• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニックパパのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

山あり谷あり。。人生ってそんな物なのね(^^;)

山あり谷あり。。人生ってそんな物なのね(^^;)皆さんこんにちは。。

スッキリしない天気が続いてますが体調など崩してないですか?

またまた前回の投稿より間が開きましたが・・・・特に意味は無い(^^;)

タイトルに有る様に最近予期せぬ出来事が多々あり中々の落ち込み様でしたが外面だけは笑顔を絶やさずなんて事してると益々ストレスが溜まるものです(笑
それでも何もしてなかったと言う事でも無く




こんな所で



こんなん食べに行ったり






こんな所で



散歩して癒されたり(^^;)それなりに活動してたのでした(笑

で愛車はと言うと・・・・・変化は有りません(^^;)
My12の時と比べるとそれはまぁ落ち着いた物です('◇')ゞ特に弄りたいと思わないのよね~それだけ完成された物と言う事・・・・かなぁ~(笑

そうそうサービス点検(6か月点検)時に




この付近からビビり音がしてたので点検して貰うと・・・裏側で固定する為の物が剥がれて居たと(-_-;)My12よりも静粛性が良くなった事で逆に細かな音が気になるのでした(笑

そんで昨日は例の「事件」でざわざわしているマイDに行き




何やらしてますね~(^^;)
そうなんです。←(何が?)以前より気になって居たオール電化ならぬオールLED化の為に作業依頼。。
ご存じの通りR35はヘッドライトこそLEDになりましたが未だに「電球」使用率が高いのです(^^;)ルームランプ等々は色々なショップでLEDが発売されてますので交換して居る人も多いですがウィンカーは面倒なのとどうしても配線加工が必要になるので(一部バルブは抵抗内蔵が有るが完全では無いので)敬遠する所ですね。バレンティさんの様にユニットごと加工も・・・そこまではね~~(^^;)

色々と思案しましたが結果シンプルに(笑
配線加工と言っても前より細かく純正品が出る様なので安易にノーマルに戻す事も出来るので。。。




トランク内のバックパネルにこんなの付いてます(^^;)遮音?遮熱?対策?
前車には無かったけど(^^;)これも進化かね。。




フロントはとにかく整備性が悪すぎ(-_-;)なので此処はサービス担当(笑
インナーパネル外してバルブを引き出す(^^;)




完了~~バルブは毎度おなじみの「みね商店」さんのT20/7440を使用
リアはユニット内に変なカバーが付いてるのでちょっと心配でしたが



before



after
良い感じに(^^;)
この後ちょっとしたトラブル?が有りましたが無事完成。





これで全ての電球がLEDとなりました(笑
だから何って事なんですが以前レク〇ス店に冷やかしに行った時営業さんが開口一番「うちの車はライト類全てLEDなんです」と自慢げに言ったのを思わず「其処????」と突っ込んだのを思い出す(笑
今時LED化なんて普通なんですがね~その辺考えて欲しいなぁ技術の日産

そう言えば前期、中期のヘッドライト(ハイビーム側)のLED化がディーラーOPで設定が新たに有りました。興味のある方は問い合わせては見ては(^^;)

欧州車やレクサスの様におしゃれとは行かなくともシャープで切れの有る点滅は良いと思います(^^;)
こんな何気ない事で満足してる自分に笑ってしまったけど(^^;)


そんな近況でした(^^;)ではでは
Posted at 2017/10/14 17:05:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

この夏の思い出byOSSAN会

この夏の思い出byOSSAN会皆さんこんばんは。。

みんカラブログも定期的に投稿宣言したにも関わらず前回から大分間が空きました(笑
単純にネタ無し状況だった・・・・多分(^^;)

そんな中本日OSSAN会ツーが開催されました。

今年の夏は本当に夏らしくなく関東地方もスッキリとしない天気が続いてましたが日頃の行い?の成果か久しぶりの晴れ間の中の開催です。。

と前振りして見たが・・・・・集合写真から何も無い(笑

恐らくみんカラきってのブロガーのあの方が詳細を上げると思うので私は簡単に(^^;)




今回の幹事役 シシオウ号~My15ニスモ
ツーでは常にこの方のお尻を眺めてました(笑





カメちゃんのMy12
今回、この方と行きにやらかします('◇')ゞ




言わずと知れたMy17ニスモの銀ちゃん R35GTRの最高峰と言っても良いでしょう。オーラが違い過ぎる(^^;)




今回、お初でした35フェニックスさん。これからも宜しくです(^^;)




OSSAN会会長号~見る度に何か変わってる気が・・・(^^;)
もう行く所まで行って頂戴(笑





幹事役お疲れでした。。念願のツーも無事に終わり良かったね~
R35としては不得意な筈のコース設定なのに楽しかった(笑
やはりこの車は走ってなんぼだね。次回も宜しくね(^^;)

今回のツーは霧降高原~峠満喫コースだったのです。。
この季節バイカーの方々が多い峠をオンザレールで走るのは35だと結構キツイのですが普段のストレス発散かそれなりのペースで登り下りと攻めたりして('◇')ゞ





某展望台にて
御覧の通り「霧」が降ってます(笑
各モデルイヤーが勢揃いしてのツーでしたがそれぞれの特性が出る場面が多いツーでした。。。




私のMy17はコーナーごとロール量が半端なくどしても加速タイミングが遅れ15ニスモに遅れてしまう('◇')ゞ後ろで見ていてもニスモはコーナーでの安定感が有りクリッピングポイントから加速出来てる感じ(^^;)
ウ~ン走りに特化したモデルと乗り心地重視のモデルとの違いがハッキリしたと思いましたね~(^^;)



本日のベストショット(笑

参加された皆さんお疲れさまでした(^^;)

次回も宜しくお願いします。。。

ではでは。。。。


Posted at 2017/08/27 22:10:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

適当な計画にて。。。

適当な計画にて。。。皆さん、こんばんは。。

暑い日が続いてますが本日関東地方は梅雨明けとの事です(体感的にはとっくに(^^;))

タイトル画像はこれから上げる内容の始まり(給油時に)キリ番ゲットしました


先月も言いましたが我が家では毎月一回何処かに出かける「お努め」が御座います。大体の計画は神さんが決めるのですが一応候補が決まると伺いを聞いて来ます💦

で、今月の場所決め時に何気に「岩手って遠い?」と聞いて来たので「近くはないね~~」と答えると「どの位かかる?」
「まぁGTRで行くなら其れほどじゃない」と安易に答えたのがイケなかった。
目的の場所は本州最東端岩手県は宮古市と決まりました💦




で、お宿なんですが初めて「休暇村」なる所へ(^^;)
国立公園や自然特定公園内に在りほぼ全国各地に有ります。
価格も非常にリーズナブルでお得感満載。安いに在りがちな汚い、古い、狭いは無くとても綺麗に整備されて居て居心地は良かったです。







自然公園と言う事も有り宿近くより眺める太平洋もとても壮大です。

しかし此処にたどり着くまでが大変('◇')ゞ
出発時にナビをセットすると目的地まで567km????
正直何かの間違いかと(笑
日曜の午後に出発ですので到着時刻は・・・・21時('◇')ゞこれでは夕飯時刻(20時ラストオーダーとか💦)に間に合いません。
でもそこはGTR(深い意味はござません💦)予定時刻を2時間短縮(笑





話は飛びます(笑)
翌日は珍しく観光を(我が家では旅行=休養ですのでホテルから出ません💦)
宮古市の観光地「浄土ヶ浜」に行きました。丁度海開きの日で岩手めんこいテレビの取材陣も来てました。
観光船の遊覧をと思ったのですが時間が合わずざっば船???とか言う小さな漁船を改造した船で湾内を遊覧します。





自然豊かな湾内



ウミネコの群れがおやつのかっぱえびせんを求めて集まります💦



青の洞窟・・・・沖縄や北海道が有名ですが此処にも(^^;)



古い祠?も望めます。。。20分位の遊覧ですがとても楽しかったです。

そして更に




ちょっと足を延ばし日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」へ



実に温度差16℃(^^;)
自然のエアコンとでも言いますか・・・でも中は上下大変でちょっとした登山気分(^^;)出る頃には汗だくに('◇')ゞ
 





神秘的な内部





自然の力って凄いなぁ~っと思います。。
他にも沢山写真を撮った(これも私としては珍しい(^^;))のですが膨大になるので割愛します。

こうして今回は2泊3日の旅となりましたが
此処宮古市も震災の被害に遭った事もあり至る所で復興事業が行われて居ました。
盛岡から宮古市まで約120km位あるのですが道路は一本。その道路を新たに高速道路の建設が進められていました。進捗状況としては見るからにまだまだと言った所ですが確実に前に進んでる気がします。





今回も?活躍してくれたマイカー。。途中の豪雨などで泥だらけ('◇')ゞ
しかし道中ストレスなく運転でき高速は勿論、一般道や山道でも快適に(^^;)
改めて「良い車」だなぁ~~と思いました(^^;)




今回の旅では総走行距離1293km平均燃費8.6km/L
高速道路7割なのにこの燃費は余り良くないですね💦まぁS系の車に張り付けされた(本当にS系の車は張り付くんだよなぁ~何を競いたいんだか(-_-;))りしたので仕方ないのか(笑

初めての「岩手県」でしたが宮古市はとても自然豊かで今の季節はとても清々しく大変良い所でした(^^;)
機会が有れば・・・・・・遠いので次回行くとしたら運転手付きで行きたい(笑

〇5になった体には一日経った今日至る所が痛い・・・・('◇')ゞ

暫くは疲労回復に努めます💦

長文お付き合い有難うございました(^^;)

では御機嫌よう~~~






Posted at 2017/07/19 21:59:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

その形には意味が有る・・・(^^;)

その形には意味が有る・・・(^^;)皆さんこんばんは。。

本日も暑かった関東地方ですがまだ梅雨明けの発表は在りません(笑

また九州地方は甚大な被害が出ています。改めて自然の恐ろしさを感じます。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈ってます。

さてトップ画像ですが
本日某都内ホテルにてある方(俺)の為のとある集まり(食事会)が有りました。
ある方(俺)の為の集まりなのに何故かお会計はある方(俺)しかも一つ800円~(こんな小っちゃいのに)高級スイーツのオマケまで持たせるとは('◇')ゞ


ある方(だから俺・・・)にはとっても理不尽な一日でした・・・と

そんな都内某ホテルに向かう途中首都高の渋滞にはまり



ふとメーターを見ると水温80℃
外気温推定33 ℃位 My12の時はバリスのボンネット付けて居ても確か85~88℃位だったかと💦
My17発表の際田村氏が大きな変更点として冷却効果を上げる為の変更。空気を沢山取り込む為にフロント周りを変える。その為に結果的にエクステリアを大きく変更するに至った。


その成果?と言うか確かにMy12の時より水温は低く維持されてるのね(笑
それによってどうなるか・・・・・その辺の説明すると長~~~くなるので割愛させて頂きます(笑

要するにその「カタチ」には意味が有ったと言うお話でした(^^;)

では御機嫌よう~~。。。



Posted at 2017/07/12 20:27:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

アポなしにて(笑

アポなしにて(笑皆さんこんにちは。。

今日の関東地方は暑い('◇')ゞ

何やら今週にも「梅雨明け」しそうだったけど台風の影響が考えられどうやら記録的早さの梅雨明けは延びそう・・・にしても暑い(^^;)
皆さんもくれぐれも熱中症には注意して下され。。

さてそんな中ちょっくら時間が出来たので(大概暇してますが('◇')ゞ)ブラブラしてたけどビビビッと来たので





アポ無しにてマイDへ突撃しました(笑
走行距離が2600km位になりましたのでそろそろオイルでも替えて置くかなっとMy12の時はそれこそ1000km点検時にオイル関係(エンジン、ミッション、デフ)全とっかえしましたけどそれも余り意味無かったかなぁ~と思い今回は余りその辺の拘りは持たず適当にやろうかと(^^;)






しかしオイルは少し拘って見ようかな~12の時も途中からこれでした。
何でもNHPCのサービス講習会にてモチュールの担当者が熱弁をふるう程の自信作とか(^^;)
私自身もこのエンジンにモービル1の粘度はあり得ないと思って居たのでね。
但し特に何が良いという程体感は出来ないよ(^^;)アイドリング時の雑音は減少しますが💦







ん?何故にタイヤが外れてるかって?



My12の時に装着して何処ぞにお嫁に出したのに残念ながら出戻りとなったワイトレ嬢(^^;)12の時は「ハミタイ」判定となり肩身が狭かったのに今回車両法改正に伴いOK判定となったので堂々と装着(てか前に付けたけど緩みが無いか点検したの)

忙しい中こんなリクエストにも対応してくれてありがとうございました(^^;)






こんな珍しい?カラーのジュークも(マジョーラ見たいでしたが純正色)

丁度My17の試乗車が戻って来て担当に聞いたらニスモの商談だったそうです(^^;)やはり景気が良くなってるのですかね?体感としては全く感じませんが('◇')ゞ

そんな今日でした(笑

ではでは御機嫌よう~~(^^;)


Posted at 2017/07/03 16:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「山あり谷あり。。人生ってそんな物なのね(^^;) http://cvw.jp/b/416754/40574625/
何シテル?   10/14 17:05
出来るならば好きな事だけして居たい。 そんな希望を常に持ちつつ厳しい現実と戦う日々が続いております(笑) 「車は単なるキッカケに過ぎない」と言われた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 18:40:40
新型 パルサー ニスモ コンセプト と、憧れのGTI-R!!(^。^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:00:39
本物のなりりん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 07:44:59

お友達

車だけに限らず色々と情報交換しませんか。
135 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 35フェニックス35フェニックス *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * haru1128haru1128
あどあど ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35からR35へ 乗り味は全く別物です。良いか悪いか別にして(笑
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 GT-R MY12 走りには満足してます。が・・・・・・・でも楽しい(笑)
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
ノーマル愛好期を過ぎカスタム期に入りほぼ最終期になりました。 しかし40過ぎのおっさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
奥方のメインカーとして。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.