• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沼の長老のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

タイヤ交換してあげたんですが・・。

昨日近所の知り合いから頼まれていた、コンパクトカーのタイヤ交換とスノーワイパー交換してあげたんです♪
何でもこの車管理していた家人が、独立して行った為
タイヤ交換したくても、どうしたらよいかわからないと(^^;)

交換用タイヤは、積んでおいてくれてたので、車を預かって来て交換準備!
まずはナット緩めてと・・・(かなり結構きつい)
イヤな予感で2本目に取りかかりましたが・・・・
緩みません( ̄□ ̄;)!!
仕方無いので、十字レンチに単管パイプ2本通し
延長かけたらやっと緩む状態( ゜_゜;)
これが4本中、2本という何ともオーバートルクで締め付け。(>_<)
おかげで腕が筋肉痛(^^ゞ

納めたときに聞いた所、家人は春にメーカーディーラーにてタイヤ交換したそうだが
もしそれが事実だとしたら、そこのメカニックは・・・・・。

まずまず昨日交換出来て良かったデス♪

なんたって本日はこんなですから~~



σ(^^)
Posted at 2017/11/19 13:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

駒ヶ岳洋菓子工房の・・・・。

駒ヶ岳洋菓子工房の、店主さんが脳出血にて

亡くなったのですね・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

新聞のおくやみ欄見て、ビックリしました。



近所に仕事行ったときに、たまに利用させて貰いましたが

なんとも心地よい店作りと、美味しそうな食べ物で一杯な空間♪

店番をしていた方は、お母さんだったんですね。



お店はどうなってしまうのでしょうか。

やはり閉店かな。

(ノ_・。)

Posted at 2017/11/03 10:21:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

観楓会!?

「観楓会」って北海道弁だったとは、つゆ知らずググってみたらそうでした(^^ゞ

先日急に決まりました、会社の観楓会!

会場はこの前ヒルクライムが行われた、グリーンピア大沼です♪



温泉入って夕食のコース料理を堪能(^-^)
(イメージです)


部屋に帰り2次会開始!!
快談、猥談、武勇伝!?など聞かされながら、0時近くまで飲み続けて撃沈。

朝目覚めて温泉に向かうと、紅葉終盤の風景が見えました(^-^)



駒ヶ岳も綺麗に見えましたよ!



朝ご飯をしっかり食べて、ゆっくり組、現場直行組に別れ漸次解散!!

帰り道は折角なので、終わりかけの紅葉をみながら帰宅しました♪





道中葉っぱの絨毯が、あちこちに出来ていましたね~~
夜露に濡れるとよく滑るので、夜間は注意が必要かも。

(^ー^)ノ
Posted at 2017/10/28 15:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2017年10月20日 イイね!

M.I.Sおまけ映像(^o^)

今回のプチバトルで、絡んでくれたNDロードスターの方が、動画アップしてくれました♪
大オーバーステア大会を、お楽しみ下さい(^_^; アハハ…








楽しいバトルありがとうございました!!!

スタートのミスは、こちらがよろしい様で・・・。(^^;)

Posted at 2017/10/20 02:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

迷惑ポップアップ!?

自宅で使用のノートPCを新調したんだけど、ネット画面で異常ポップアップ画面に悩まされてると依頼が。
現場事務所で預かった時には、多大な画面でビックリしましたが
自宅で見る限り、画面が出て来ない・・・。
おそらくは私の使ってるプロバイダーで、ポートブロックしているのどうかわかりませんが、取りあえず考えられる所をチェック。

するとタスクスケジューラーに記述が。



一番単純な操作方法なのですが、取りあえずここは削除。

一応あやしいレジストリ関係チェックしましたが、取りあえずそこまでは弄られていない様子。



一応完全シャットダウンして、少々動作チェックして完了。



これで問題無ければ、快適にネットサーフィン出来ますね♪
色々なソフトをセットアップする時は、要らないプログラム入れない様
注意して導入するんですよ!オーナーさん(^o^)

うまく問題無く使用出来るかな。

σ(^^)
Posted at 2017/10/19 02:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC弄り♪ | 日記

プロフィール

「@ゆっかちん これは酷い目に。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 犯人は職場の人!?(`_')」
何シテル?   11/21 23:27
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

年寄りだけに、FFの運転歴だけは自信があります!σ(^^)
操作テクニックは(^x^)
走り好き、サーキット好きなみなさん!
気軽に寄って行って下さい♪
メッセージも宜しく!
61 人のお友達がいます
由宇由宇 ゆりえ@暇人ゆりえ@暇人
アッキー@benijijiアッキー@benijiji booster7000booster7000
じじぃ100じじぃ100 イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキット&買い物車です。 ストリートも少々?(^-^) 現在の仕様。 足回り ヤフ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSですがCVTです。 初めてのHDDナビ付車です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って最初に中古で買った車。 何もわからず2年間走り回ってました。 後半は走りに目 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で買ったホンダ、久々のDOHCを積んだワンダーシビック。 無限のCF-48を履き、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.