• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

昼間徘徊!?(^o^)

さて深夜徘徊の次は、昼間徘徊って事で
本日は「法亀寺」の樹齢300年のしだれ桜から♪



その後木地挽高原へ上がるも、あいにくの黄砂の為絶景見えず・・・。
残雪の牧場が精一杯でした(>_<)
そう言えば帰りの下りで、FD2とすれ違ったんだよね・・・。



その後昼食を取りに、軍川の「レストラン黒ベコ」へ。
私は黒ベコ丼を食べました!!



10年振り位に食べましたが、変わらぬ美味しさでした!

まあ食後はデザート!?と言うわけではありませんが
チーズを食べたいとのリクエストがありましたので
軍川の「久保田牧場」へ



その場で美味しい手作りチーズを切って貰い、みんなで頂きましたよヽ(^0^)ノ


折角大沼まで来たので、湖畔道路を今季初ツーリング。



それから、まだ咲いている桜を求め鹿部へ。
これは八重桜?種類がわかりません(^_^;)



花はこんな感じ。



移動して森町の桜吹雪の中で(^^;)



最後はオニウシ公園の、桜を見物していた所
見慣れない木を発見!



それにはこんな名札が!!



花はこんな感じの、森町固有種だそうです(^^)v



丁度夕暮れも近づき、帰路を考えると良い時間だったので
ここでお開き、友は札幌へと帰って行きました!
(^_^)/~~バイバーイ! 気をつけて。

折角の良い天気も、黄砂に邪魔され半減でしたが
そこそこ楽しんで貰えたかな?
また機会がありましたら、突然来て下さいd(^-^)ネ!

(^ー^)ノ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/05/07 20:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

会津産こごみ
chishiruさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 22:18
その場でチーズが楽しめるなんて。こちらの連休最終日は雷、強風、潮風で家から出ませんでした。
コメントへの返答
2017年5月8日 1:16
サービスで切り分けしてくれましたよ♪
ホント今日の風酷かったよね(>_<)

(~ペ)ウーン
2017年5月7日 23:12
師匠 いつもの如く突然の訪問にお付き合い、ありがとうございました!

先程 無事札幌入りしました(´∀`)/

二日間のGWでしたが 優しい師匠のおかげで道南の名所やグルメ、ドライブと有意義な時間を過ごせました!

今度はゆっくり温泉につかりに行きましょう!

PS:うちのDC2 ヒルクライムの戦闘力UPしてました(´∀`)へへ
コメントへの返答
2017年5月8日 1:28
なんもなんも(^-^)
遠路お疲れ様でした(^ー^)ノ
無事帰還出来た様で、良かったです。

リニューアルマシンでのプチツーリング、堪能できた様で良かった良かった♪

この次は一緒に温泉行って、疲れを癒やすのも良いかも♪

あのトルク感ならバッチリですよ(^^)v
ダッシュボード上からの、落下物に注意です。
(^_^; アハハ…
2017年5月7日 23:55
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ


お友達と一泊プチオフですか?
仲良しで良いですね♪
美味しいものを囲んでの車談議や一緒に洗車、とても楽しそうです!(๑• •๑)♡

固有種の桜、桜餅色で綺麗ですね〜(〃艸〃)
思わず生唾ゴックンしちゃいました(笑)

ぼ、牧場って事は、「搾りたて牛乳」、搾りたて牛乳で作った「作りたてアイス」と「出来立てチーズ」下手すりゃバターもあったりする?!∑('□'*('□'*('□'*('□'*

長老さん、私も懸賞が当たったらココに連れてきて下さい(♡ˊ艸ˋ)♬*
コメントへの返答
2017年5月8日 1:43
こんばんは(^^)v

どこかのミサイルと一緒で、突然飛んで来るのですが、何分迎撃する分けには行きませんので、迎え入れるしか!?ありません・・・(^_^; アハハ…
車ネタ、走りネタ、食いネタ・・・色々楽しいですよo(^-^)o

こんな近くに固有種の桜有るなんて、本日初めて知りました( ゜_゜;)
綺麗な桜だからって、食べちゃダメですよ(^^ゞ

ここの牧場は、「チーズ研究所」をうたっているだけに、カマンベール、モッツァレラチーズ、それと各種アイスクリームが売り物です!
どれも手作りで人気ですよ(^・^)

懸賞当たったら、たらふく肥えて・・・(^_^;)\('_') オイオイ...
たらふくグルメツアー行きましょ。
ってか。(^ー^)ノ


プロフィール

「@青斗☆彡.。 デミちゃん無事退院おめでとう!ブレーキタッチはバッチリですか?(^^)」
何シテル?   04/02 08:27
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
風雪に耐え忍んできた、前インテRからの乗り替えです。 初めてのホワイト車両です♪ 購 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型5MT。 茨城県から来て、本日登録しました! 仕事&冬期間使用様に購入しました♪
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
室内、エンジン綺麗です。 ミラノレッドは色褪せしてますが、これから大事に乗ってあげたいと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CR-X廃車の為新車で買い換え。 共通部品も多く、乗り換えパーツ代が助かりました。 4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation