• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

気になる物・・・・

気になる物・・・・ 皆さんこんにちは。。。。

もうすぐバレンタインですね~

私甘い物は好きでは無いので要りませんよ。。

でもこの様な物頂くと・・・・後が怖い・・・

画像はDEMELのチョコレート「DEMELを訪れずしてウィーンを語るなかれ」とか・・まぁ高級なんですかね~
一体幾らするのか知らないけど此れがシャネルとかヴィトンに化けるのか・・・・・

大体最近一発勝負なのに(回復が遅い為)速いんだよな~楽しむ事すら出来無いのに・・・ブツブツ


と、まあ色々苦労しているPAPAです(笑




日ごろからカスタムよりメンテが大事と言ってます様に気になって居た物を交換しようと・・・
デフオイルなんですが、なんと85w-250ですってwww
LSD装着からすでに15000kmほど走ってますので一度交換しておきたいと思い取り寄せたのですが、3500円/Lしかも確か1.2L使用じゃなかったかな~L缶ですから0.8L無駄???勿体無い。。。。

クスコの1way用のオイルでも140位ですよね~
これでチャタリングがしないかもしれないが何か重そうに思うのは私だけ?



MAPPULASのカーボンシートが貼られた此れ。。
何ですかね~~全容は明日の取り付け後に・・・・
あれ~そう言えばこの様な物を取り付けする様に思ってたカル君・・・・
元気なんかな~~(笑

という事で明日の定例には行けませんが
又もや工房に駐留しておりますので暇な方は遊びに来て下さい(笑

乗り替え計画が密かに進行してたのですが相手の都合により頓挫・・と言うか待てないので順延です(笑
そしてこいつももう少し弄り倒して見たい。。。なんて思いもう少し乗ってみようと思います。

そこでパワーがもっと欲しいと思うのですがP5153450の情報が欲しいのですけど
何方か「此処で頼めるよ~」とか「これ使えませんよ」等教えて下さい。。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 15:32:45
了解しました♪

あまりにも小さい字は虫眼鏡がないとみえません!
老眼進行が(笑
コメントへの返答
2012/02/10 17:16:03
待ってますよ~(笑

余り大きな声で言えない事なんでち~~さく書きました~

上の方の分かりました?
この年で・・・早く逝くんです~~

対策を教えて下さい(爆
2012/02/10 17:08:06
パパさん、乗り換え=ブレーキですよ(^_^;)
それか、パーツの仕様変更の場合は声をかけて下さい(笑
イイね…言い値で買います!!

カナードの取付画像楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2012/02/10 17:18:48
ええええ~解体は・・・・

実は買い手のマネ~の都合が中々・・
で思いっきり安いし・・・・

あ、SUGI君もう一台どう?

カナードって何で分かるの?????
2012/02/10 17:34:21
奥さんからのチョコでしたら笑えませんね(汗)
ボクもねだられないかヒヤヒヤです。

85w-250って、初めて見ました・・・燃費が(笑)

頼りなるPaPaさんがLxから離れられると困ります(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 18:21:01
プッ家内はバレンタインなんて言葉すら口にしませんよ(笑

10万kmノントラブルの秘訣はこのオイルかもね・・・・

でもね~やっぱり楽しいわこの車(爆
2012/02/10 18:04:12
チ○立たない上に早漏・・・
変わりに自分がお相手して置きますので
遠慮なくどうぞ!!

明日の定例行かないんだ・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 18:23:17
立つの!!!!

立ちは良いけど・・・なんで5分なん???
頭の中で足し算引き算してもダメなんよ(笑

明日の夜から出張でね~
2012/02/10 20:31:49
やばいなぁ~~!
ワタクシもメガネが必要になってきたなぁ(泣)
そう言えば最近酒飲むともう回復が…(;一_一)
あぁ~~~。。。
コメントへの返答
2012/02/10 20:53:20
書いてる自分が見えて無いのですが・・・(笑

人が変われば行けますよ2R位は・・(爆
2012/02/10 20:45:32
P5153450はシフトポイントとかが変わるだけで、パワーは上がらないのと違いますか?
コメントへの返答
2012/02/10 20:56:12
え~~5153450ってPCMじゃ無いの~?

モパーPのカム用PCMと思いましたが・・・・

やはりダメ元でフラッシュしちゃうかな・・・
2012/02/10 21:46:51
最近黒カーボンにハマってるんで食いつきましたww

あ、ミラーカバー取れました
バキッ!て言ってビビりましたけど大丈夫でした

おいらもパーツのおすそわけお待ちしてます(笑)

車検と同時に、エンジン、デフ、AT、PSと油脂類総交換
ついでにプラグも交換して維持対策する計画でございます
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:16
maxplusはダイノックとはちょっと違う柄なんで面白いですよ。

外して見ると「なんだー成るほど」と思うでしょ?

ばら売り解体はしませんよ・・車両ごと引き取って下さい。。。
2012/02/10 23:03:26
しばらくは乗り換えはなくなった様で、一安心です〜
更なる進化を楽しみにしております!!

あ!26日に車検出しに持っていきますよ〜
コメントへの返答
2012/02/10 23:12:18
カブリス売れるの待ってたら弄れ無いし弄ったら損な気もするし・・・

もう少し弄ってみたい気もしたのでね。。。

何で26日なん?ギリじゃん。。。
2012/02/10 23:11:44
先程は…ありがとうございました!!

あまりにも調子悪すぎて、凹んでます…。

コメントへの返答
2012/02/10 23:17:03
スロットルの問題なら大丈夫じゃん。

ノーマルにすれば良い訳だし。。

BBKの85mmは5.7には合う様だよ。

円高だしね~新品が良いよw
2012/02/11 00:24:16
Programmable EMSはP5153528ですね。
ワイドバンドO2センサーP5153730を使ってパソコンでセッティングできます。
最初にどんなデータが入っているかは知りません。
空っぽかも・・・

しかし、そこまでやるんだったらDIABLOSPORTのプログラム用ソフトを私に買ってください。
ちゃんとセッティングしますから(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 07:40:58
インストール出来るなら買いますよ(笑

要は今のPCMが書き換え出来ないならば新しいの買うしか無いのか・・と言う事なんです。。。

しかし$360は安すぎですよね・・・・
2012/02/11 01:41:52
うわ!かなりいいオイルですね!
いれてみたいです!どんな感じでしょうか?


コメントへの返答
2012/02/11 07:44:02
え?

今まで使用してたのと同じなんで・・・分からないですよ(笑

大体デフってどんだけ温度上がるんですかね・・・
2012/02/11 13:20:56
OSのオイルだったんですねw他に聞かないですが納得しましたww


デフはそんなに熱くならないんじゃないですかね?熱くなれば噴きだしますよwww

某、大阪のお方がデフヒートシンク付けてたので詳しいんじゃないですか??
コメントへの返答
2012/02/11 16:33:13
AMGでも85w-140指定でヒートシンク付けるのだから250有れば冷やす必要は無いと言う事か・・・

こんだけ固けりゃチャタリングは起きんわな。。

交換は大変・・入っていかん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@-SUGI- お疲れさんでした。生憎の天気だったけど楽しめた?また来年(笑」
何シテル?   08/03 15:21
出来るならば好きな事だけして居たい。 そんな希望を常に持ちつつ厳しい現実と戦う日々が続いております(笑) 「車は単なるキッカケに過ぎない」と言われた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 18:40:40
新型 パルサー ニスモ コンセプト と、憧れのGTI-R!!(^。^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:00:39
本物のなりりん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 07:44:59

お友達

車だけに限らず色々と情報交換しませんか。
132 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * オオクワオオクワ *
taka keitaka kei * V10-E60M5V10-E60M5 *
てっちゃん24てっちゃん24 アグリ@737アグリ@737

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35からR35へ 乗り味は全く別物です。良いか悪いか別にして(笑
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 GT-R MY12 走りには満足してます。が・・・・・・・でも楽しい(笑)
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
ノーマル愛好期を過ぎカスタム期に入りほぼ最終期になりました。 しかし40過ぎのおっさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
奥方のメインカーとして。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.