• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

残念な人間が多いね・・・

ある方がブログに、公園の駐車場やカー用品店の駐車場で、タイヤ交換やらマフラー交換やらを行うようなことを書いていたので、それは良くないことだと思うし、それでもそういうことをするなら、少なくともブログに書くのは止めなさいとコメントをしました。
その方自身はご理解をして頂けたようなのですが・・・外野の人達に、残念な人間が多いですね。

揚げ足を取って楽しいか?とか、何だかんだ文句を言いつつ、ブラックに入れたとか・・・。
揚げ足取ってないですし、正々堂々話し合いも出来ず、文句だけ言ってるのが、私より年上の、本人はどう思ってるかわからないけど、周りから見れば、それなりにショップ看板も背負ってる人がやってくれてますからね。
どこが揚げ足取りだったのか?説明してもらいたいです。

例えばカー用品店で、そこで購入したETCやらオーディオやらを取付てるくらいなら、別に文句言ったりはしませんよ。
でもね、そこで買った物でも無いタイヤや、マフラーやらを、ジャッキや馬を持ち込んで、勝手に作業してるのは・・・違うんじゃないですか?
私がその店の店長なら、何とも思わないとか言ってましたが、駐車場のアスファルト、傷ついたら誰がお金出して補修します?
もし万が一、ジャッキが倒れる等の事故が起きたとき、そのお店や公園の管理者に、どれだけの迷惑が掛かるか?わからないんでしょうか。
みんながみんな、私が店長なら何とも思わない・・・この考えでジャッキ持ち込んで作業してたら、どうなります?
どうしてこんなことがわからないんだろう?
そのブログを見て、私もそこで作業をすればいいと思ってしまう人も、多く産み出してしまうことが、どうしてわからないんだろう?

例え作業をした、するとしても、それは正論では許されないことなのだから、わざわざブログで言うことでは無いのでは?
言わないことのカッコ良さ、言わないことが暗黙のルール、そういうことが昔は存在したのにね。

昔の悪や走り屋は、自分達が悪いことをしていることを、ちゃんと理解していたから、だからこその暗黙のルールや、生き方のカッコ良さをこだわっていたと思います。
今の奴らは、偉そうなことを言うだけで、とことん話し合ってもいいよと言っても、ブラックにしましたって逃げるだけ・・・。
こんな大人が日本をダメにしてる典型だよね。
この世代、モンスターペアレンツも沢山居るし・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 08:57:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/05/26 09:54:17
んー・・・難しい。
モラルって己の中にあるもので、注意をされた時点で以後ルールに変ると思うんです。
ルール違反はモラルに反するって人は多いと思うんですけど、モラル違反には寛容な方が多く居ると思います(自分の中でのジャッジですからね)。ルールが無い部分に関しては「そっとしておいて」って思うのも判る様な気がします。

「それはヤメとこうよ」って言うサイドさんの発言は正当です、間違いないです。その発言に対して文句を言うのは間違ってます。

ただ、モラルって人それぞれ違ってたり、立ち位置によって微妙に変化したりしますんで、正当なコトが全ての人に受け入れられるってのも難しいんだと思います。
特に前言を撤回して謝罪するっては、誰しも率先して出来るコトじゃないですしね。

所々でクギを刺しておく、刺された方は痛い痛いと喚きますがソコは「オレが間違ってるかー?何で痛いか判るかー?」と言わずに(言うと更に喚きますんで)ほっとくのが良いと思いますよ。
クギを刺された側が反発しながらも何となく感じてる罪悪感、コレがモラルの向上に繋がると思います。
コメントへの返答
2011/05/26 10:16:54
おっしゃる通りですね。
ルールやモラルは、人それぞれ・・・なことが多いですし、厳しくルール違反を問いただしていたら、クルマの運転も遊びも出来なくなりますしね。
実際、今の駐車場事情を考えると、例えばマンションの立体駐車場とかだと、作業出来ませんし、タイヤ交換でレンタルガレージを・・・っていうのも、よくわかります。
ただネタにしたいから、オフ会のネタで、とかでなく、そういう理由で公園やカー用品店で作業を・・・ということになってしまうのも、わかるんです。

ただあえて、ブログ等で言うのは、間違ってるのでは?と思ったので、今回発言しました。
子供なら、正論への幼稚な反論は、そうやって大人になっていくんだなぁ~って思えますが、私より大人な人が、あまりにも幼稚な反論をしてくれてるのが、正直悲しかったですね。
キャンディさんのおっしゃる通り、前言を撤回して謝罪する・・・私だって中々出来ることじゃないと思いますから、私がコメントを入れた方は、素直に受け入れて頂けたので、それは良かったと思います。

外野の人達には、もう少しカッコイイ生き方をしてもらいたいと思いますが、これ以上は深追いせず、黙っておくことにします。
このブログを見てくれてる方の中で、暗黙のルール、言わないことのカッコ良さに少しでも気づいてくれた人がいてくれたら、それでいいかなと思います。

私も熱くなり過ぎたので、キャンディさんの、諭して頂けるコメント、本当に有難いです。
まだまだひよっこな私なので、つたない部分へのご指摘、ご提案、本当にありがとうございました!
2011/05/26 10:25:31
いやー!自分の書いたのを読み返してみると・・・

偉そうにすいませんm(_'_)m


楽しくヤってきましょ^^
コメントへの返答
2011/05/26 10:29:08
そんなことないですよ!

私にとっては、人生の、車の先輩からの、とても嬉しく有難いお言葉ですから!
はい♪楽しくやっていきましょう(^o^)
2011/05/26 13:27:39
私もよくやってしまうのですが、ネットは無法地帯ではないことをもっと意識すべきですよね。
匿名で自由な意見を述べられることは良いことだと思いますが、匿名を隠れ蓑に傍若無人な言動をしたり悪意を持って個人を攻撃するのは大人がやることではないと思います。
ネット人口はこの10年で爆発的に増えましたが、その内情は休日の高速1000円によって事故が増えている(=スマートに使えない人もいる)ことと通じるような気がします。
私もやっちゃわないようにしないと…。

ところで、22日は予定通りだったのでしょうか?出遅れましたがおめでとうございます。末永くお幸せに♪
コメントへの返答
2011/05/26 18:47:37
おっしゃる通りだと思います。
ネットだから、匿名だから、何を言っても行っても構わない・・・ということは絶対に無いんですよね。
私も気をつけなければいけないと、改めて思いましたが、悪意を持って個人攻撃をしたりということは、絶対に止めてもらいたいですね。

ましてや有名な方々ですからね・・・。

お言葉ありがとうございます!
22日は、予定通り・・・行きませんでした(^^;
彼女の方の戸籍謄本が必要だとか何とかで・・・。
あ゛~、お役所は本当に面倒臭いです(笑)
なのでもうしばらく独身?です。

でも、長いこと時間掛かっちゃいましたが、ようやく結婚出来る喜びでいっぱいです。
改めて、家族の為に頑張っていきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

再びマニュアルのマーチ乗りに返り咲き(笑) そして13年振りにジムニーにも返り咲き。 昔のようにガンガンとは行けないけど、サーキットにジムカーナにクロカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤ、やりますw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 11:04:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
予定外にUP!を引き取ってもらうことで話しがつき、クルマ探しが始まりました。 憧れだった ...
スズキ ジムニー ドン亀1号 (スズキ ジムニー)
我慢出来ずに13年振りジムニーに復活! リーフ、5速、リア制動サイドブレーキ、全て公認 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
筑波のファミ走とG6ジムカーナを闘うマシンです! 2010年12月12日、家族の為にお ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
2010年12月22日に納車しました。 平成22年3月10日登録走行2584km 納 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.