• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぅりぅちの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

デントリペアで、凹み修理

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
先週、新型シビックセダンの試乗に行った時、助手席のドアをドアパンチされた可能性が高い・・・

9年このレガシィに乗ってますが、ボディに凹みを作ったのはこれが初めてです 自分がやったわけじゃないんですが・・・

パテで直したくなかったので、デントリペア屋さんにメールして、出張見積もり&修理依頼
2
かなり融通の利く人で、今朝の8時に、自分の勤める会社の駐車場で待ち合わせ
まず、凹みの確認と、作業方法の確認
凹みの場所によっては、内張などばらさなくてもできるそうですが、今回は、衝突安全バーのすぐ上に凹みがあるので、内張を外す必要があるらしい
3
見積もりして、その金額に納得したら、作業開始で、さっそく内張バラし、国産車の場合は、内張の脱着工賃は掛からないそうです
4
デントリペア作業中

待ち時間に自分は、マイレガにスマートワックスぬりぬり(笑)
5
作業前
6
デントリペア後
見積もりしたり、作業確認、準備作業や内張の脱着、凹みのリペアで、トータル1時間ぐらいの作業時間!

今回の、4cmぐらいの凹みで、修理代、1万8000円+消費税

出張費、見積もりなどは無料です

次回から、リピーター割引きで、10%OFFになるらしい。
7
板金塗装で直すより、早くて、綺麗で、あとあと不具合も起きない
色の違いもないもないしね

無事凹みも直って、めでたしめでたし
8
今回作業してくれた人は、元整備士らしく、マイレガのオイル漏れのことを話したら、外車の整備もよくやってたようで、外車もよくオイル漏れするけど、オイルが無くなる前にオイルを補充すれば、エンジンは壊れませんよって、言われました(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボンネット交換

難易度:

フロントバンパー修理

難易度:

デントリペア

難易度:

リアバンパー キズ補修

難易度: ★★★

リアゲートパネル交換

難易度:

リアルーフスポイラー再塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「動画がアップされてた♪ https://www.facebook.com/dent.hiroshima/videos/1971110409817982/
何シテル?   11/23 06:40
2001年式、BH5-D レガシィツーリングワゴンに乗ってます 最近は洗車するほど、レガシィを汚すのも嫌なので雨の日は乗ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こっ・・ これは酷い・・・ 
カテゴリ:常識では考えられないホイールのお手入れ法
2015/11/30 19:02:11
 

お友達

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2001年式 BHレガシィツーリングワゴン ツインターボで速い! カッコイイ! ボクサ ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
通勤用バイク   スズキ ZZインチアップスポーツ 原付最強7.2馬力のハイパワー ...
マツダ ユーノス800 マツダ ユーノス800
レガシィの前に乗ってた車です 平成6年式のユーノス800 中古で買った時はフルノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる