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Yoshikiの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2017年3月20日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レッドバロンに交換に行ったら混んでいたので、オイルも余っているしちょっと企みもあって自宅作業。
走行距離2700キロくらい。
2
1L弱しか入らないので、速攻終了。
用意や片付けの方が時間かかるわ。
で、企みは以前購入していた、マグネット付きのドレンボルト。
写真は交換後のノーマルボルトです。
Z4に使用するために購入して放置してました。
Z4はすぐに油温計をつけたので、結局使いませんでした。
3
サイズはぴったり。
適合表には無し…
NMAXって、まだ情報少ないですね。

ということは、買ってあるパッキンもそのまま使えるってことでした。
4
900ccくらい出てきて、1Lくらい入れました。
20ccくらいこぼしました。
4Lで6000円の高級オイルです。
明日の走りが楽しみです。
5
メーターのリセットは、表示を変えてSetを長押し、表示が点滅して、また長押しでした。
6
走った感想は、やっぱりオイル交換後の全開加速は楽しいです。
ちょっと粘度が高いのか低中速は良いが高速がもう少しふけてほしいです。
プラグ変えなきゃダメかな?

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