• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

久しぶりのイジイジです。

久しぶりのイジイジです。 …またまた、スイッチの交換です。

4つ並んでいるスイッチベースにトヨタ純正品を並べるため、足元にあったTRCのオフスイッチを移設していたのですが、足元のスイッチもトヨタ純正品にすることにしました。

足元にあったスイッチは、光るリフレクターやら、流れるウインカーやらのスイッチで、エーモンの汎用品でした。
これをVitzのアイドリングストップシステムのオフスイッチ(SWITCH ASSY, WARNING 84470-52030)に交換しました。
デザインとしてはアイドリングオフですが、オールオフというイメージです(爆)。
イルミを青に変更し、作動時のインジケータ用に赤を増設してあります。

ただ、このスイッチは押してる間だけしか通電しないので、自作のフリップフロップリレーを使っています。
TRCのスイッチを足下にもどして、オールオフスイッチを押しやすいスイッチベースに設置しました。


隙間に手を突っ込んで作業していた時・・・・
一瞬、ビンッ!!と腰から頭に抜ける電気が走りました。
「う~っ」と唸りながら作業を終了させ、現在安静にしています(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 15:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:59:05
オールオフスイッチに見えますよ!
私もオールオフにしたいのですが手近かな所から適当に配線引いているので全体の見直しが必要です(汗)

腰やっちゃたんですか (~_~;)
お大事に!女神湖までには復活して下さいね。
コメントへの返答
2011/08/28 19:45:53
でしょ!?
オールオフって感じしますよね!
マイナスはすべてボディアースにしていたので、それを端から集めてきました。

今日は油断してました。
今は、まだ、じっとしていても鈍痛です。
2011/08/28 21:50:48
やっばり、純正のスイッチって綺麗で良いですね!
私のは、全て社外品を並べたので、オフの時には、真っ暗です (^^;

ギックリ腰ですか! こればかっかりは、安静が一番かと思います。 数年前に、職場でギックリやって、やっと車で帰宅までして、無理無理に風呂して、ビールを飲んだら痛くて死亡した経験が (^^;

余りに、痛くて救急車を呼ぼうと電話したら、シコタマ怒られ来てくれませんでした (^^;

お大事にしてください。
コメントへの返答
2011/08/29 00:18:08
社外品でも、統一性を持たせるとスッキリしますよね。
これまで使用してましたエーモンのスイッチはACCオンでスイッチの照明がつきます。そして、インジケーター用のランプを追加してました。

以前、動けないやつを経験してますので、
それに比べると超軽傷です。
明日、起きれるかな~(爆)
それにしても、
来てくれないのはしょうがないにしても、
怒られるどおりが理解できませんね…
2011/08/29 16:27:56
感電したのかと思いました(汗)

私も年に何回か背中を突き抜ける激痛を受けます;これはもう一生ものと諦めておりますが、症状を和らげるには筋肉をつけるしか方法はないと・・・

今度は何か運動オフでもしましょっ!

スイッチは同じものが並んでもキレイですよ!なんのスイッチか分からなくなりますが(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 18:35:46
やってしまったと思った瞬間から
鈍痛に苦しみますよね‥‥
もう、代謝が落ちきっていますので、
そう簡単に筋肉はつきません。
まずは脂肪を燃やさないといけないんですね~
女神湖で、バイキングでもやります?

そう言えば、まだ完成してませんよね?
どんな配線にしたのか忘れちゃってます。
これの完成も女神湖かな
2011/08/29 20:06:28
いろんなスイッチが出てきてるから、いろいろ使えますね♪

腰は大丈夫ですか?
動けます?
お祭りオフに車椅子だったりして・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:01:09
新車の発表があったら、カタログをもらってきてスイッチをチェックします。
最近では、アベンシスのパーキングブレーキスイッチが気になるところです!

軽いやつですので、
出来るだけゆっくり動かしてます。
ご心配おかけしてすみません。
電動車椅子にして流れるウインカーを装着します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「師匠からいただきました http://cvw.jp/b/416992/40350990/
何シテル?   09/03 18:34
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 18:03:58
こちらも無事退院です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:39:21
教育的指導!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 12:55:17

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
グレーメタリック×レッドメタリックのツートン スマアシIIと呼ばれる衝突回避システムと ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
初代ココアを事故で失ったので、2代目ココア購入! 嫁さんの愛車です。メンテナンス担当。 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁さんの愛車です。メンテナンス担当。 イクリプスAVN550HD フロントカメラ装着 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.