• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zoofunの愛車 [トヨタ マークXジオ]

ダイハツ、ミラ、ココアの弄り

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
まずは、jmsさんで装着していただいたフロントアイカメラです。
真ん中よりちょっと左寄りについてます。

出べそと呼んで・・・
2
ちょっと離れて取ったらわからないですね。

車幅灯火はHIDについてきたおまけなんですが、まあまあ明るい気がします。
3
ココアのヘッドライトはH4バルブでハイ・ロー切り替えタイプです。
MOPにもHIDの設定がないので、アフターパーツを取り付けるしかありません。
コンバージョンキットで送料込みで8千円未満の激安パーツに挑戦しました。上の画像のT10LEDバルブもおまけについてます。
広州欧雷電子科技有限公司の製品です。
どこにも、上記の会社の文字はなく、OLLOというトレードマークのみが表示されています。
やっぱ、怪しい中国製のような気がする。
仮点灯してみましたが、機械式切り替えタイプのHIDバーナーを始めてみたのですが、ぐらぐらなんですね・・・
配線も細ーいし、だいじょうぶかなぁ・・・・爆発しないかなぁ・・・不安です。
4
何とかブーツを切らずにバーナーを装着することができました。
バラストは前につけたので、雨水の浸入がちょっと心配ではあります。
5
昼間の点灯状況
6
夜の点灯状況
7
次はブルーワイドミラーです。
純正のルームミラーはバックモニターもあるし、自動防眩なので、ワイドミラーを被せるのはもったいないので、ドアミラーをワイド化しました。
左下もちょっとは見えるようになったので、バック連動ミラーはやめました。
両面テープで張り付けてあるだけなので、大丈夫でしょうか?

ZiOでは館長推奨の高級品をつけてますが、ココアには株式会社フォーチュンのアクアワイドブルーミラーというのを5880円で我慢します。
8
次はキーレス連動ドアミラー格納キットを取り付けました。
ロック状態かアンロック状態かがひとめでわかる便利グッズ。
ダイハツのDOPでは1万7千円もするので、部品を買って取り付けることにしました。
とある方が最近取り付けられたと報告されたパーソナルCARパーツさんのキットがかなりお安めでした。
しかし、ココアの装着報告がなくて、どうしようか迷ってましたが、
モニターとして取り付けの様子を報告したら、キット代を返してくれるとのことですので、
早速、モニター登録して、キットを送っていただきました。

取り説どおりにコネクタ-1~3に接続・・・・
結果は装着可!
ラッキーだったかも!
将来アップされるココアの取り付け例は、たぶん私の嫁さんの車じゃと思います。
http://www.personalcarparts.jp/datalib/TDMR/tdmr-miracocoa.pdf

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアのブレーキロータとパッド交換

難易度:

スプリングを元に。

難易度: ★★

ランプ関係を引き締める‼(^_^)

難易度:

カーラックで初洗車

難易度:

マフラーブッシュ交換

難易度:

スモールランプをLEDに変えてビシシシシ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:28:00
ZioのDOPフロントカメラもこんな感じですよ!

辛抱たまらん支部長!
Zioが退院するまでのリハビリ兼ねて、一気に弄り倒しましたね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:51:23
軽自動車にフロントカメラが必要かどうかは別として、嫁さんの希望でしたので装着しました。カメラがでかいです。

おっしゃるとおり、ZiOでは謹慎中なんで悶々としてました。
2010/03/21 22:37:18
いまや軽にも自動防眩ミラーが付いているとは驚きました!

ショップの人柱なんてすごいですねー

パーソナルCARパーツさん、太っ腹です(^o^)
コメントへの返答
2010/03/21 22:53:06
ミラーに映るタイプのバックモニターをつけると自動防眩となり、バック連動リアワイパーがセットでついてきました。

saicomさんの報告を参考にショップのHPに行ってみました。
ムーブやソニカの装着例があったので、何とかなるだろうと安易に挑戦しました。
ほとんどは同じでしたが、微妙にコネクターの形や配置が違いましたので、びびりました。
パーソナルCARパーツ様よろしくお願いしま~す。

プロフィール

「@鎌首@世界の鎌ちゃん !
いいっすっねぇ
そこは下手すると入庫させてもらえないっすよ」
何シテル?   10/10 07:32
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 18:03:58
こちらも無事退院です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:39:21
教育的指導!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 12:55:17

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
グレーメタリック×レッドメタリックのツートン スマアシIIと呼ばれる衝突回避システムと ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
初代ココアを事故で失ったので、2代目ココア購入! 嫁さんの愛車です。メンテナンス担当。 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁さんの愛車です。メンテナンス担当。 イクリプスAVN550HD フロントカメラ装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.