• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

白い車って・・・

白い車って・・・ お疲れ様ですm(__)m
今日も暑くてビールが美味い!!てんちょーです(^^)


さすがに日中は危険な暑さだったので、夕方涼しくなった頃を見計らい、と言っても27℃でしたが、洗車→ワックスがけのコンボを決めてみました(^^)


ワックスがけの時、いつも思うのですが・・・


白い車ってワックスがけ、大変じゃね!?!?


自分もいろいろなワックスを試しましたが、ワックスがどのくらい乗ってるか、どこまでかけたか非常にわかりにくいです(x_x)


大概のワックスは乾くと白くなってしまうので・・・

このワックスはオススメ!!、こうすれば良いよ的な意見お待ちしていますm(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:59:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:54:06
あえてそこに、置くのが素晴らしいっすwww
コメントへの返答
2011/08/08 12:57:42
いや、たまたまっすよ(^_^;)

たまたま・・・
2011/08/08 05:04:41
オイラも白い車~。

それ、高いけど使ってます(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 12:59:43
アルファードは、洗車もワックスがけも大変そうですね(>_<)

このワックス、実は去年のイベントのビンゴ景品でした(^_^;)
2011/08/08 06:20:52
白い車…は、関係ないかもですけど^^;

ワコーズのバリアスコートはスプレーで吹いて拭き取りと
簡単施工で効果バツグンなんで愛用してます(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 13:01:38
バリアスコートも、一回友人に勧められました(^^)

機会があったら使ってみますねm(__)m
2011/08/08 13:27:23
私はブロス→零三式→ポリラックと来ており,ポリラックは3本目です。
白なので磨きにくく,磨いた実感もあまりないのが残念ですよねσ(^◇^;)
赤や黒など濃色にする妻の車は磨くと鏡のようになるので磨き甲斐があります(*^_^*)

バリアスコートはあしおさんを始め,使っていらっしゃる方が多いですね。ポリラックは汚れ落ちと艶,耐久性では文句なしですが,施工は普通の大変さです(^◇^;)
コメントへの返答
2011/08/08 21:57:12
ポリラックですね・・・φ(..)

自分も時々、友人(?)の車や妹の車を洗車したりワックスがけするんですが、濃い色の特に最近流行りの黒に近い紫なんかは、惚れ惚れするほどキレイになりますね(´Д`)

やっぱり白は大変という事ですね(^_^;)
2011/08/08 18:35:18
こんにちは!

白は磨いた感と写真を撮っても良いところが出にくい色ですよね!

私は数年前に洗車用品専門店にて購入したものを使用してます。ガラス系のコーティングだったかな?
当時2L購入したんですが、未だに無くならないコストパフォーマンスの良さと施工の簡単さの割には艶と耐久性が良いです。

こちらの商品は量販店などでもおススメされている物ですよね?
コメントへの返答
2011/08/08 22:02:24
お疲れ様ですm(__)m

洗車用品専門店とは・・・?こちら(東北)にもあるのでしょうか?

この『オートグリム』は某量販店でも売っていますが、自分はイベントの景品での貰い物でした(^_^;)
けっこう伸びも良く、拭き上げも楽なので重宝してます(o^-’)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「居候(^_^;) http://cvw.jp/b/416908/40215664/
何シテル?   08/09 22:02
妄想好きぢゃないですよ… ただちょっと夢見がちなだけぢゃないですか…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

悲しいニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 06:37:28
レカロのウレタンが潰れちゃった(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 18:20:17

お友達

来るもの拒まずをモットーにしております。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
75 人のお友達がいます
けいいちろうけいいちろう * silverstonesilverstone *
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 マッサンENR34マッサンENR34
KAZ-RKAZ-R はや北はや北

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
マイナー車種ですが、自分的には良い車だと思ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.