• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tencho-555のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

初雪…(´д`|||)

初雪…(´д`|||)お疲れ様ですm(__)m


昨日の事ですが、ついに盛岡でも初雪が観測されました!


ウチの方も積もりはしませんでしたが、一瞬けっこうな勢いで雪が降ってました(´д`|||)


アコードを含む、家の車は全車スタッドレスに交換済みです。


峠道はけっこう積雪があったとの事…


そして更に、明日の夜からあさって、明々後日まで真冬並みの寒気が入ってくる、との予報です(゜ロ゜ノ)ノ


皆様シーズンはじめですので、充分注意しましょうねm(__)m

Posted at 2017/11/17 21:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

私は帰って来た!!

私は帰って来た!!ソロモンよ、私は帰って来た!!


って言いたかっただけです(笑)


お疲れ様ですm(__)m
先月コンビニでぶつけられ、板金修理に出していたアコードが帰って来ました(^^)



相変わらず完璧に色が合っていて、良い仕事していただきました(^^)
ホワイトパールは難しいんですけどねー(^_^;)


先方の保険で直したのですが、アコードの査定が低かった為に、その金額以上の修理は出来ない、というアクシデントもありましたが、キレイになって帰って来ました。


フェンダーの錆もキレイにしてもらいました。



これくらいは良いですよねー(笑)


代車で借りたヴィ〇ツは、ハンドルがフニャフニャでちょっと怖かったです(-_-;)


帰って来て早々、タイヤ交換もしなきゃないのですが、その前にエンジンのかかりが悪いので、セル?オルタ?その辺の修理でまた入院しそうです(泣)


また諭吉様が家出する予感…(泣)


Posted at 2017/11/11 22:36:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

新車購入!!!!!

新車購入!!!!!お疲れ様ですm(__)m


ついに!








ついに!!








ついに!!!








新車を購入しました!!!!!








スズキの軽トラ、キャリーです(笑)





アコード乗り換えかと思った方、申し訳ありません(ばれてた?)


先月の稲刈り最中に、前の軽トラのミッションが不調になってしまい、とりあえず修理したものの、やはり15年選手を今後も乗ることが不安になり、購入にいたりました。


購入は当初、スズキのディーラーに行ったものの、下取りにあまり良い感触が無かった為、知り合いのいる中古車屋さんに行きました。


そこでは下取りの軽トラに、ある程度納得の行く値段が付き、新車も購入できるとの事だったので、お願いしました。


まだウチに来て3日目です(笑)
何十年ぶりかの新車の匂いは、やっぱり良いですね(^^)


これからどんどん仕事で使い倒す事になりますが、出来るだけキレイに乗って行きたいと思います(^^)


ちなみに、アコードはただいま板金入院中…(泣)

Posted at 2017/11/02 22:07:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

カーライフ&ミュージックショー・ミーティング

カーライフ&ミュージックショー・ミーティングお疲れさまですm(__)m


昨日の事ですが、一関市の『花と泉の公園』にて開催された『カーライフ&ミュージックショー・ミーティング』にエントリーしてきました(^^)


もちろん、ドアベッコリのままで(笑)


本来は『アルファオーディオミーティング』の予定だったのですが諸般の事情により(笑)、上記のイベントになりました。


台風接近により生憎の雨模様でしたが、遠くは鳥取(!)や高知(!)からのエントリーもあり、70台オーバーの盛大なイベントになりました。





クラス分けは当初の細かいクラス分けから、オーバー50万とアンダー50万の2クラスになってしまい、各クラスの台数も多くなりました。


今回アコードは、オーバー50万の評論家ジャッジクラスにエントリーしました。
オーディオ評論家の土方先生に、良い点と悪い点をアドバイスいただきました。


悪いポイントは、自分でもわかっていたのですが、それを改善すると、自分らしい音じゃ無くなってしまう気がするので、思案のしどころです…(^_^;)


また去年、デモカーを聴いて購入を決めたダイヤトーンナビですが、今年も新商品を搭載して、デモカーが来ていました。黄色のC-HRです。





今回は去年ほどのインパクトは無かったかな…?


1日中寒くて、風邪をひきそうでしたが、帰りに肉を食べて栄養補給したので、なんとか大丈夫でした(笑)


参加された皆様、イベント主宰の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m



Posted at 2017/10/30 22:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

SHOCK…!!

SHOCK…!!お疲れさまですm(__)m


2日前の事ですが…


アコード、ぶつけられてしまいました(泣)





別角度から





夜7時頃、盛岡市内で用足しして、コンビニでコーヒー買って、さて飲もうと思った瞬間…


ガンッ!!


ありえない位置にヴィッツがいました(。>д<)


乗っていたのは、自分より少し上くらいの女性の方で、後ろを良く見ずにバックした、との事…
あのね、バックする時に後ろ見ないでドコ見るの!?


すぐに警察を呼んで、事故証明取って、先方の保険で100対0で修理する事になりました。


相手のヴィッツは、バンパーが少しずれて、こちらの塗装がうっすら付いたくらいで、コンパウンドで磨けばわからなくなりそうな傷です(´д`|||)


やっぱりホンダ車は…(自粛)


が……


今度の日曜日オーディオミーティングがあって、サンタランドのサンタ氏に『どうしても出て欲しい』と言われたので、ドアベッコリのまま行きます(泣)


日曜日に一関のイベントに参加される皆さん、アコード見て笑ってやって下さい(泣)


はぁ…(´・ω・`)



Posted at 2017/10/27 20:18:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初雪…(´д`|||) http://cvw.jp/b/416908/40725043/
何シテル?   11/17 21:23
妄想好きぢゃないですよ… ただちょっと夢見がちなだけぢゃないですか…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悲しいニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 06:37:28
レカロのウレタンが潰れちゃった(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 18:20:17

お友達

来るもの拒まずをモットーにしております。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
75 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * KAZ-RKAZ-R
しろまる@RK5しろまる@RK5 ユキチユキチ
けいいちろうけいいちろう アンパンマン♪Emotion S&amp;Wアンパンマン♪Emotion S&W

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
マイナー車種ですが、自分的には良い車だと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.