• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

空気圧~

空気圧~ 以前、お友達のブログで空気圧の話題があり
そのとき、わたしゃいつも2.9kだよって書いたら
「そりゃ~入れすぎじゃない」と指摘され
ちょっと気にして、前々回の給油時に2,7kに落としてみました。
結果、ステアリングがちょっと重くなりましたが
乗り心地はマイルドに
切れ味は2,9kの方がシャープです・・・
気になる燃費は落としてから2回給油してますが
1回目は11,58km、2回目は10,98kmで2,9k時も
このくらい出てましたので極端な違いは出ませんでした。
どちらがいいのかな?
マイルドな分2,7kの方がいいのかな?
ブログ一覧 | SLK | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:26:24
私もそんなモンだったような気がします。
SLKは車屋さんに入れてもらわないとなぜかいきつけのGSでは入れれないんです。
ロリンザーのホイルのバルブのせいかも__| ̄|○ガクッ
コメントへの返答
2010/03/21 23:10:56
そんなもんですか?
今まで周りが皆これくらいだったので(^^;
2010/03/21 21:54:15
私の、もう一台の車は40扁平ですから、
少し高めの空気圧(と言うかN2入れてます)
ですね。

個人的にはシャ-プなハンドリングが好みです♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:12:36
シャープがいいですよね~(^^)
2010/03/21 22:07:28
そんなに入るんですか?
ぽんぽんはねませんか?
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:10
ポンポンは私のお腹です。
って、こらぁ~~~(笑)
2010/03/21 22:44:26
はまさんなら2.9でもタイヤがつぶれる…・(><)
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:59
それは間違いです(--)
キッパリ!
2010/03/21 23:06:59
タイヤサイズや車重にもよるのでしょうね。
私は3.1です。
ゴツゴツしますがホイール防護も兼ねて(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 23:15:00
3,1ですか(^^;
扁平35でしたっけ?
Vは3,0kくらいOKですね(笑)
2010/03/22 12:11:16
以前シュテから帰ってきた時は
F2.6 R2.5

それからはコレをキープ中~
コメントへの返答
2010/03/22 12:18:01
なるほど(^^)
んじゃ、暫く2,7でいってみよう。
2010/03/25 10:23:09
それだけ入れると、中で四股を踏んでも安心ですね。
コメントへの返答
2010/03/25 11:45:45
ふんで貰おうじゃないかい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

もうすぐウン歳・・・ 家族4人の車好きの親父です。 だいたい自分で出来る事はやっちゃいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤマン参上((((;゜Д゜))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 07:22:42
いつものSHOP 
カテゴリ:車関連
2008/09/04 09:24:59
 

お友達

R170とVクラスとバモスとA45乗りの方待ってま~す
32 人のお友達がいます
NoliffNoliff * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) *
naga_sannaga_san eveVeveV
若松ベ-ス若松ベ-ス だ~みあんだ~みあん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
前から程度の良い手頃な物を探していて 程度良し!色良し!ビンゴ! で衝動買いしてきました ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
なかなかのパフォーマンスです(^^)
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
通勤用に大活躍してます(^^) 目指せAMGコンプリート!
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
今年で15年、17万km超えになりました。ですがよく走ってくれます。車体が大きいので燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.