• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドワインダーのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

生きてます(^^)

すっかり放置してしまってました。
ちょっと入院したりもしてましたが、何とか生きてます。
そしてジムニーはどんどんボロくなってます(^^ゞ

そしていろいろあって…マーチnismoは降りました。
でもカーライフを何とか楽しんでます♪

皆様、放置してしまってましたが、またまたよろしくお願いします!
Posted at 2017/03/24 19:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

37年間綺麗だったボディさん…

37年間綺麗だったボディさん…3日の話しですけどね、急遽休み取れたんで仲間が遊びに行ってる富士ケ嶺オフロードに行ってきました♪

ここ走るのって15年振りかなぁ~(笑)
意外と走ったことなくて、過去に6回くらい?かな??
毎月のように行ってたのにね、オフィシャルばっかりなんだなぁ〜(^_^;)
たまに走るとさ、全日本選手権の試走で走ったらトランスファ壊したり…良い思い出なかったりしてね(^^)

久しぶりだし、大人しく走ってリハビリだ…なんて思ってたんですよ、最初は…。
でもね、SJ10来てから1人や、オフロード初心者の先輩と、チョロっと走ってただけだったから…仲間も居るし…13年振りのガチ走りしちゃった♪

見張り役の妻が留守番だったから…ハメを外して(笑)走りまくり…やめとくはずだったVロック走っちゃって…左サイドシルをフロアまでガッツリ(泣)
右もやったし、左右フェンダー、フロントパネル、チャンバーもやっちまいました(^o^;

綺麗なボディだから躊躇してたけど…やっぱり当たってしまうパネルはカットしとけば、被害が少なくて済んだのになぁ〜。
37年間綺麗だったボディさん…ゴメンなさいm(_ _)m
錆、腐りも酷いとこあるから…ちょっとずつ板金して綺麗に…出来る時間…あるかなぁ?

あまりの楽しさに夢中で遊んでしまいました♪

しかしね、黄色いナンバーなのにデッカイオーバーフェンダー付けて、ランクルみたいな車幅にタイヤで自走で来てるジムニー乗りが結構いたけど…ホント、やめてほしいもんです。
ジムニーの世界は未だにこーゆー人が多いんだね。

エンジン弄っても排気量上げても、サスペンション換えて公認取ってなかったとしても、それは言わなきゃわかんないけどさ、黄色いナンバーでオーバーフェンダーやハミタイ、見た瞬間にわかるダメなことでしょ!
みっともないからやめて欲しいし、近づかないで欲しいね。
Posted at 2016/05/07 13:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2016年04月20日 イイね!

ネット上に場所を書くのは…

良いことか悪いことかは置いといて、オンロードでもオフロードでも走る場所をわざわざ公にはしなかったよね。
悪いことの中にも秩序があったと思うしね。ストリートゼロヨンとか、悪いことだけど暗黙のルール、スターターの仕切りを守るとか、きちんとルールがあった、悪いことだけどね。

オフロードも同じ、場所を公にすれば、そこに沢山の人きてネットにのせちゃう。
荒らされる、ルール無用になる。バカが平然と場所を明記した動画で晒す…そして入れなくなる…。
そうなってしまったところが沢山あるんだよね。

イイねをつけてくれた方の中にも、最近ジムニーを乗り初めて、そこに行ったという場所を書いてしまってる方が居ました。
嬉しく楽しい気持ちはわかります!
でもね、やっぱりネット上に場所は書かないで欲しいな。
走れなくなってしまってからでは遅いから。

暗黙のルール、秩序を勉強して下さい。

入れなく、走れなくなってしまったところ、本当に沢山あるんです。
みんなが楽しめる場所は、これ以上無くさないようにみんなで守りましょう!!
13年振りにジムニーに戻って、一番ビックリしたのがこれですよ。
こんなにも平然とネット上に上げる人が多く、自分で自分の首を締める人が多いということ。
Posted at 2016/04/20 10:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

原点回帰…で増車

原点回帰…で増車久しぶりの投稿です。
どうにか元気でやっております。

マーチをアレコレ弄ろうと計画はしていたものの、体調不良などなどがあり、キャンディさんにお願いしかけていたにも関わらずキャンセルとなってしまったりで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、悶々としておりました。

そんなある日、お友達の勧めでマウンテンバイクに乗ってみたら…これが面白いのなんのって♪
テクニックも体力も財力もないですから(笑)安いモデルを買ってのんびりと林道や河原を散策してみてね、や
っぱり俺の原点はオフロードなんだなぁ〜って痛感して、小康状態だった?ジープジムニー病が再発…で、数年振りにジムニー仲間に林道アタックに連れて行ってもらって、みんなが上がれないとこ、曲がれないとこを見ていてイライラ(笑)、車奪い取って走って一発でクリア!で、俺、まだまだ乗れるじゃんなんて…更にその気になっちゃいました(^.^;

そんな時、昔の職場から…お客さんで乗らなくなったSJ10があるからどう?って、絶妙なタイミングで悪魔の囁きがやってきて…妻は我が家に2台も、しかもマニュアル車は要らないって反対だったんですけど、もう後悔したくないから、バイクを売るから、もう一度オフロードの世界に戻らせてくれと拝み倒して…競技出ちゃダメ、ハードなとこを走っちゃダメ、ボディぶつけちゃダメ、などなどと厳しい?約束をさせられましたが…13年振りにジムニーに復活することになりました。




こんな感じに大人しく楽しんでます(笑)
見て乗って触って、楽しくて楽しくて、正直マーチnismoの速いけれど楽しくない、心に響かない気持ち良くない走りに悩んでいた気持ちが吹き飛びました(^^)
13年の時を取り戻すかのような充実な日々です♪

早くガッツリ走りたいなぁ〜
Posted at 2016/04/20 02:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年10月07日 イイね!

入院…

毎月残業100時間超えと忙しく、すっかり放置してました。

マーチは納車してから、1ヶ月後に南千葉サーキットでのサーキットオフというイベントに参加すべく、短い睡眠時間を更に削って1000キロ慣らしをして参加。
3月には12SRを買わせたら1ヶ月で廃車にしてきたのでマーチNISMO Sを買わせちゃった後輩君と、スターレット グランツァターボの後輩君を連れて、浅間台スポーツランドへジムカーナのフリー走行へ。

この2人は南千葉サーキットに連れて行ったら、モータースポーツにハマってくれました(笑)

でも時間がなくて、なかなかその後走れず、9月にようやく2人を連れて、再び浅間台スポーツランドのフリー走行に連れ出すことができました。

こんな程度ですが、ぼそぼそとは走ってました(^^;)

でも酷い頭痛で職場から救急車で病院に運ばれ…その後の検査で脳内の血管に動脈瘤が見つかったようで、入院中です。

早くスカッと走りたいですね。
Posted at 2015/10/07 15:39:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

再びマニュアルのマーチ乗りに返り咲き(笑) そして13年振りにジムニーにも返り咲き。 昔のようにガンガンとは行けないけど、サーキットにジムカーナにクロカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ、やりますw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 11:04:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
予定外にUP!を引き取ってもらうことで話しがつき、クルマ探しが始まりました。 憧れだった ...
スズキ ジムニー ドン亀1号 (スズキ ジムニー)
我慢出来ずに13年振りジムニーに復活! リーフ、5速、リア制動サイドブレーキ、全て公認 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
筑波のファミ走とG6ジムカーナを闘うマシンです! 2010年12月12日、家族の為にお ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
2010年12月22日に納車しました。 平成22年3月10日登録走行2584km 納 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる