い。

Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
500〜1000キロ

Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
趣味のドライブ
峠及び高速道路

Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
(例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
峠、高速へのドライブ、車いじり、サイクリング

Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
26歳

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。

Posted at 2015/02/02 00:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | 日記
2015年01月30日 イイね!

この数日、P様乗りからのイイねが多い!

非常に嬉しいです!



…が、実は東西合同に居たのは僕ではありません、弟です。

さておき、黒なな964は痛車ですけど中身は悪い人間じゃないので、仲良くしてやってください!



で、全く関係無いんですが、こういう目立つオフミの後は、必ず賛否のブログが上がって揉めますよね…

正義を振りかざすなら、そもそも集会はどこでも認められてないんです。
それこそ、クローズドな場所でないと。

…でも、大事なのはそういう話ですか?

ぶっちゃけ、迷惑してるって話ならば、ファミレスのうるさいおばちゃんの井戸端会議とレベルかわらんです。

鴨川で等間隔に並ぶカップルも一人もんが散歩してるだけなら見苦しいことこの上ないでしょう。


…でも、誰しも必ず、何かしら人に迷惑を掛けてると思います。


悪い言い方ですが、見て見ぬ振りをしてやる…というのが、誰しも丸く収まるいい話だと思うんですけどね…


もちろん、する側には、悪いことしてるんだ、という自覚は持つべきです。

悪いことしてるからこそ、最低限の線引きは、絶対に破っちゃだめですし、まあ文句言う人間は必ず居ますし、言われたことは受け止めねばならないですし。

言う側も、それ言っちゃって大丈夫?ブーメラン帰ってこない?くらいの気持ちを持って、もう少し思いやりを持っだ話し方をすれば、もっと世の中丸くなると思いますが。


僕?僕は人様にどうこう言える立場じゃないですよ?

オフ会行きますし山走りますし、決して完全合法ドノーマルな車でもないです。

だから、ねぇ。

俺も悪いことしてるんだから、お前が悪いことしてても何も言わないよ?

ただ人に怪我させたり物壊したりするような事だけはするなよ?ってだけで。

自分が正しいなんて思ったらいけない。



と、僕は思いますけどね。


楽しくする努力をしよう。

なんでも、楽しくなくすのは簡単なんだから。

Posted at 2015/01/30 20:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月10日 イイね!

今年もよろしくおねがいします

ハッピーニューイヤー!

昨年はドン底から最後の最後で幸せに転じました、黒ななです。

てなわけで、年末は東京に…





初めてコミケに行きまして、人の波に埋れてきました…無理っす…

夜は首都高をぐるぐる走り回り…



雪のニュースもありましたので、年越し前に離脱して帰還を開始…

刈谷PAで年越しインスタントそばを食べ、大阪へ。


…二日泊って、京都に戻ると、これですよ。




いやあ、こんなに降ったのは初めてでしたわ…


そして、仕事始めからはや一週間、明日行けば月曜日は祝日休み!

どうにか生きております…

…今回は横浜聖地巡礼出来ず…ぐぬぬ
Posted at 2015/01/10 18:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「15インチが…入った…」
何シテル?   04/18 19:10
社会人2年目の下っ端整備士です。エ整備士暦なら6年w 一応、国家1級自動車整備士です。 ALPINA B6-2.8/2とF20型BMW 116iに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DENON DCT-950R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 18:12:56
星光産業 カラーキャップ P7050R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 01:14:43
ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:タイアップ企画
2015/02/02 08:15:24

お友達

車好きな人はぜひ。

ショップ様、DIYの先人方、「バカだなぁw」と笑ってください。
ショップに整備を任せている方、こんな奴もいるんだと見守ってください。
これからDIYする方、参考になる場所があれば、幾らでも使ってください。

よろしくお願いしますです。
51 人のお友達がいます
ベんべぇベんべぇ * 若年寄@若年寄@ *
TAKE4TAKE4 * yamaken89yamaken89 *
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての新車。 スポーツライン、オプションはMサスペンションとナビパッケージ。 受注 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
いつか…の憧れがつい買っちゃった。MY92前期のティプトロ。 ガーズレッドにグレーレザー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
じいちゃんの免許返納で乗らなくなった軽トラもらって来た。
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初の自身所有のBMW。 325iが来たのと、いろんな事情でまさかの廃車に。 今は関東 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる