• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニックパパのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

適当な計画にて。。。

適当な計画にて。。。皆さん、こんばんは。。

暑い日が続いてますが本日関東地方は梅雨明けとの事です(体感的にはとっくに(^^;))

タイトル画像はこれから上げる内容の始まり(給油時に)キリ番ゲットしました


先月も言いましたが我が家では毎月一回何処かに出かける「お努め」が御座います。大体の計画は神さんが決めるのですが一応候補が決まると伺いを聞いて来ます💦

で、今月の場所決め時に何気に「岩手って遠い?」と聞いて来たので「近くはないね~~」と答えると「どの位かかる?」
「まぁGTRで行くなら其れほどじゃない」と安易に答えたのがイケなかった。
目的の場所は本州最東端岩手県は宮古市と決まりました💦




で、お宿なんですが初めて「休暇村」なる所へ(^^;)
国立公園や自然特定公園内に在りほぼ全国各地に有ります。
価格も非常にリーズナブルでお得感満載。安いに在りがちな汚い、古い、狭いは無くとても綺麗に整備されて居て居心地は良かったです。







自然公園と言う事も有り宿近くより眺める太平洋もとても壮大です。

しかし此処にたどり着くまでが大変('◇')ゞ
出発時にナビをセットすると目的地まで567km????
正直何かの間違いかと(笑
日曜の午後に出発ですので到着時刻は・・・・21時('◇')ゞこれでは夕飯時刻(20時ラストオーダーとか💦)に間に合いません。
でもそこはGTR(深い意味はござません💦)予定時刻を2時間短縮(笑





話は飛びます(笑)
翌日は珍しく観光を(我が家では旅行=休養ですのでホテルから出ません💦)
宮古市の観光地「浄土ヶ浜」に行きました。丁度海開きの日で岩手めんこいテレビの取材陣も来てました。
観光船の遊覧をと思ったのですが時間が合わずざっば船???とか言う小さな漁船を改造した船で湾内を遊覧します。





自然豊かな湾内



ウミネコの群れがおやつのかっぱえびせんを求めて集まります💦



青の洞窟・・・・沖縄や北海道が有名ですが此処にも(^^;)



古い祠?も望めます。。。20分位の遊覧ですがとても楽しかったです。

そして更に




ちょっと足を延ばし日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」へ



実に温度差16℃(^^;)
自然のエアコンとでも言いますか・・・でも中は上下大変でちょっとした登山気分(^^;)出る頃には汗だくに('◇')ゞ
 





神秘的な内部





自然の力って凄いなぁ~っと思います。。
他にも沢山写真を撮った(これも私としては珍しい(^^;))のですが膨大になるので割愛します。

こうして今回は2泊3日の旅となりましたが
此処宮古市も震災の被害に遭った事もあり至る所で復興事業が行われて居ました。
盛岡から宮古市まで約120km位あるのですが道路は一本。その道路を新たに高速道路の建設が進められていました。進捗状況としては見るからにまだまだと言った所ですが確実に前に進んでる気がします。





今回も?活躍してくれたマイカー。。途中の豪雨などで泥だらけ('◇')ゞ
しかし道中ストレスなく運転でき高速は勿論、一般道や山道でも快適に(^^;)
改めて「良い車」だなぁ~~と思いました(^^;)




今回の旅では総走行距離1293km平均燃費8.6km/L
高速道路7割なのにこの燃費は余り良くないですね💦まぁS系の車に張り付けされた(本当にS系の車は張り付くんだよなぁ~何を競いたいんだか(-_-;))りしたので仕方ないのか(笑

初めての「岩手県」でしたが宮古市はとても自然豊かで今の季節はとても清々しく大変良い所でした(^^;)
機会が有れば・・・・・・遠いので次回行くとしたら運転手付きで行きたい(笑

〇5になった体には一日経った今日至る所が痛い・・・・('◇')ゞ

暫くは疲労回復に努めます💦

長文お付き合い有難うございました(^^;)

では御機嫌よう~~~






Posted at 2017/07/19 21:59:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

その形には意味が有る・・・(^^;)

その形には意味が有る・・・(^^;)皆さんこんばんは。。

本日も暑かった関東地方ですがまだ梅雨明けの発表は在りません(笑

また九州地方は甚大な被害が出ています。改めて自然の恐ろしさを感じます。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈ってます。

さてトップ画像ですが
本日某都内ホテルにてある方(俺)の為のとある集まり(食事会)が有りました。
ある方(俺)の為の集まりなのに何故かお会計はある方(俺)しかも一つ800円~(こんな小っちゃいのに)高級スイーツのオマケまで持たせるとは('◇')ゞ


ある方(だから俺・・・)にはとっても理不尽な一日でした・・・と

そんな都内某ホテルに向かう途中首都高の渋滞にはまり



ふとメーターを見ると水温80℃
外気温推定33 ℃位 My12の時はバリスのボンネット付けて居ても確か85~88℃位だったかと💦
My17発表の際田村氏が大きな変更点として冷却効果を上げる為の変更。空気を沢山取り込む為にフロント周りを変える。その為に結果的にエクステリアを大きく変更するに至った。


その成果?と言うか確かにMy12の時より水温は低く維持されてるのね(笑
それによってどうなるか・・・・・その辺の説明すると長~~~くなるので割愛させて頂きます(笑

要するにその「カタチ」には意味が有ったと言うお話でした(^^;)

では御機嫌よう~~。。。



Posted at 2017/07/12 20:27:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

アポなしにて(笑

アポなしにて(笑皆さんこんにちは。。

今日の関東地方は暑い('◇')ゞ

何やら今週にも「梅雨明け」しそうだったけど台風の影響が考えられどうやら記録的早さの梅雨明けは延びそう・・・にしても暑い(^^;)
皆さんもくれぐれも熱中症には注意して下され。。

さてそんな中ちょっくら時間が出来たので(大概暇してますが('◇')ゞ)ブラブラしてたけどビビビッと来たので





アポ無しにてマイDへ突撃しました(笑
走行距離が2600km位になりましたのでそろそろオイルでも替えて置くかなっとMy12の時はそれこそ1000km点検時にオイル関係(エンジン、ミッション、デフ)全とっかえしましたけどそれも余り意味無かったかなぁ~と思い今回は余りその辺の拘りは持たず適当にやろうかと(^^;)






しかしオイルは少し拘って見ようかな~12の時も途中からこれでした。
何でもNHPCのサービス講習会にてモチュールの担当者が熱弁をふるう程の自信作とか(^^;)
私自身もこのエンジンにモービル1の粘度はあり得ないと思って居たのでね。
但し特に何が良いという程体感は出来ないよ(^^;)アイドリング時の雑音は減少しますが💦







ん?何故にタイヤが外れてるかって?



My12の時に装着して何処ぞにお嫁に出したのに残念ながら出戻りとなったワイトレ嬢(^^;)12の時は「ハミタイ」判定となり肩身が狭かったのに今回車両法改正に伴いOK判定となったので堂々と装着(てか前に付けたけど緩みが無いか点検したの)

忙しい中こんなリクエストにも対応してくれてありがとうございました(^^;)






こんな珍しい?カラーのジュークも(マジョーラ見たいでしたが純正色)

丁度My17の試乗車が戻って来て担当に聞いたらニスモの商談だったそうです(^^;)やはり景気が良くなってるのですかね?体感としては全く感じませんが('◇')ゞ

そんな今日でした(笑

ではでは御機嫌よう~~(^^;)


Posted at 2017/07/03 16:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

月一のお決まり事・・・・旅情編(笑

月一のお決まり事・・・・旅情編(笑皆さんこんにちは。。。

関東地方は梅雨らしく?じめじめして鬱陶しい日が続いています。てか梅雨と言うのに纏まった雨が降ってない気がするけど
気になるのは空梅雨による水不足・・・と思いきや利根川水系の貯水率は70%超えの様で心配ないのか(^^;)(しかし表示の仕方が変わって平均値の貯水率つまりは貯水率が100%でもダムが満タンと言う事ではないらしい・・ややこしいな💦)

まあまあそんな梅雨の合間に・・・・我が家では色々と決め事がありその一つが月一で何処かへ行く(笑)何の事やらと思うでしょ?平たく言えばお出掛けすると言う事💦近場、遠出も含めてお出掛けするのです(笑
で、今月は・・・・私のリクエストで温泉~~そうです草津温泉へ行きました。






流石に平日の関越道は空いています。。
知っているかもしれませんが草津温泉は中々アクセスがスムーズではなくうちからだと高速半分下道半分となります。今回はベンツで行き初めてベンツナビを使用して・・・すると伊香保ICを降りてから何故か山道へと行くではないですか(前は単純な国道だったのに('◇')ゞ)こっちの方が距離が短いのか?💦まだ納車後400kmしか走って無いのにエンジン唸らせながら峠を越えて(笑




今回お邪魔したのは「季の庭」さんです。草津では比較的新しいお宿で大変人気が有ります。
この日も平日なのに満室との事でした(^^;)


















人見知りな私は旅館などの大浴場とか露天風呂とか共同風呂には入れません('◇')ゞなので最低内風呂付(笑)今回は露天付~~のお部屋
数ある温泉地の中でも「草津」は何と言っても泉質が良い。しかも全ての宿に源泉が供給されていて何処でも「草津の湯」が楽しめる・・ってのが売りだったはず。。。
まぁお決まりの残念な事も旅の醍醐味?か




草津唯一の観光地?「湯畑」名物湯もみは混雑してたのでパス('◇')ゞ
2年ぶりの草津でしたがそれなりに楽しめました。しかしお宿選びは大切ですね。口コミなどは参考にはなるけど人それぞれ好みが違うので全ての人にそれが当てはまるかは微妙です。
正直行って見ないと分かりません💦






で、今回はこれで帰還とはならないのです('◇')ゞ
此処から千葉県へ向かいます💦何故かって?色々と有るのです(笑
ルートとしては先ずは関越道に乗り北関~東北道~圏央道~東関東道のルートか関越~外環~首都高~東関東道💦
どちらもそこそこなのでプランAで(どっちがAなのよ)






途中佐野SAを過ぎた辺りで走行車線を走る怪しい車。私は高速では常に追い越す車両をチェックしています(笑)しかしここは栃木県、怪しい車は大宮ナンバー怪しくないのかと思ったけど運転手を見ると・・・('◇')ゞ制服着てるがな💦しかもばっちり目が合った(笑
おもむろに前に入り後方確認しながら走行してると一番左車線に入ったので色々技を駆使して離して行きました(笑
が、羽生Pでトイレ休憩をと思い車を停め一服してると・・・制服が走ってきて我が車の横に('◇')ゞまさか追いかけて来たの?と思ったら隣に停めた方を捕獲したのでした💦💦💦
マジでびっくりした。。。。。。。考えれば法定速度だから捕獲される訳が無い(爆







てなわけで何時ものお宿に無事に着きここで一泊
本日帰還となりました。。。




総走行距離543km燃費14km/l平均速度64km/h
峠道を走った割には燃費も上々でした。ただシートポジションが定まらず思ったより辛かった(^^;)腰は痛いし肩は凝る。。走行しながらチョコチョコ弄って見たけど・・・・。
今回走って見てベンツですが以前の7速仕様と比べて9速はハッキリ言って必要ないかなぁ~変に変速タイミングが多くなり特に山道などではギクシャクしてしまう感じがする。エコモードやコンフォートではモタモタするしスポーツにしないと走らない。。だと7速にも入らない訳だし・・・。

と言っても全体としては良かったと思います。。
さて来月は岩手に行きますよ~~予定としては今回より距離が延びるので次回はRで行きます。(^^;)

それでは皆さんも楽しいカーライフを
ではでは(^^;)




Posted at 2017/06/28 17:36:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

ほんと懲りないヤツです('◇')ゞ

ほんと懲りないヤツです('◇')ゞ皆さんこんにちは。。

そろそろ梅雨入りしそうな関東地方ですが(^^;)

いいペースで投稿してますね~(もうネタ切れですけど)

そんで本日は美味しい物が店内所狭しと転がっている場所へ(^^;)







最近メディアに引っ張りだこ?の「菊リン」率いるHKS TFさんです。





いつも賑わってます(笑



丁度ブーストアップの現車合わせをしてました(Nメカが真剣な顔してるの初めて見た 笑)
この車両まさかのMy17('◇')ゞしかも只のブーストアップではなくインタークーラー、インジェクター、燃料ポンプ、等々するべき事をしております。。気になるパワーは(TFはfctは1.00で計測します)???('◇')ゞまあ想像にお任せします(笑)





さてさて何故か私のもリフトに上がってますwwww
よく「なぜに黒にしたの?」と聞かれてましたが①見た目が厳つい(^^;)②白以外リセールに有利③・・・・・・・
そうですこの③の理由が大事だったのです💦
R35は歴代のモデルもそうだけど車体下部のスポイラー部分(ニスモは除き)はプラスチック全開で気になると気になるのでした(そもそもそんなん気にするのが変だけど💦)前車は白でしたので余計に気になりちょっとモディファイしようと変えたのが始まりで「炭素病」に悩まされたのでした('◇')ゞ
なので今回は余り目立たない黒。しかも炭素化してもそれも目立たないから交換しても・・・と思う為←馬鹿みたい(爆





でも何かしてますよ~~~www
ノーマルで乗ると言ってただろ?と突っ込みが聞こえて来そう💦
と言ってもちょっと手を加えるだけだし
(こんな中途半端が後々無駄遣いになる)



そして完成wwwww
え?何したのかって?
そうでしょ?分からないでしょ?ハハハハハハ・・・・・




関西サービスさんの「ハーフスポイラー」で御座います。。。
関西サービスさんは前車の時から相性・・・が悪く💦💦
でも現在My17用として販売されてる物の中で「さりげなく」ならこれかなと(笑






中々じゃないですか?(笑
言われないと気付かない物に諭吉何人も投入するのってほんと病気だな('◇')ゞしかしだ今回はこれ以上病魔が進行しないぞ・・・・・多分。。

してその心は・・・・・・・・・・・・



ではまた(^^;)ごきげんよう

Posted at 2017/06/06 15:19:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@-SUGI- お疲れさんでした。生憎の天気だったけど楽しめた?また来年(笑」
何シテル?   08/03 15:21
出来るならば好きな事だけして居たい。 そんな希望を常に持ちつつ厳しい現実と戦う日々が続いております(笑) 「車は単なるキッカケに過ぎない」と言われた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 18:40:40
新型 パルサー ニスモ コンセプト と、憧れのGTI-R!!(^。^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:00:39
本物のなりりん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 07:44:59

お友達

車だけに限らず色々と情報交換しませんか。
132 人のお友達がいます
PlymouthPlymouth * ビール人ビール人 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ゆうチャンゆうチャン *
山チャん山チャん * ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35からR35へ 乗り味は全く別物です。良いか悪いか別にして(笑
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 GT-R MY12 走りには満足してます。が・・・・・・・でも楽しい(笑)
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
ノーマル愛好期を過ぎカスタム期に入りほぼ最終期になりました。 しかし40過ぎのおっさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
奥方のメインカーとして。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.